ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/29(日) 今日は? オリンピック閉幕の日でしたっけ?
http://freebbs.around.ne.jp/article/n/nmnovel/index.htmlhttp://freebbs.around.ne.jp/article/n/nmnovel/index.htmlhttp://freebbs.around.ne.jp/article/n/nmnovel/index.html長かったですねー

ほとんど毎日メダル取得しまくってくださって、ほんと目が離せなんだです。

さあ、いよいよパラリンピックだ!!

まだ一度も本気で注目したこと無いけど、今回は適当に見てみるぞ(ぉぃ


---

欧文書体フリーフォントが鬼のように落とせるサイト紹介(いや、「freefont」で検索すると最初に出てくれるんですけどもね)

「1001freefonts」
http://www.1001freefonts.com/

とにかくヤバイ量のフォントが落とせます。

嫌でも好みの書体が見つかる事請け合い。

イラストのアクセントに、WEBページのデザインにご活用ください(何故お前が言う)

自分は現在、「A〜N」までで、気に入ったのをダウンしてインストールして使わせていただいてます。

とりあえず好みのは各自で選んでいただくとして、
面白さでお勧め・使い道は???なフォントを紹介↓

http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/ningas.gif
「NINGAS」
・・・忍者フォント・・・よっぴいて、ひょうふっとはなってる忍者は物珍しや。

そういや「平成狸合戦ぽんぽこ」、この年で見たら涙が滲んだですよ。


普通にカッコイイ? NASAっぽいフォント
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/nasalization.gif


極細!
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/lateron.gif

これも細い。けどどこかカッコよくて、作品タイトルに使えそう。
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/factor.gif

何を持って、フォント名はJAPANなのか?
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/japan.gif

足型が文字に?
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/feetish.gif

同じ足型でも、こうも違うものか
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/ennobledpet.gif

似たフォントも(これも足型)
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/catwalk.gif

名前から何から、直球勝負。男らしい!
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/font.gif

それに引き換え、軟弱者め!
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/fontboy.gif

illllliiiillliliilililiilililiiiililililililii
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/free3of9.gif

日本にはイデオンフォントとかのジョークフォントもあるが・・・
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/kittkat.gif

編集ソフト要らずの浮き彫り文字
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/matan.gif

はじめ人間
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/caveman.gif

タトゥーで見かける?(そういや海外で、漢字タトゥーがマニア人気集めてるとか・・・)
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/claw.gif

コンバースってこんなフォントだったっけ?何故か緩く思い出した
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/cowboys.gif

パックメ〜ン
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/crackman.gif

このフォント懲りすぎだよ(苦笑)
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/darkcrystal.gif

「ドラゴンマスター」ってフォント名がユーモラス
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/dragonmaster.gif

なっぐぇぇ
http://www.1001freefonts.com/fontsdisplay/instant.gif



ふうふう、多すぎ、多すぎです。まだ半分しか見て無いですよ。


---

SEED2の絵です

五体目は一周して「インパルスガンダム」です。

既に一回描いているので、今回はアニメ設定画の線の数に囚われずにガシガシモールドやら何やらを増やしまくって、遊んでみましたです。

のわりに一日がかり・・・疲れる遊びになった。


顔を傾けて、フォースシルエット装備も付け加えて・・・

巨大メカっぽさを意識した筈が、なんだか今までに無く生っぽいのは気のせいでしょうか?(汗

いや、本来支持してるメカデザインの方向ではあるのですが・・・意外や意外。

こうなってくると、先の4体もこのラインで描き直したくなるです(ヤメレ


今回の絵は、ドデカイサイズもご用意。
ここまでの拡大が絶えうる限界か。
http://www.h4.dion.ne.jp/~asato/ZGMF-x56s.jpg

あとすっぴんも用意。
http://www.h4.dion.ne.jp/~asato/ZGMF-x56s1.jpg
ではー

2004/08/28(土) キョウモエダケ
セイバーガンダム、とにかく背中のが邪魔ッちい。
描くの面倒だし。。

けど、ポーズ取らせるとこの手のパーツは格好よくなるから面白いです。
今回のはとらせてないけど。

足を長くしまくってしまた。

先に描いた三体とのバランスが取れない、嗚呼。過去の絵も足を長めにしようか。。

しかしセイバーにはアスランが乗るのですか?? ・・・驚きです。

容易にZのクワトロを連想させますが、実際、主人公側につくのかいなか。

最初から第3勢力のGってのも設定としては面白いかもですが、話は解り難くなるから、無いでしょうなぁ


そういえば新しい5機のボディって、フェイズシフト装甲みたいな防御機構はあるのだろうか?


