ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/30(日) オリジナルメダロット
いいオリメダって何だろ?
描く方は、心に思い描いた、強く格好よく可愛いメダロットを描こうとするわけで。
そこに「自分流」が入り込む事は当然良しと考え、
それをメダの新しい方向性・可能性と考える剛の者達もいたりして(自分もそういう剛の者だと思っています。ただかなり卑屈で後ろめたい毒虫)。

しかし見るほうは、あくまで「ネタ」としてのメダを求めるんだろうなぁ・・・
基本に忠実に。オフィシャル先生のコピーを求める。好きなのはあくまでオフィシャルなんだから。それが当たり前・・・
上で書いた剛の者なんて、馬鹿以外の何者でもないのだらう。
いや、評価の外って感じか?

まあそれでも、みんな結構ミーハーだから。みんなお豆腐持ってるから。
なんとかなってるんだろう。多分。適当テキトウ。
永遠に香ばしく。

2005/01/29(土) 薔薇ロット
最近、なんかしらないけど、
絵を描くのがまた楽しくなってきました。

とかいいつつ、またネタに走るな自分。
だって、「メダコン」のネタが浮かばないんだもの・・・

「ドラゴンモード」再現するのに髪を長くしてしまったのが、ちょっと後から気になってる所。
メダチェンジ無しの方が良かったかな。

2005/01/27(木) ちょっとまってくださいー(汗
いや、あとちょっとなんです(死

2005/01/19(水) とりあえず生きてます
ばあちゃん、日に日に白くなる・・・
今日は通夜。ちょっとなきそうになったが持ちこらえる(いいのかそれで

というわけで、ちょっとネット活動できないですが、アサトーさん生きてます。どうぞよろしく。

2005/01/16(日) タイトル浮かばない
とうとうか・・・
母方のばあちゃんが、亡くなってしまいました。痴呆が進んだ末の事でした。
もう長くない・・・とは、わかってたものの、やはり悲しいものです。

親不孝な自分が言う資格は無いのかもしれませんが、
安らかに、ばあちゃん。


・・・・自分、めずらしく日記っぽい事書いてるな。


複雑です。母も心配。
一つの歴史が終わったんだなぁ・・・

---

今日の面白かったニュース
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1105583186/l50
このお馬鹿ニュースを、ドイツ人はどう思うのか気になります。
ヘンリー王子は身分を捨てて日本に亡命してらっしゃい。楽しいから。

※画像は「ツー」さんにもらった、アサトーの絵の加工品。
有りがたいのでここに貼らせてくださいませ。

2005/01/13(木) 風邪が・・・
頭がガンガンしてめまいが・・・寝てます。

なにげなく検索とかしてみると、井上三太先生のホムペ発見。
以外にホムペもってる先生いるんだろうなぁ。
http://www.santa.co.jp/santastic/index.html

そういえば、ますむらひろし先生も持ってるのを思い出した。
http://www.tiara.cc/~goronao/
アタゴオルもいいけど、やっぱり宮沢賢治作品の猫キャラ化漫画が非常に泣けるですよ。


韓国サイトですが、パクリアニメには「笑った」とか言いましたけど、なんか漫画パクリにはちょっとムカムカしました。
パクる画力あるなら、いい加減自分オリジナルの魅せ方とか開拓できるだろうに。


ウィルスが最近くるんですけど・・・せっかく新しいアドレスに変えたのに。

また自分のアドレスからも(もちろん、ウィルスの偽造です)

知らない人にもきっと自分のアドレスでウィルス送られてるんだ・・・

http://www.ml-info.com/weekly/archives/2004/040315t.html
こういうページ見ていろいろ勉強。

とりあえず「大阪セントラルケーブルネットワーク株式会社」さんを使ってネットつなげてる人は、ウィルスチェックしてみてください。

2005/01/12(水) 未完成ながら・・・
遊んでました。
思ったより時間かかります、まだまだロボ足りない。

2005/01/11(火) 大韓流スーパーロボット大戦
今年のロボアニメってどんなのやるんだろう? とか思って

検索かけてたら見つけた衝撃。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/koreanime.html

「テコンV(ブイ? ファイブ?)」は有名ながら・・・
面白すぎます。爆笑です。日本のアニメって凄いんだなぁ

今回はこの中でも、かなりの格好よさを持った「魂騎兵ラゼンカ」を描いてみたり。

ダ○バインなんですけどね。
極力、そう見えないように、肯定的に。

<オマケ>
アサトーのクリティカルヒット作品はこれでした。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/koreanihtml/d_11.html
マニョコム〜〜〜〜!!!!
もう、オリジナル見ても「マニョコム」しか浮かばん(爆笑

2005/01/10(月) 明けない
醒めることもない。
けど、
あけましておめでとうございます。夢は一人でも見続ける事にするよ。

ーーー

なんとなく描き初めでまずはオリロボ。

・・・設定でミスって、土壇場で当初の武器は没っシュート(死
そのうち細かい絵を絵板にあげようと思ったりしてます。

因みにサイズは2mくらいで、カラーギャング青年がマスター。
相変わらず、人が意図的に避けてるっぽい設定に触手が伸びてしまう駄目な自分です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.