ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/29(火) 真に負かすべき相手は・・・
自分の弱い心か。 ベタな・・・

精神蝕まれ出すと、一ヶ月が短く感じられ出すのです。自分の場合。空虚な毎日って言うか。

しかしそんな事もいってられない月間到来!!

来月は「地獄」だ!!!!

同人誌=投稿?作品作成の修羅場になるし(ぶっちゃけ今も全然進んでないぞ・・・ページ数少なく治めよう・・・相方に頑張ってもらおう)

もう一つのホムペではイベント2連チャン、更に約束してしまった以上は作らねばならない他所様のコンテストにも出なきゃならんし(自ページのイベントは来月は欠席しよう・・・)

このページの整理もしなきゃだし(意外と手間取るのよね・・・)

HO HO HO !!!!





音楽聞きながらトリップ中。

来月は雷霆となって稲光ろうと思います。

2004/06/25(金) 錯視に溺れるドリッピー
映画Zガンダム、見に行くかな・・・どうしようかな。
パプテマス様のラストだなぁ・・・やはり期待したいのは(ん


北岡明佳の錯視のページ (凄いです)
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html

人間の器官にもいろんなバグがあるんですね・・・

画像の持ち出しや加工はしちゃ駄目ですよ。凄すぎて危うくしそうになりましたが(爆

管理人さんのユーモアセンスも光ってて、関係ないページも見てて楽しいです。

ウィキペディア「錯視」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%A6%96
一応。

あるウェブログで「最強の錯視」と称えてたもの
http://web.mit.edu/persci/people/adelson/checkershadow_illusion.html

AとBは「同じ色」です。あな恐ろしや。


・・・錯視=バグだと自分は先に書きましたが、「そんなことないよ」と言い放つ方も、なんといるという。
http://www.rs.cs.meiji.ac.jp/sakkaku/
なるほど、理解しきれないけど理解できました。

ロボットサイエンスラボラトリー
http://www.rs.cs.meiji.ac.jp/
まんまな名前ですが、いろいろ面白いです。
ロボコンとか出てる学校の生徒さんには有名なページなのかな?

錯視を楽しく?教えてくれます(ショックウェーブのデータ)
http://jspp-lib.toyo.ac.jp/program/pro_0001_006/sakushipe.html
不思議ですね〜〜〜


今回も全く絵は関係なし。

2004/06/24(木) ダイバーシティ、ダイバー
最近、酷く迷走している感のある自分です。
なにをしたらいいかわからないというべきでしょうか。

いや、やるべきことはわかってるはずなんですけども。
しかし、何を描いても駄目駄目です。何を描いたら抜け出せるのでしょうか?

経験上、喉元過ぎてみれば犬も食わないくだらない悩みなのはわかってるものの・・・ふー。


というわけで、今日は気分回復の旅に出てみます。どんなのがあんだろか。

○「ストレスケア・オンライン」
http://www.stresscare.com/i/index.html
自分の精神状態を軽く自己診断できるページです。

ストレスのタイプで選ぶ!>焦っている>
http://www.stresscare.com/cgi-bin/istype.cgi?diversion=18

・・・焦りの心の裏返しなのだらうか。このページの作りって。

オリジナル 気分転換法 分類
http://www.stresscare.com/i/divkeito.html
とりあえずここにあるのをすぐにできる物から実践してみたいと思います。


○「歩くことで気分改善」
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/008.html
抜粋
『リズミカルな早足を30分続けば、脳の中に「enndorphin」という一種の化学物質が生まれるそうです。これは神経細胞に作用する物質で、カフェインに似る陶酔効果がありながら、害はない様です。 』
エンドルフィンとか、ヨクワカラン(汗 


○「幸せのホームページ」
http://www.din.or.jp/~honda/index.htm
そのものズバリなネーミングです。逆に清々しい。
丁寧な作りのページです。

自分が大昔から抱えている問題である「自信が無い」に関する記述
『「自信がない」というのは、不幸になる考え方です。』
http://nayami.shiawasehp.net/jishinganai.html

知識としては、わかっているものの・・・これがどうにもそうなってくれないい。。

幸せになる考え方 のページ
http://thinking.shiawasehp.net/
抜粋
【心を強くするために『“柳に風”流のしなやかな強さを身につけよう』
http://thinking.shiawasehp.net/0yanaginikaze.html
心が弱いのは『“性格”というよりも、“考え方のクセ”』
http://thinking.shiawasehp.net/think3.html
幸せになる考え方ができるようになりましょう】


○「落合健康になりたい会」
http://www1.kcn.ne.jp/~yochiai/index.html

【未知の療法・頭脳,心,身,整体・機能回復活性電話療法】
【 電話で,悩み,痛み,かゆみ,整体,疾患,疲れた心を癒します】

・・・??(汗
一瞬、よく雑誌の裏に載ってる、「このタキオンホニャララを買えば、あなたもすぐに大金持ち!」みたいなページかと(爆
・・・なんで素直に「電話悩み相談」と言わないのだろう。。