どことなく、メダロットっぽい趣向のガンダム達だなぁ・・・

2004/08/25(水) 今日は絵だけ
手を動かす第三段。。

順当にカオスガンダムです。

・・・ちょっと挫折。。 どうしてもこのガンダムは背中を意識させる雰囲気になってしまう・・・

開き直って、ゲテモノアレンジしようと手が動いてしまったものの、なんとか思いとどまり、背中がちょっと前傾したくらいで妥協しました。


ガイア、アビスは、用途を考えるなら分り易い、丁度いい名前だと思うのですけど(後に”ガンダム”と続かなければ)、

この”カオス”だけは名前と用途が結びつけにくい感じ。

強力な制空権を有するので、”嵐を纏い舞い降りる怪物”をイメージすべきなのか? 混沌=天候なのかな??

仮に”天候”をキーワードにするのなら、個人的にはストーム-ガンダムとかアトモス-ガンダムみたいな方が良かったと妄想してます。

2004/08/23(月) 海堂を行く
おおお、
海洋フォトとか
深海とかの話題書いてたのに、不正処理で本文消滅してしまいました。悔しすぎる。。。

一応いいリンク先紹介


ゆんフリー写真素材集
http://fount-k.com/~tomo/

2000枚にも及ぶ膨大かつ超美麗高画質(とにかくデカイ!)フォト素材を、タダで私用させてもらえるサイト様。早速一枚使わせていただきましたです。


深海魚館
http://deepfish.easter.ne.jp/index.html

基礎から軽く学べます?
魚の目の大きさの法則とか、
海の深さによる酸素量とか、
何故深海魚の体に光る部分があるのかとか、
マリンスノーとか書いてあります。
もちろん写真とかも(絵が沢山)

因みに、フィレオフィッシュの正体らしい、深海魚↓
http://www.jamarc.go.jp/kaigyo/meruar.htm
http://www.fishworld.or.jp/fisherman/knowledge/jiten/jt35.html


海洋堂の、深海生物フィギュア
http://www.geocities.jp/mujirushi_sos/miu.htm
海洋深層水飲料MIUのオマケボトルキャップ。
オニキンメ持ってたけど、どっか行っちゃった。


2ちゃんねる の、深海魚集めてるスレッド
【ヌルヌル】深海魚の画像
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1066999666/


なにかと楽しいザ・掲示板の画像スレッド
http://pic3.ten.thebbs.jp/1080297342/


アビスグレーター
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6735/icon2/19.gif


アビスガンダム↓(日記絵に何時間かけてるんだ・・・)

2004/08/22(日) いっそもげちゃえ、腕ー(嘘ですごめんなさい
オリガン部屋に画像置くのに手間取ってます。

技術不足につきデザインが半端なのを隠すために、一体一体、徹底的に設定画増やしてく作戦に出ようとしたはいいのですが、もう大変大変。。。

内部メカとかコックピットとか、ぶっちゃけ描いたこと無いから・・・(死

書籍・MS大全集とか、鬼のような内部メカの同人誌を参考に、なんとかしようと苦しんでいますです。


---

夏が・・・終わる・・・・・・

最近涼しいっぽいよ、やばひほ。ノースカロライナ。

---

気分変えに、久々にSEEDディスティ二ーガンダム描き。
ビーストモードに変形できるらしい”ガイア”ガンダム。

これらのガンダムシリーズ・・・何か背負ってる感を、極力感じさせないようにできればいいんだけども・・・
ゆえに、比較的背中が大人しいガイアガンダムから着手とかいたしました。

2004/08/18(水) 納豆はどこに消えた?
グーグルさんの模様替え、こんなに頻繁だとは(汗
何種類用意してるんだろう・・・?

