ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 寿ぐ劣性遺伝子
2005/12/30 走り去る月光
2005/12/11 なんとかなったす
2005/12/10 O
2005/12/09 笑ってくれよぉ諭吉ぃ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/05(水) 煉獄農園
コミティアで、漫画一本書いて、小学館の編集さんに見てもらった訳ですが、

暴風(だったかな?)と総括されてしまいました。

なんというか・・・

最初から最後まで勢いで描きすぎてる為に、読者付いていけない感が強いらしいです。

まず、最初は勢いで考えて良いものの、その後冷静になって読み返して、

「本当に伝えたい事」が伝わるように調整せねばならない、

「計算」を入れるようにといわれてしまいました(確か

・・・むずーい(汗

ほかにも、キャラをもっと引いた位置から見せて、しっかり読者に認識させなけりゃならないとか、色々指摘されましたです(苦笑


いやー・・・自分、勉強が足らない足らない(笑

もっともっと考えなけりゃならないなぁ・・・

次の漫画でグンとスキルアップしなけりゃと自分を追い詰めようと思います。

にんにん。



〜〜〜以下、ネタ〜〜〜


「煉獄(れんごく)」で、ぐぐる。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%85%89%E7%8D%84&lr=

最初に出た「煉獄庭園」に笑い

いや、なんとなく。 「庭園」でなく「農園」「果樹園」でイメージしたら面白かったです。

こういう人が運営してるイメージ↓
http://www.mie-msk.co.jp/images/nouka-sample.JPG


ウィキペディア「煉獄」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%89%E7%8D%84

ぶっちゃけ、この言葉が悪い言葉じゃ無いって事にビックリ。

幽々白書に「邪王炎殺煉獄掌」って必殺技があったと思うのですけれども、上記の解釈の「煉獄」ならば、

「地獄の炎で燃やし尽くしてやる」という意味だけではなく、

「お前の罪を洗い流してやる」という、在りがたい意味も込められた救済の技であった事が解ります。

自分も飛影に殺させるのなら、この技であって欲しいと思います。

http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/waza2/shi2.htm#yuyu19


すいません、嘘です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.