オーバーとしか思えないフレーズが色々です。
【高次元癒しのパワー「放癒熱」】 【電話で伝授いたします】
【修行は不要です】【魂の清浄】
【霊障除去】 【身の回りで不思議な,幸福現象を体現】
【女性の方は、享けるたびに肌がキレイになります。】
【又、動物・ペットの病気にも、身代わりで享ければ効果があり元気になります。】
【事情で本人が享けられない場合は,近親者,友人,知人の方が身代わりで享けられても, 良い効果が得られます。】

こ、これだけ空気を感じさせるフレーズやオーバーすぎるとしか思えない効能を説明してくれます。

その後でこの言葉。抜粋
【宗教,気功,神霊力,仙術,念力,神通力,レイキ,波動,現代医学の医療治療行為等ではありません】

料金は一人一回2000円。8回で終了らしいので、その八倍の料金が、最低、必要です。
そんで、実際どのような内容の電話になるのかというと・・・

【(2・3日間隔の8回で伝授修了します。一回の伝授癒し時間は10分位です)】

じゅ、10分!!!! 短すぎぢゃないですか??(滝汗

【癒しを受けられた方々の感謝の声です「掲示板より」】
が、また不思議な空間です。いろんなオーバーフレーズが気になります。。

【私は、先生に接する度に先生の偉大さや、類まれなる徳の高さを痛感致しております。】
・・・ものの10分の電話で・・・

【伝授して頂いている最後のほうだったと思いますが、夢か現実かものすごい光が現れ薬を持つのが見えました。ホルモン剤だ
と分かりましたので思い切って12年間飲み続けたホルモン剤をやめました。】
【そして自分の手の平を
自分に向けたり相手に向けたりしますととても気持ちが良いのが分かります。】
!!!! こ、この展開、まるで幻魔大戦・・・

【帰宅して寝る前に床の中で先生のお顔をイメージしたところ、上半身と太もものあたりが急に暖かくなったこと気がつきました。】
まるで恋してるみたいですね(苦笑

【真にゴッド・ヒーリング】
いや、まったく。

【落合先生のヒーリングパワーが封じ込められているブレスレットのおかげで、癒されています。】
デザインが気になります・・・

【以前、会社の人間関係で悩んでいて、人に辛辣な言葉を平気で言ったりしていた人がいたのですが、その人がクビになりました。】
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル


とにかく怪しいです・・・(失礼
ページを全選択したりすると浮かび上がる
謎の文字「ざいた」「頭」「で」
の正体も知りたく思ったり思わなかったりします。
ところで掲示板ってどこにあるんだろう?

(その後の検索行脚で、このページがスパム掲示板書き込み・メールをしている事も知りました・・・
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/006977.html
とか、もう○れるしか・・・)


無駄な時間を過ごしてしまった。。
気分転換のページ捜索が今回のテーマじゃ無かったっけ(汗

しょうがないので、この行脚はすっぱり忘れて、さっそく先に見つけた気分転換実施しました。

温い残り湯に、ゆっくり漬かってきました。

湯船はバスクリンで美しいエメラルド色です。

が、近くで見ると髪の毛やらホコリやらが沢山浮いてて、汚いです、困った。

ふと気がつくと湯船に虫が浮いてます。なんか笑いました。

おい生きてるか、とか言いながら排水溝にグッデイグッバイです。

しかしもう一匹浮いていました。お前は誰だ?

バイバイです。

2004/06/22(火) 風騎士
線画。
パラディンよりもノーマルの方が個人的には好きだなぁ・・・

いまいち盛り上がりに欠けたリューナイト・・・なんでどうして。

小学生時代に「ワタル」「ラムネ」が直撃してる世代の自分には、もう、心躍る作品だったのにに。

なんとか続編出して欲しかったなぁ。

ラジオ、OVAに引きこもってしまった時は悲しかったです。


ああ、リューナイトの設定資料(特にメカ)とか欲すいですな。

ついでに、いやもっとワタルとラムネのメカ資料もほしいほしい。

2004/06/21(月) GAP
GAP 線画

2004/06/20(日) 東京会談
出かけてきます(?

リューナイト習作。
まだいまいち自分の中に入ってきてくれてません。エネルギーラインが見切れません。

2004/06/19(土) ニュータイプ能力クレ
薬屋で売ってたビタレモンCキャンディがマイブームです。

けど、ちょっとばかし歯が悲鳴を上げてるっぽい?