---

想像通りに諸説ある、謎の人物であった「松平忠直」・・・

たとえばこのサイトでは
http://tikugo.cool.ne.jp/osaka/busho/matudaira/b-matudaira-nao.html
本とラスト違うじゃん(汗

「乱行の件ですが、これは事実ではなく、幕府からでっちあげられて、配流されたとの説もあります。」

という事も。

「忠直卿乱行の謎」
このサイトでは
http://homepage1.nifty.com/saizou/tadanao1.htm
「笑わぬ愛人を喜ばせるためついには妊婦の腹を引き裂いてしまいます」

あれ? 本では「美しく笑うから」とか書いてあったのに(滝汗
そういう資料もあるのか・・・はたまた、脚色しちゃったのか・・・どっちだ(汗

「実際に三国港には妊婦の腹を裂いた時に使ったというまな板石だという石がありますし、福井には忠直を迷わせたという愛人一国の墓も残っています。」

なんでそんな石が、わざわざ残されるんだ・・・

一国は「捨てられた」はずでは・・・

「ただ最近の研究では忠直の乱行伝説の多くは中国の故事をもとに後世に作られたもので、一部問題があったとしても領地では名君だったという説も出ています。」

・・・封神演技あたりだろうか。。

このサイトの「なぜ暴君伝説ができたのか」-「なぜ忠直の死後、乱行説が強まる?」で、もうなぁ・・・・
http://homepage1.nifty.com/saizou/tadanao2.htm

政略的にどんどん悪者化・・・
勝者が歴史を作っていくっていう残酷物語ですか。。(あくまで一説なんでしょうけれども)

「鯖江では名君伝説」http://homepage1.nifty.com/saizou/tadanao4a.htm
などなど。

他のサイトでも「実は名君?」みたいなのあるし。

う〜ん。

「小説で有名な松平忠直」なんですよね・・・
「菊池寛 忠直卿行状記2」
http://plaza.rakuten.co.jp/sinsyu/diary/200401210000/
映画にもなってるようだし。

その小説も資料にしちゃったりしてないですよね。

---

自分が借りた「[世界史]世にも残酷な話」の冒頭の「はじめに」には、

「この本に書かれていることは、古今東西の特異な史実を解説した、血塗られた人間の恐怖のドラマである」

とか、書かれてるわけで。

こうなってしまうともう、この本に書かれている他のエピソードも眉唾で読まなきゃいけなくなるのですけれど(涙

この本が出版された95年、まだネットが普及してない時期に読んでれば、素直に楽しめたんだろうけれど・・・残念。

「はじめに」に筆者さんが「筆者も職を失った一人である」とか書いてると、

「売るために実話も作り話も、いっしょくたに同次元で並べ立ててる」んじゃないかと邪推してしまったりします(苦笑


・・・この事を本人に質問したら恐らく、事実も小説も人間の想像力の産物だろ〜 とか 歴史のどれが事実かなんてわかんないだろ〜 とか言われそうだけども・・・

途中まで「事実」として楽しんでた分、ガッカリな感じはどうしようもないのです。

いや、「歴史」「史実」=「事実」と考えてしまった自分が馬鹿なだけと思います、すいません。楽しみ方を間違えてました。



はぁ・・・世の中って怖いですな。。
物作りも怖い事です。どうしたもんだろ。


この前のコミケ後に、売れるジャンルは何か? とか一生懸命考えてた自分がもう情けなくて情けなくて(涙

真っすぐ行けばいいんだと、初心に帰ろうな思いです。描きたいモン賭けなさい。
---


「腐った」で検索したら、なんか面白そうなのがガンガンHITしそうな感触です。

そのうち日記でまた、面白い「腐った〜」を収集しようと思います。

2004/08/16(月) 真実と虚構の狭間で
ここ最近のGoogle様はファッショナブルです。
セイント聖矢です(?

〜〜〜

「[世界史]世にも残酷な話」という本を借りて読んでいます。

表紙は何故かフラクタルです。残酷史は人間がいる限りは永遠に続く、という意味でしょうか。

・・・あまり売れそうなデザインでは無い感じです(苦笑

けど、「残酷」という言葉の魔力で、買う人も多そうな気もします(エロ本の吸引力に近いような)


「拷問」「刑罰」「報復」「快楽殺人」など、とにかく「痛い」残酷が、たくさんです。

レクター教授レベルの人間達がわんさと出てきます

(いや、時代背景から考えると、それほど神経がおかしい人間って話じゃ無いのかもなのもあるんですけど。それはそれで嫌な事ですが)。

有名所のジャンヌ・ダルクとか魔女裁判とかドラキュラのモチーフさん。

政治目的で無実の罪を着せられ、処分されていく人々。

なんと占いで有罪無罪を決定、間違った占いなら、占い師が死刑など、面白な残酷も載っています。


特に、個人的に気に入ったお話は(まだ全部読んでないけど)

