日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/28(木) がんばったしわ寄せが;;
年がいにもなく、イベント合わせにがんばった所為か………ここ数日へたっていました。いただいたメールのお返事は明日させていただきます。

え〜〜〜と、気付いたらFF12部屋のカウンターが1000に届きそうです。
やべぇ、踏んじまったよって方がいらっしゃいましたら、なんぞ一言二言いただければうれしいなと思っています。
それ以前に1000前に、更新しようよ簑田さん。
なんだか王朝熱が萌えてきて、現在メリッサをガシガシ打っているので手につくかどうか(笑)

そうそう、さっき旦那様から『今週の日曜日に、千葉の叔父さん(旦那様のお父さんの弟さんです)が来るから』
…………ヘ、部屋掃除しなきゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ってことで、またまた更新が遅れることに…………

やっぱり田舎で萌〜〜って事するのってかなり制約があるねぇ。

2006/09/24(日) イベント当日!
イベント当日!
待ち合わせは会場内の喫茶店。朝食がまだだった蓮城さんはモーニングを食べ、浅木さんは紅茶だったけ?で、私はカフェオレを頼もうとしたら「え?バド●イザーじゃなかったの?」「ええ!そうだったけ?………じゃあバ●ワイザーで」と、朝から一杯引っ掛けてしまいました。そうやっていたら浅木さんと職場が一緒のAさんと合流し会場入りです。

や〜〜VV 久しぶりのイベント(MP5)はとても楽しかったですよ〜。前日鼠海帝国で仕入れたお土産を持ってふらふらと、そしていろいろ差し入れしていただいたりして、感謝感激でした!!!ありがとうございます。
今回指輪でスペとったのですが、王朝のスペースに未練たらたらで(笑)次回は王朝で出ようと心に決めてみたり。いえいえ、指輪スペースも楽しかったですよ!!今回新刊が指輪だったからなおさら楽しかったし。次回はもう王朝で新刊の予定なので、スペースはそっちにですね。
お土産持っていったらおもしろい話を聞きましたよ。
私が鼠海帝国でキャッキャしていたころ、某様達が『執事バー(バーで良かったけ?パブだっけ?)』なるところに言ったらしいですよ。萌に忠実なお嬢様方であっぱれだと思いました。
で、M山様にイベント終了後飲みに誘われたんですが、イベント終了後は今度は鼠帝国(ハロウィーン中)へと行く予定だったので涙を飲んで断念;;
次回はぜひ誘って下さいと念を押して私は会場を後にしました。

スペースにてお声を掛けていただいた方、ボロミアさんのコスして握手をして下さった方、9割が裸の新刊を購入して下さいました皆々様ありがとうございました。感謝しています。


---------------イベント撤収後、鼠帝国へ移動----------------

かぼちゃがいっぱいの帝国に到着Vなんだかオレンジ一色で吃驚していましたら・・・あれアソコにいるのはグー●ー。昨日海で一緒に写真をとったから今日は撮影隊になったわけですが、浅木さんとAちゃんが、グー●ーと肩組んでさあ撮ろう!と思うとグー●ーが、あっち向いたりこっち向いたりして、私と蓮城さんは右往左往していました。体力無いんだからさーあまり動かさないでよぉ;;って思っているとふと背後からなんとも言えない大きなオーラを感じ振り向くと
皇帝がいたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
はじめて視ました! 生で動く黒鼠! 凄い感動しましたね。
入場してすぐこんな状態だったんですが、中に入ったらなおさら凄い事が起こったんですよ!!(と、引っ張ってみる)
とりあえずは、前々からのやってみたかったキャラクターのお絵書きのと予約をしに行きました。そうしたらそこのオネイさんが「夜のステージの抽選がやっていますので、その後の時間の方がよろしいかと」(かなりうろ覚え)と、予約の時間を7:30頃と決めていざそのハロウィーンアトラクションステージの、椅子席抽選をしようと言う事になりました。