詰め物が剥がれなきゃいいのだけど。。

因みにこれじゃない奴
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&q=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3C

オクダ化学工業というメーカーさんなのは同じなものの。

それにしてもソックリですね(汗
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asfactory/oyatsu/minispe/minispe_vitamin2003.html

苦情は来なかったのだろうか・・・それにしたって、わざわざパクる程のデザインなのかな。

上のページのリンクから辿って見つけたのですが、このサイトのデータベースは凄いです。
http://drink.vis.ne.jp/

そういえば昔、興味本位に「紅茶」の同人誌買ったっけ。そういうリングもあるんだろうな。

あったです。
http://www.wbs.ne.jp/bt/fukada/tearing/index.htm



・・・ああ、なんか今日は頭が回らないのでこれで。

匿名掲示板で最近よく見る? GOGG

〜何とも無いぜ!の 〜 の前のオリジナルのフレーズを忘れてしまったのでした(爆

2004/06/18(金) ステッドラー
モビルスーツの塗り方が酷く困るのです。

ガーベラのライフル、曲がっちゃったなァ

今日は日誌サボります。んじゃね

2004/06/17(木) 機械仕掛けのノスタルジア
いーつのーことーだかー
  おもいだしてごーらんー
あんなことー こんなことー あーったーでしょー

とか妹が唐突に歌い出すものだから。

突然にあの感覚、あの感触がよみがえって来たのです。

ほら、遊園地とかにあったりする、対象年齢小学生くらいまでの、動物とかをかたどった巨大な風船というかバルーン、の仲に入る奴・・・

中でどったんばったん跳ね回る超超超楽しい奴。狂ったように狂喜する奴。

なつかしいなぁ・・・またはしゃぎたいなぁ・・・けど、もう年だしなぁ・・・入れてくれないよなぁ・・・

・・・そういえばあれって、名前、なんてーの? 知ってたような知らんかったような・・・

というわけで探索に出たりします。Googleで。


「風船の中に入る 遊園地」で検索
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8B+%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0&lr=

http://www.innoce.com/baka/e_back/r_henai/17/
はははは!!!! 馬鹿!!!キモッ! キモー!!

「やっぱ手触りは、ヘリウムガスで膨らましたやつの方が一番。手触りは柔らかいんだよね。二酸化炭素とか、窒素とかはダメね。固くて」

の言葉だけでももう今日はぐっすり眠れるというもんです。凄いよ凄い。美しいよ。

てか何だろう、このサイト?

http://www.innoce.com/baka/index.htm
「ウェブマガジン・コイル」、毎月1日更新。サブカルな空気がかなり好みです。時間を見てゆっくり見て回ろうッと。


おっと脱線したよ。風船遊びの名前でした。
こんどは「フワフワ 遊園地」で検索です。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%95%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AF+%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ん?

「女の落とし方」
http://deai-egoism.jp/school/love_3.htm

ふ、フワフワという言葉がこんなにエグイ言葉だったとは(死


うあーぃまた脱線。。次逝こう。次。

あ、みつかった。これだこれだ。
http://www.hidecnet.ne.jp/~p-kamine/doum.htm

「満3歳〜小学生まで」ですか・・・んな(汗

しかし「フワフワドーム」ってのはここだけで使用してる名前のようで。広く一般にはどんな名前で呼ばれてるものなんでしょうか?

思いつきで「フワフワバルーン」で検索。
http://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AF%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw

おぉ、この名前は結構広く使われてるっぽいぞ。色々あるある。

その中でもちょっとこれ、センスが素敵だなぁ
http://www.kagurazaka.co.jp/kachimo/expo/gya/kappa10.html
「フワフワバルーン太陽の塔」

なんだか知らないけど凄くカッコイイ。渋い。

「EXPO'70」さんは、大阪万博を扱ったサイトさんのようです
http://www.expo70.jp/expo70.html

クレヨンシンちゃんの映画を思い出します・・・ビデオに撮ったのに見る前にあやまって上書きしちゃったのでした・・・(爆死


あんまり関係無いですが、個人的には万博と言えば「筑波万博(’85)」なんです。つれてってもらいました。

沢山のいろんなロボット、ピアノ弾くよなロボからメダロットみたいな玩具臭いのまでいろとりどり、が紹介されてました。

懐かしいなぁ・・・あんまり覚えてないけど。

こっちの万博を今更ながらフィーチャーしてるサイトさんもあるんだろーか・・・?


というわけで「筑波万博」でぐぐりんするさ
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E7%AD%91%E6%B3%A2%E4%B8%87%E5%8D%9A&lr=

うーん・・・いまいちそれっぽいサイトが・・・

もっとも、あったとしても懐かしむだけの思い出は残ってないわけで。自分が保育園児くらいの事だし。

しかしながらそれでも「ワクワクする未来」みたいなものを見た気がして、興奮してた自分が居たような気がします(?

今、ロボ絵に興味を持ってたりするのは、根っこにこの経験が生きてたりする為なのかなぁ・・・

関係ないか。


・・・ありゃ? そうだ・・・結局フワフワバルーンでいいのかな。

今日は疲れたのでこれでお終いでいいや。では。

2004/06/15(火) HEAT!
風邪で頭が痛いです・・・

熱いので部屋を開け放っていたら、蚊が入ってきたやうで、刺されたやうです。ベーぷで撃退せり。

その後に発症。よりによって・・・

http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/10/tp1023-1b.html
ウエストナイル熱・脳炎

をちょっと前に見たばかりなのに・・・タイミング悪すぎです。

今年にも日本に上陸するかもとの情報も。自分、被害者一号ですか?(考えすぎ?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.