「愛妻の喜ぶ顔見たさに処刑を続けた家康の孫、松平忠直」

という項なんですけれども、これがなんとも「日本」しててイイのです。

日本の「怪」が詰まったお話。

早速その話をご紹介します、

〜〜〜

まず「松平忠直」という偉いさんがいる訳です。

なんてったって”天下人”家康の孫、大阪の陣でも大活躍した方(との事)、お城持ってるし、土地を治めてます。


ある日の事、松平忠直さんのお城の天守閣に「女の錦絵」が風に乗って漂着します(起承転結の起か)。

松平忠直さんは、その絵の女性を大いに気に入り、忘れられなくなります

(戦国時代の将がなんと”二次元”に惚れます!! 「萌え」は確かに日本文化の賜物だった!? ・・・ガックリ・・・)。

・・・で、彼は権力をフル動員して、信じられない事に「絵と似た女性を探し当てて、側室にしてしまう」んです(なんとも夢のような話です)


ここまではいいです。松平忠直さんが強権を用いて馬鹿やってるまでは微笑んで見てられる。

けど、問題はその後、その側室「一国」が、恐るべき本性を現す時・・・・

(因みにこの名前は松平忠直さんが付けたという事です。「一国にも代えがたい」という粋な意味が込められています)


さあ「一国」、凄まじい論理を発揮し、こう言います。

〜〜〜

「私は今まで人を殺すところを見たことがありません。しかし、こうして武将の寵愛を受けてお側に仕えているのでございますから、さようなところも見て、魂を鍛えておくことも肝要と存じます。一度見せていただきたく存じます」

〜〜〜

それに松平忠直さんは「なるほど、もっともだ」と考え(そ、そんなもんか・・・?)

さっそく死罪になってる罪人を使ってソレを果たすんです。


そしたら「一国」、

〜〜〜

「殿方が人を切るのを好むのはもっともなことです。”おもしろい慰みごとです”」

〜〜〜

とかいって、美しく微笑むんです。

・・・・・・・・・・・・


””松平忠直さんはイってしまいます””
 ―読んでる自分もイッテシマイマス―


「一国」の喜ぶ顔―無上の喜びを得んが為に、もうとにかく殺しまくり、

死罪の罪人をガンガン惨殺ショー、すぐ底をつきエスカレート、

軽い刑で牢屋に入ってる罪人も切りまくり。

そしてまた底をつき、エスカレート。遂には、

そこらの小姓、家中の武士まで、直々に”手打ち”にし始めます。



それを見ては「一国」大喜び―――松平忠直さんは狂喜乱舞―――

見えますか、彼らの顔が。正視出来ますか、彼らの目を、足元を。

”殺し方”にも凝り始めるのです。もう完全に快楽殺人者です。

たとえば「高所より突き落とし」たり

「鉄槌で脳髄ぶちまけ」たり

「妊婦の腹を裂いて胎児を取り出し」たり

「盲人を捕らえてきては、耳に藤蔓を通して殺し(おいおい、どういうことだ・・・)」たりします。

もう無茶苦茶。権力持ってるから、なんでもアリです。

その被害者数、なんと一万余人(おいおいおいおい)。

筆者は「組織的に殺したのではなく、娯楽のために殺した人数としては驚異的な数」と記します。



しかしとうとう彼らも捕まります。

松平忠直さんの正妻・勝姫さんがお上に密告します。


結果、松平忠直さんは島流し。

その年29歳(若すぎダロ)、27年後に56歳で死去します(こ、この時代では大往生では・・・)


問題の「一国」もやはり島流し。

しかし、”刺客”によって殺害されてしまいます。

籠の中で運ばれてる時に、殺されます。



その後死体は、一乗寺というお寺に、金を添えて捨てられたらしいです。

〜〜〜

終わりです。


どうです? 一国、妖怪じみてるでしょう。狐っぽいでしょう。


・・・うそ臭い、うそ臭すぎるでしょう(汗

なんで不意を付く必要があったのですか。死体に金を添えるのですか。

「一国」に対する「恐れ」が見え隠れじゃないですか。

・・・こりゃ「怪談」でしょう? 「創作」でしょう、と。。。

「世界史」にくくっていいのかな・・・と・・・・・・?

しかし本の筆者は、「実話」として紹介してる向きがあります。
この話に限らず、どの残酷話も淡々と事の成り行きを書き記し、話の信憑性については一言も触れてくれません。


・・・これはネットをサーフィングする必要があるでしょう。

真実はどうなのか? 多角的に検証し、なんとか事実を妄想したい所(ネットでそれができるのか?