はい、見事に当たってくれました!!
『おめでとうございます』
という文字を視た瞬間、一瞬静かになった私達4人はその次には喜びの歓声を上げていました!!!!!
私も初めて知ったんですが、ショーを一番イイ席(アリーナ席)でみる事ができる抽選(機械でするので、おみくじみたいなものなのかな?)みたいなものなんですよ。
抽選ボタンを押したのがこの日が誕生日のAちゃん。
あの興奮状態はかなり冷めなかったですよ。ただ、浅木さんが大阪のYのすけさん(今回のイベントにおいでおいでと誘っていたんですけど諸事情で断念したのね)に抽選であたった席のチケットをシャメールしている姿を視た時「鬼だな〜〜」って思ってみたり。
 さて、みんなのテンションが一気に上昇して、向かうは私がもっともハロウィーンで楽しみにしていた『ホーンデッ●マン●ョン』!
キャー!!! ジャックゥ!ジャックゥ!(数々のジャックと言う名のキャラはいますが、唯一私が名前で呼ぶキャラ『ジャッ●・スケリ●トン』)黒いソリに乗っている私のテンションの高さは異常なほどで、隣に乗っている蓮城さんは結構引いていたような気がする。スマン
ウッキウッキで外に出てみると、あたりはもう薄暗くなっていました。時間って過ぎるのが早いな〜〜。
ちょっと買い物を〜〜なんてやっているとあたりは真っ暗!
「ク-●-スプ-●-・ハ●ウィ-ンナイト」が始まっちゃう!ってことで急いで抽選であたった席へとレッツゴー。
こういう参加形のパレードって初めてだったけどおもしろいものですね〜〜
細かいネタ晴れは出来ないですが、一か所だけ『パンプキンパ〜ンチ』がどうしても『パンティ〜パーンチ』に聞こえます。

さて、ハロウィーンパーティーが終わって、お絵書き教室へ!
約二十分の教室でしたが、魔女姿のミ●ーを書くことに。
オネイさんが書き方を教えて下さいましてその通りにやるって言うんですが…………進みが早い。
これでも一応は絵描きを自負しているんですが、余裕がないぞ!?!?かなりいっぱいいっぱいの状態で描きましたよ。
できはちゃんとだれがどう視てもミ●ーです。
だって出来上がったら「はーい見せて下さい〜い。お隣の人と見せあいっこしてみましょうね」とか言うんですもの。みんなそれぞれ、どこかちょっとだけその人っぽいスパイスが効いた●ニーになったんじゃないかって思います。え〜と、ここに載せるには大人の事情がありますので勘弁して下さい。

なんとも充実した9月のある晴れた日の休暇でした。
この時間を私にくださった皆様、本当にありがとうございます。
なんて私は幸せ者なんでしょう。
感謝します。

そして、旦那様へ。本当に羽根をべろんべろんに伸ばす機会を下さいましてありがとう!感謝します!!愛しています。

2006/09/23(土) 前日の夜中からとりあえずこの日の夜中までのお話
前々からの約束で、夕方5時にお仕事を切り上げて駅に向かう予定だったんですが、5時30分までお仕事をして「ヒー」って言いながら車で家までの道のり約30kmをぶっ飛ばしていたら道中旦那様から電話が・・・・『まだ帰って来ないの?今どのあたり?』と、駅までの送りを頼んでいたので心配の電話でした。「今、○○パチ屋の前だから、ごめんもうちょっとまって」『りょ〜か〜〜〜い』。
旦那様との電話の後、あ…………言い忘れた事があったな〜〜〜、まだ荷造りしてないって。
で、家についたら夕飯の準備もそこそこに、階段を駆け上がって2階のお部屋に行って荷造りです。
30分で2泊3日分の荷物の出来上がり!!(もちろんこの中には、まだコピーしていない原稿やら、宅急便搬入を忘れていた在庫やらも入っています)
重い……………。
なんでこんなに重いん「駅まで送るから早く乗るの」
「はーい」
旦那様にせっつかれて車に乗車。
ビュー−ー−ーンって30分ぐらいで湯沢駅に到着。
6:40頃の新幹線にドーンって飛び乗って一安心。心配そうに駅構内まで見送りに来て下さった旦那様に手を振っていざ関東平野へ!!

あぁ、いつもギリギリの行動だ;;

さてさて、今回は東京に住む妹様のお家に宿泊させていただくと言う事で降車駅は大宮でした。大宮駅について妹様の携帯にお電話すると妹様の旦那さんが出て、見事な遠隔操作を受けて赤羽根駅へと通じる路線へと運ばれました。通勤快速とか言う電車に乗り、(グリーン車とかもあるのね)外をボーーーーーーっと見ていたら、でかいライオン像が夜空に浮かび上がっていて何事?って思っていたら、後々聞いたらパチ屋だったよ。
そんな都会の建造物の迫力に圧倒されながらも無事赤羽根駅に到着。またもや妹様の旦那さんに携帯で遠隔操作されながらバス停へと向かい、そのバスに揺られて二十分ほどで見覚えのある風景に到着。
やっとついた〜〜〜〜。
で、所要時間は3時間ちょい。
結構近いねぇ。

で、10時頃からお夕飯と言う事で近場の焼肉やさんへレッツラゴー!!!

