ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) 勝手にインスパイア
やっと同人描き一段落よー

相方に殺されそうになったよー(?



日記に力入れなきゃとか思いつつ、

---

ガンダムの完成品模型「ジオノグラフィ」のドムを衝動買いしました。

が、これが意外と遊べないのです、間接曲がらん曲がらん。。

箱だけ見てかっちょいー! ドムは男のロマンだずぇとか訳わかんない事を考えてたんですけど、

買って開けてみたら、悪い方向に太ったお相撲さん、といった感じでした・・・

いや、個人的な感想です。気にしないでください。

同シリーズのマツナガザクの方が良かったかな・・・?


「白狼」で検索。

http://home7.highway.ne.jp/okasira/ookamigarou.htm
・・・マツナガ大尉のイメージぐぁ

狼忍者・・・個人的に をん さんのデザインをインスパイア

---

そういえば、こういうページを見つけたのでした

「廃墟伝説」
http://members15.tsukaeru.net/kuroma2/

カッコイイ壊れ家屋画像を求めて流れ着いたんですけど、まず凄いのは、そのカウンターの数字か(汗

200万超えって、廃墟マニアっていっぱい居るんだなぁ
いや、実際内容的に素晴らしいサイトだとは思います。

お気に入り物件を一つ・・・

「パラダイス物件(知ってるかな?)」コーナーの一つ
http://kuroma.k-server.org/paradise/east.htm

「ガマ洞窟」・・・・・・


筑波山・・・・・・

自分は実は茨城県というマイナー県の県民なのですが(代表選手は水戸黄門・納豆)、う、うむむむ!!!???


おおおお、おもしれぇぇぇぇ


茨城に、まさか、世界に誇れる物件があったとは知りませんでした。素晴らしい。

直接見ていただけると素晴らしさはよくわかると思うのですが、

めんどうな方は下のリンクから、例えば

http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290064.JPG
「ガマ洞窟」概観。
このカオスっぷり。まるでハウルの動く城+木村拓哉。

http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290063.JPG
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290120.JPG
洞窟のヌシと入り口。
つげ義春先生作品って感じでもある。生温い狂気を感じます。

洞窟内にはこういう奴らがいる(ちょっとホラーなので注意)
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290076.JPG
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290083.JPG
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290077.JPG

傍ら、こんなのもいる
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290068.JPG
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290072.JPG
http://kuroma.k-server.org/paradise/gama/07290070.JPG

・・・なにがしたいんだ、どう楽しめばいいんだ(笑
なんとアートな。 たけしの〜ピカソで紹介しても良いかも(?
ここまで見る側置いてけぼりは凄いなぁ
激しく見習いたいものだ。


といった感じに、いい感じに時間に晒された、寝かせ過ぎたカレーみたいな危険な物件目白押しのサイトなんで、お勧めしますぜ面白いよこのぺーじ。
---


7月で期限切れたチオビタドリンク、まだ飲めるかな・・・?

2004/07/24(土) メカ?バトルな漫画描き中
掲示板書き込みしていただいた方々・・・
パワーもらいました。 ありがとうございます。

2004/07/19(月) 急ぎませ
焦る、焦る、焦る。

ページ更新が遅れまくりですいません。

一応、再度コミケ告知。

8月14日土曜日(コミケ二日目)で、「びたんさん」で出る筈です。


・・・因みにガンダムとかじゃないです、そっちのリンクからこのサイトに来て頂いた方はごめんなさい(汗


絵はけっこう前に描いたものの、微妙に感じてお蔵入りしてたもの。
ネタがないので何となく今更UP

2004/07/18(日) 夏祭り、血に染めて
ドジン、へたれなズブンは、期限を伸ばしました(死


---

おみこしが街を練り歩いていました。夏休みですね。

お祭り行きたいなぁぁぁ

---

他所でやってる、とある投稿企画・・・

ネタが出ない・・・納得できるものが出ない。

結局、妥協しまくってしもた。オーソドックスに泣きそう。

用意していたネタの約半分はお蔵入り・・・

後で見たら、強度も足りなさ杉。お客さん皆殺し。

---

日記で紹介しようかと思ってた面白いサイトが、落雷で消滅。

なんでブックマークしとかないかな自分。

2004/07/16(金) 力いっぱいでしか漫画描けない自分

シャーペンの芯は折れる折れる。

漫画ペン先は潰れる潰れる。

作品は最初ッから最後まで大荒れ荒れ荒れ。

いつからこうなったんだろう・・・


何方か能力の使い方を教えてください。

何方か能力のコントロール方法を教えてください。

しかし教わって覚えられるようなものかは・・・・・・


なんで入稿限度ギリギリで吼えてるんだ、自分(汗

こんなこっちゃマダマダだよー

画像は誰?