次回日記で、その結果が明かされるのだと思われます。

いや、個別に調べてもらった方が良いですが(苦笑


結果がどうあれ、導き出される問題の矛先は、著者さんの姿勢にも向きそうな、そんな気もいたします。



それでもこの話自体は、前にも書いたとおり「日本」臭くて、とてもイイ!!のに変わり無いんですけどもね(笑

2004/08/15(日) コミケおわたー
全てがおかしい。

今回は全てが、全てがおかしいと思うのです。

刺激は異常にあったが、実りは少ないっぽい、不思議な一日でした。


まずは売れない。おかしい。いくらなんでも。

人がほんとに通らない。おかしい。規模が狭いはずのイベント「コミティア」のが、よっぽど人が通るのです。

一番最初に参加した去年の冬コミではもっと人がいた記憶があるし、

その時のお隣にいた、レベルの高い綺麗な絵を描く人は、「コミティアより、やっぱりこっちのほうが人が来る」と言ってのに(それでも十数部売れただけだったお隣・・・ジャンルに力が無いのか)。

・・・いや、あの時は立地条件も良かった。入り口が非常に近かった。

今回は、隅の隅、最西端。おかしい。

場所のせいに違いない(すでにテンパり気味



楽しんで作っていたはずの新作ポストカード、みんな家に忘れてしまった。おかしい。

この件で一気に意気消沈。帰りたい病にかかる自分です。

「始発」で来る必要は無かったのです。

ゆるゆる進む「ゆりかもめ」をもってしても、机に到着したのは7時30分超。

50分遅らせる事もできた。もってくものの見直しもできたはず・・・うあぁぁぁ




買っていかれた方が、みんなネットの友人達だった、おかしい(汗

最初にCANCER、ベクターさん兄弟が来訪。と、とにかく驚いたです。

髪を気分で短く切りすぎて、立っちゃったこの時期にお会いしてしまった自分。変なイメージ残してしまったとおもうと無念ー(ぁぇ

本をみんな、無条件お買い上げいただきました。超サンクス!!!!

イシピーさん来ました、ネットでは間接的なお付き合い、また酷く驚いたのです。

ほんと、間接的、知り合いの知り合い程度の縁で来ていただいたのです。感激です。

そして、本をみんな、無条件お買い上げいただきました。超サンクス!!!!

・・・その本が、そのリアル友人である、栄一さん&アデューさんにも渡るという・・・一冊で三度悔しい!(ぉぃ

草壁さん、宣言通りにきていただきました。ありがたいやら申し訳ないやら。

差し入れで栄養剤&カロリーの塊をいただきました。もう頭上がんないです、眠たくなった時にグイッとファイトいただきました。 イッパツ! キキイッパツ!

そして、本をみんな、無条件お買い上げいただきました。超サンクス!!!!

早速「お疲れ」書き込みと「感想」までネットに書いていただいて、とてもうれしいのです。

向井さん着ていただきました。来ちゃうとはなんとなんと(汗

彼の登場はイシピーさんに教えていただいてたものの、きてくれるとやっぱり驚くのです。

いろいろ話して、言うつもりじゃなかった「メダロット」に対する愚痴も言ってしまう哀しさよ。。

メダオンリーイベントの申し込み用紙いただきました。これは最悪、顔くらいは出さねばヤバイ?(汗


おかしい。動物園の動物みたいだ、自分(汗

・・・お一人だけ、違う方にも買っていただいたけど、ありがたいけど、おかしい(死


コミケ申し込み用紙買えなかった、おかしい。。。。。!!!??

4時過ぎると、もうお金も用紙も運んで、しまっちゃうらしい。

買うなら最終日にコイですと!? む、無理よー(滝汗

なんとか、同じく同人誌作ってる友人に代理購入を頼めて、事なきを得たかもしれな現在。ホッとしたです。


帰りは電車代渋って、おかしい。国際展示場から新木場まで歩いた。以外に遠かった、っかしい(汗

コミケで歩き回るのと同じくらいのダメージを受けてしまった、おかしい。


そういえば思い出した・・・名物ともいえるコスプレに、どんなのいたか、思い出そうとしても重いだせんのです。おかしい(笑

人がほとんど来ないばしょだったのが理由か。

変わりに、関係ないけど、東館で見かけた、お尻が丸出しジーンズが熱く脳裏に焼き付き…(ヤメロ

あ、花火のせいで、着物着てる人も多かったですね。


おかしいおかしい。みんなおかしい。自分もおかしい一日でした。

帰りに熱冷まシート買って帰りました。ひんやりー

次はがんばるぞ!!!! 「萌え」なんかに負けないぞ!!(いや、見るのは好きですゴメンナサイ。描くのが苦手なだけです)



