ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/29(金) キリコは心臓に向かう折れた針
いや、日記用の落書きに何熱くなってるんですか。。
だってボトムズ、面白いんだもの。

2004/10/28(木) 来週もキリコと地獄に付き合ってもらう。
他ページのイラスト、結局二週間かかったですよ・・・
気に入らなくなって描き直しとかしてちゃ駄目だすね。
もっと計画的にやらなきゃ。

こんな素敵な(自分には)ページを発見。で、できた画像をパクッてイラストの背景に使ったりしました。
http://superdry.s.kanazawa-u.ac.jp/~onishi/snow/

ぅぉぉボトムズWEBができてた!!?
http://www.votoms.net/

2004/10/20(水) 持つべきものは・・・
最近、同人な友人と連絡とってないな・・・
自分がずっと死んでたのが原因だ。まいった。

---

描かなきゃあかんメダ絵、重大なミスをおかしてしまったかもしれない・・・描きなおしなのか? そうなのか??

---
どうにもこうにもやるせないので気分転換に・・・・
ある筋から入手した日立建機社内報なる小冊子の表紙にのってた奴がカッコよかったんで描いてみたりしてます。
結構面白い。日立建機サイトをたちあげやうか(?

↓まだ未完成ですが、日記絵だし

2004/10/17(日) 僕の地球を守ってY
今日も「メダ」に関する日記でスイマセン。

乗り切ったものの、同人屋らしくアレンジしてやるこのやろうな気分で絵板に向かったら、
なんかしらんが想像力が発揮されないされない(汗

やっぱある程度はリスペクツできんといかんのだらうなぁ
そういうわけでアレンジとは違う方向でそのうち描こうと考え中。
んで、むこうのページのTOP絵にできたらいいなぁ


現在は「二セメダHP」でやってる「オリメダ」コンテスト企画「メダコン」の優勝商品?であるイラストを作成中です。
・・・数体のメダを描こうとかんがえてたのですが、それが。。。

一体描いた所で「真」によって一挙に気力を殺がれて、現在停滞中・・・

本当は今頃は他ページの「オリガン」のキャラ絵の協力をやってるはずが、手が動かない・・・

それでも意地になって手を動かし始めた今この時です。


追記・お絵かきしてたら、なんか異常にハイになってきた!!
雨降って地固まるとは、この事か!?

2004/10/16(土) 取り乱してないで!
自分の書き込み見てると、なんとも微笑ましい(苦笑

青くさすぎますだよ


乗り切った!! 


※今回のメダデザインに決定的に欠けている要素注入。

2004/10/15(金) むこうには書けない卑怯者

なんてこと・・・
自分は。。。認めたくないけど無駄な、本当に無駄なインターネット年齢を稼いでしまったのかもしれない。。

下手な宗教にかかっていたのかもしれない。

眠っていると思っていた教祖様は、とっくの昔にミイラになっていたのかもしれない。

このまま自分はオウム信者の如くにアレフに入信する事になるのだろうか。

「たとえ」は、物事の一部分をデフォルメして強調してしまう言葉遊び、こういう場合、余り使うべきではないのかもしれない、本質を捉え間違っているかもしれてない、そうであってほしけど・・・いや、

心の底では、今二つの心が戦ってます。

「次回作があるさ」ってのと
「眠る事さえもう許せない。メダロット、本気で死ね」って気持ち。
どっちが勝つか。ここまで、


なんにしても、もうこの「真型メダロット」のメダロット絵を好意的に描けるとは思えません。

ニワカである自分は、もうお布施をする気はありません。

馬鹿な自分にも、もうわかってきてしまったんです。
自分が期待した進展は、メダロットには望めないって事。

応援する意味が死にかけてるんですよ。

だから、ゲームは買わないと思います。
ガンダムSEEDアンチのように、嫌いなのに見るという滑稽な存在にはなりたくない。そんなの自分にはヌルすぎる。


・・・それでもデザイナーさんには罪はないと思いたい・・
依頼者こそ問題だと思いたい。デザイナーは自分のセンスを信じただけ、メダロットを必要以上に学習し妥協する必要は無い。
それに自分が専門学校生だった頃は、こういうイラストを描く友人もいたんですよ、センスだけは否定しきれない。

オタク眼でメダロットを見過ぎてしまったという反省も少しはあります。

それでも、今はまだ。。とほほ。



ここに、昨日のイラストより先に描いた一枚をUPします。

2004/10/14(木) アナベル()サトーより
ホムペを作ってから長い間、徐々に溜め込まれてきた罪悪感が、
頂点に達しました。

懺悔します。じぶんはニワカです。
年齢20強でメダに、ほるまメダではなくフジオカメダに惹かれてこの道に踏み込み、
ちょっと絵が描けるってくらいで一時期は自分がメダネット界の大きな部分を支えていると自惚れ、有頂天になり、
ちょっと自由に使うお金があるからって、ゲームや書籍を、カードをDVDを買い漁り、
純粋なメダロットファンを欺いてきました。

ぶっちゃけます、ゲームは半分のタイトルはプレイしてませんし、
カードはゲームとして楽しまずにコレクションしかしてませんし、
アニメDVD「無印」は最後の二巻分のDVDの中古が見つからずに未見のままです。

二次創作をする事を、今ほど怖く。

アマチュアは無力です。

2004/10/11(月) 殺すきかブラックジャック先生
昨日の午前2時くらいにスカパーでやってたブラックジャック見てたら、体を壊したらしい。

頭痛が激しい・・・今日は簡素に更新・・

オリガンとかやってますが、これが結構大変な訳でして・・・
没もけっこう食らっております。

その没の中でも、没どころか完全スルーされた絵とかをょっと手を加えて供養とか(涙

こういう非人間体形MSが描きたいって人は、やっぱり古いガンダム世代なんでしょうか・・・とほほ(それ以前の問題か?

2004/10/10(日) おしょうゆチョロチョロ
おかしは付いてなかった(汗
おかしは他のでした。失礼。

SEED新作が始まったけども、まだビデオ見てないのでした。

\\

ほとんど死んでた「メダロット」が、新作出すぞー
うおおおおおお!!!!

いままで熱が冷めちゃってたのが嘘のよう。
けどまだ詳細は不明・・・わかってるのは
「真型メダロット」という名前と、
「¥5,040」という値段と、
ゲームボーイアドバンスらしいという事。

「真型」 の名に革命的な何かが含まれている事を大げさに期待しつつ、今日はこの程度で。

2004/10/05(火) おかしのオマケで、こんなの当たった
古き良き時代の、憂いをひめたMS

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.