ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/22(日) こみてぃあ
コミティアって同人誌即売会に遊びにいってるかも。

2004/02/21(土) 娘々を描いたのは誰だ!?
漫F画太郎先生が、唯一、世に送り出した萌えキャラ(この頃はこの概念無かったですが)
娘々(にゃんにゃん)。
「まんゆうき」のヒロインです。
ある友人は「あれだけアシスタントが描いたんだ」とか言ってたけど(なにげに爆笑したけど)、「珍遊記」の時点で既に娘々のデザインラインに通じるイラストがちらっと出ていた訳で(カイカイの若い頃の図)

画太郎先生が萌えキャラだけでマンガを描くみたいな気○い染みた事をやる日は来るのかどうか?


ちょっと気になってGoogleでまんゆうき同人を探してみたら、やっぱり存在してるわけで(汗
けど「娘々本」なのね・・・まんまん様で描こうぜ!!
ついでに「珍遊記 同人」では・・・

自分が描きたくなってきた。
「GATARO☆FIX」マジでやるかな?
なんとなく細々とここだけで参加者募集。

---
あと一つ。
素晴らしい本が売り出されてた事に気がついたので、皆さんも買え。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=2466

2004/02/20(金) 〜ばばぁと あわれな げぼくたち〜
お題を「まんゆうき」に変更。
萬々様最高!万歳!
ゴッドベイダー様も最高!
けど、ポックリ大魔王・最終回、ありゃなんとも・・・
今思えば、あれは打ち切られたって事だったのだろーか。

この連載の二巻目発行時、漫F画太郎先生の年齢は30歳。
逆算して珍遊記連載時は26歳か。
自分もまだまだ頑張れるんだ、と自分を励ましておこう。

この頃の絵って、習慣連載にも関わらず、すっごい丁寧。
後の「地獄甲子園」が嘘のようだ。。。
甲子園は確か月間連載だったはず。
・・・まんゆうきの早期打ち切りが響いたのかな?
10年間暖めたネタだとカミングアウトしてるし。

実際、二巻で終わりなんて勿体無さすぎる・・・

2004/02/19(木) FIXとかは洒落
漫F画太郎先生マンセーな自分ではあるものの、やっぱり珍遊記「天狗の鼻折れ」は流石に飽きてしまった(汗
途中から飽きられてるわかってても、意地で長引かせてるもんなぁ
何か嫌な事でもあったのかなぁ

そういや珍遊記、あ☆ほりさ☆る先生も絡んでるらしいが、いったいどこらへんなんだ??

2004/02/18(水) 本屋のババア!!!!プスプス
書きたい事あった気もするけど忘れてもた。

あ、これも「珍遊記」のキャラです。

2004/02/17(火) お久しぶりに絵ニッキです。
押入れを漁ってたら、また懐かしいマンガ発掘。
「珍遊記」面白いね。超面白いね。
多大な影響を受けたマンガ&作家さんです。

これを読んだから〜というわけではないんですけど、次に作る同人誌はギャグというか、勢いだけというかなものにする予定です。
そのほうが性に合ってるといえば合ってるので。
元、親父キャラ描きなので。

----
ヤバイ。
免許証失くした。
いつ見つかるのか、見つからないのか。
外で失くして悪用されてない事を切に願う日々です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.