2004/07/14(水) タイム風呂敷くれよ!!
ひゅぉー
学生に戻りテェー



アースティアの勇者殿、お返事サンクスです。
この絵も習作扱いです(汗
バランスもメカ分もまだ半端だすぃー

オマケ・謎背景
http://www.h4.dion.ne.jp/~asato/ryu2.jpg
http://www.h4.dion.ne.jp/~asato/ryu3.jpg

2004/07/11(日) のー!!のー!!のー!!
同人漫画製作間に合わない間に合わないマニア罠無い
ひはははははは!!!??
※画像は全く関係なし

2004/07/10(土) ネットを狭いと錯覚するべからず
昨日の日記の絵のオマケを。
顔だけしか丁寧じゃないのは、時間が無かったから(なら描くな

ふと、同じようにインパルスをアレンジしてる人は沢山いるんだろうなぁと思い立って、半年振りに某所を見学に・・・

巡り巡って、違う方向でビックリ仰天してきました(滝汗
ネタが解らないのの方が多いけれど、どれも面白いなぁ〜

しかしデビカブトさんのネタを、別館「二セメダ」での昔の事柄で煽る人が居たのには酷く憤りを感じました。

あんな事描かれちゃ、もうあそこで素直に絵を描けないし、レスする方も距離を置いてしまうじゃないですか。

あそこは「二セメダ」じゃ無いのに。。。 ハァー・・・

煽りを書き込んだ人の言葉は、煽った本人に返ってきてると思います。人を呪わば穴二つ、ですか。やだやだ。

嫌らしい事をしてると、いつかどこかで、深みに足を取られるよ。自分みたいに。

ここにその人は来てくれてないんでしょうけども・・・(苦笑

まあいいや。久々に熱くなってしまつた。人生丸太の橋なれど、上手に渡ってください。
---

サントリー社が「青いバラ」を作ったよ!!
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html

紫っぽい青ですな。
紫キャベツなんかから作った色水に、極薄切りの大根で作った花びらを浸せば完成。
テレビチャンピオンで使えそうなアイディアですね(誰が出るんだ

2004/07/09(金) ブルーインパルス
ブルーインパルス、子供の頃はなんとなく大好きでした(?
http://www.jda.go.jp/jasdf/blue/blue.htm

まず名前の響きがイイしねー

---

ガンダムSEEDに続編が!?

別館の友人殿からお教えいただいたです。

本当にやるとは・・・

期待しませぅ

主役機「インパルス」のデザイン、うーん。

SEED-MSVで続々登場している量産期と、どっこいどっこいな性能に見えてしまうのが・・・う〜んう〜ん。

いや、MSVのメカが強そう過ぎるのかな? 悪いことじゃ無いけども。

早速インパルス落書き。
丸くしすぎたのねー
・・・自分のアレンジの方向って、時代遅れっぽいなぁ(汗
課題は尽きない。

---

CANCERさん、掲示板で情報どうも!!

凄い面白!! 恐るべしAsk John・・・

日本文化に造詣が深かったり、オタク外人の日本ツアーについて熱く語ってたりな所が凄まじいですなぁ

日本のアニメが驚くほどのスピードで海を渡ってた事についても驚かされました。


関係無いですが今回のリンク。

ワイアードの他のリンクから見つけたサイトです。

外人に向けてオタクグッズを売ってます
http://www.jlist.com/

運営者さんは、元日本で英語講師をやってたらしい人です。

なんとなく覗いたらあった2ちゃんのスレッドとかも
極東ニュース板
http://tmp4.2ch.net/asia/
【日本が】この国に魅了された人たち十四【好きだ】
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1087739180/

これも面白いです。
異人さんを通して日本を好きになってみるのも一興かと存じます。


だから、日本イイ国だから、はやく来なさいジェンキンスー(まだ無理だっテ)

2004/07/08(木) ページ作り直しました
あまりに遅々として更新が進まないことに業を煮やした方々もいたら嬉しいなと・・・ごほんごほん。

開き直りました。
頻繁に更新してる「日記」をメインページに据えての仕切り直しです。宜しくお願いします。


---

コミケ原稿ヤヴァイ

---

かなり古いニュースですが、こういうのがやってたらしいです。
近代美術館『No Ghost Just a Shell』 2002年12月14日
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20021219202.html

<<引用---

サンフランシスコ発――
彼女は、大きく見開いた、昆虫のような瞳と、小さな口を持つ。
心のうちを探る手掛かりや個人的な履歴はないに等しく、
はっきりした特徴も意見も、あるいは才能もほとんど持たない。

 日本のマンガ・キャラクターであるアン・リーは、
ある特定の作品のために生み出されたキャラではなく、
どのような筋書きにも当てはまる、個性を排したキャラクターとして作られた。
しかし、登場したのはほんのいくつかのコマの中のみ、
それ以上生き延びるチャンスはなかった。

 そこでフランス人のアーティスト2人は3年前、
アン・リーのデジタルファイルと著作権を取得し、
彼女を商品寿命のサイクルから救い出した。
ゆくゆくは彼女を忘却の彼方に追いやってしまうであろう業界から解放したのだ。

〜〜〜

ウェイル氏は「これは権利をそのキャラクターに返還する法的手段だ」と説明する。

 「(そのキャラクターを)多くの人に与えれば、彼女は皆のものとなる」
とパレーノ氏は言う。
「われわれは、著作権を彼女に帰属させたいとも考えた。
ある意味、このキャラクターは今ようやく完成し、
アイデンティティーを生み出すのに十分なものとなっている」


>>

なんだか感動です。その発想や行動全てをひっくるめて芸術作品なんでしょうね。深いです。
こういう夢溢れる催しは日本でもおこっていろのでしょうか?

ちょっと前にやってた「ドラえもん展」、見に行きたかったなぁ・・・←うっかり見忘れてた奴


。。。なんで二年前のニュースを紹介してるんだ、自分(苦笑


「ワイアードニュース」
http://hotwired.goo.ne.jp/
の、外人から見た日本文化(というかオタクニュース)は、面白いというお話でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.