追伸
本の中で、自分の漫画にお見苦しい点が多々あった事をお許しください(汗
絵に完成度にしても、ネタにしても・・・場所がお祭り「コミケ」であったということでお許しをー
ついでに次の機会も失望を味わいに、また来てください(爆

旅行会社には「コミケツアー」なるものが!? なにげに初めてめて知る事実。面白い。

やっぱりお祭りなのねー

にも関わらずコミケスタッフがみんな(?)ボランティアであった事を思い出して驚いたのでした。

変なお祭りなのねー みんな、何かにとり憑かれた目と格好をしておる。

2004/08/14(土) ヤバイヤバイ(汗
相方が土壇場で大変な事に。

卿はほとんで一人で頑張るっぽい?? うわーいです。



今当に「企画室」更新!! おそすぎーぃ(汗

突貫(といっても6時間かかった)なんで間違い多そうですが、今日もう時間無いんで妥協です。


ーーー

いろんな方来てね、きてね。 また赤っ恥かいてると思うから(汗

場所はコミケの

西館 "う"ブロック―14a !!!

下図の相方のイラストのB4ポップが、でんと机に構えてる所が「びたんさん」です。お待ちしてます。

2004/08/06(金) ヘレティックワールド恐るべし
ぬぁがー
ジオノグラフィーで「シャア専用リックドム」出やがるNo!!
ノーマルドム買った矢先にこれかい! 買うぞ!(ォィ
我が家の出来があまりよろしくないGFFのG-3ガンダムと並べて、小説ラストの気分に浸ろう・・・

ハッ! ルロイ機も無いと駄目じゃないか!(死


結構前に何故か買ってしまったHGUCジオ、
専用の塗料が足りなくなって半端なままでほったらかてました。
塗料がいくら探しても売ってないんだもん。
けど遂に見つけて購入。二箱も購入。
塗りなおし開始です。

---

「Heretic(異端、異端者)」で検索して見つけたHP。
「Heretic」
http://k-sakuko.hp.infoseek.co.jp/

オリンピックが当に直前って事で、パラリンも間近です。

「このホームページは シドニーパラリンピック (2000年10月18日〜29日)に出場し、自己の記録に挑戦し続ける車椅子のスイマー加藤作子選手を応援するページです。」

「 彼女の体は胸から下が動きません。」

う、腕だけで泳がれるのですか!?(驚

競泳の世界最年長選手という凄さ。

んでもって金メダリストという凄まじさ。

プロフィールにある「障害の種類と程度」
--

胸髄損傷(横断製脊髄炎による第1胸レベル以下の完全麻痺両下肢の機能全廃)
両肩関節の著しい機能障害(両肩関節骨頭壊死、右肩腱盤断裂)
膀胱、直腸障害・胸から下の感覚麻痺により座位バランス不良

--

読むからに痛々しい(汗

写真を見るとちゃんと足には血が通ってるのに・・・

って両肩間接ヤバイなら、結局どう泳がれるのだろう??

「動物占いは ライオン」

・・・「小鹿」の自分と大違い。。この人と比べたら餌レベル(笑

時期が悪かったのか、入れないコンテンツがあるのが残念です(お前が言うか

『”パラリンピック”とは「もうひとつのオリンピック(Para Olympic)」という意味』

は、なにげに初めて知ったり(超無知

「パラリンピックを応援しよう」
http://homepage3.nifty.com/little-wave/

アテネパラリンピック大会
開会式:2004年9月17日(金)
閉会式:2004年9月28日(火)
アテネ パラリンピック
開始まで、あと41日

出場選手名簿によると「加藤作子選手」の名前が無く、今回は代表選手として選ばれなかったようです。

というか先のページのTOPにある「仲裁調停」はそういう事だったのかと今更知ったり(馬鹿

2004/03/29の日記によると、「病気が最大の理由で選考される以前の問題にされ、認められなかった」らしいです。

(それを聞いた医師の「それでは、障害者でも限られた人のスポーツになっている」は怖い言葉です)

悔しい挫折を味わっていらっしゃる時だったのですね。

しかし「獅子」こと加藤作子選手、すぐに気分を切り替えてトレーニングの日々のようで、ほんと尊敬します。

・・・最近は島流しにされたそうで(笑


なにはともあれ応援してみましょう、パラリンピック!!

さあさ、皆さんご一緒に!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.