翌日9時には舞浜駅だからそこそこに飲酒しとうこうねって、一緒に行くことになった妹様と話していましたが…………

ええ、飲みましたよ〜〜〜
ビールばっかりガブガブと(笑)

・・・・・・・・で、気付いたら23日の夜中2時。
4時間も飲んでいましたよ、前日は完徹しているので43時間ほど寝ていないってことですねこの状態って(笑)。
そして、妹様のお家に帰ったからも缶チューハイを開けました。
そうそう、その前に原稿をコピーしに、つまみを買いに行く妹様夫婦達と ●ーソンへといきました。
コピーだけして製本は明日の宿泊ホテルの中でやろう!

明日6時起床なんだよ簑田さん。
さぁ起きれるのか?

------------------23日の朝からはここから----------------

朝、3台の携帯電話が見事に順序よくアラームを鳴らして下さいまして、何とか起きました。みんな(私と妹様と妹の旦那さん)きちんと6:00とアラームをセットしたのに、なんでこんなに順番に鳴るの?と思ってみたり。
何とかぐだぐだしながら化粧をして、妹の旦那さんはまだ寝ているのでそのまま放置(笑)してお部屋を出発!
とりあえずは池袋まで出てから、有楽町線に乗って新木場まで………あれ?なんだかこの路線にデジャブ………ではなく何年も前に夏と冬の祭典にこの順番で乗っていた事を思い出しました。で、新木場からなんてら線に乗って舞浜駅まで。
ようやく本日一緒に鼠海帝国へ行って下さるA木さんと合流。
よろしくお願いします。
ぺこ。

で、私と浅木さんとで泊まる事になった『なんとか&なんとかなんとかホテル』覚える気全くなかったのでこんな事を言っていたら、本当は「パ-ム& フアウンテンテラスホテル」なんだけど妹と浅木さんに『&』しか合っていないから!とありがたい言葉をいただき、『&』だけだと、ここ(二棟のホテルの間)の歩道に寝る事になるよといわれて、大笑い。
そんな事を言いながらホテルをチェックインして、ホテルの送迎バスで鼠海帝国へと出発です!


さぁ!鼠海帝国についたぞ!
あ、あれ思ったより人が少ないな〜〜って思っていたら「きっとハロウィーンだから鼠帝国の方が混んでるかも」って浅木さんの談。納得しながら新アトラクションの姿を眺めつつ夕食を取る予定の某レストランの予約をしにてくてく……「え?10時に鼠海帝国入りしたのに新アトラクションのファストパスは終わったの???って、普通に並ぶと180分?!?!無理無理無理」早々に諦めましたよ。
で、いろいろと乗り物に乗ったりしていたら、風が強いために昼間のアトラクションは中止になってしまいガクーンってしたのですが、気を取り直して予約していた『マゼ●ンズ』へ。
えへへ、早速ワインを開けて5周年記念メダルをゲット。女の子3人でハーフボトルを合計4本開けテーブルの上にメダルが4つある事の異常さに気付くのが、デザートを運んできて下さったオネェさんの「メダル4つですか?凄いですね〜〜」と言う言葉だったり。「や、ハーフボトルですから」と、私。浅木さんとウチの妹様はかなり出来上がっていましたが……あ、この時はたしか浅木さんはちょっと席外してましたね。
ほろ酔い加減でレストランを出て、夜のアトラクションを見た後ちょこっとだけ明日のイベント用にお土産を購入しました。ミ●−のちょっとロマンチックなイラストが書いてある紅茶とマドレーヌを数点。

ホテルに戻って、お風呂入って製本やらチャ●グムを視たりなんやらして就寝。この時、蓮城さんとお電話していた浅木さんから「今夜の睡眠が私と簑田さんのここ二日間の睡眠より長いかも」って笑っていました。
うんもっともだ。

2006/09/22(金) 久しぶりに、早朝の鳥の声を聞いた
ようやく脱稿しました。
最終作業は深夜から朝まで掛かりましたけど、早い話が徹夜って言います。何とか版になりました〜〜〜〜v今回はなんだか表紙を先きに作ってしまいまして、後に引けない状態になりましたけど、がんばってアラボロエリョ本を発行する事が出来そうです!!
わーい、わーい。
ま、未だ印刷と製本には手をつけていないですけど、ここまで来たら楽勝です。
じつはこの日記お昼休みに書いています。
何せ、今夜夕方には新幹線に乗って、東京の妹の家にお泊まりの予定なんですもの。
え〜〜と、池袋には8時過ぎには着けると思いますよ、妹さん。
そして明日はA木さんと鼠海帝国でデートです。たしか、9時に舞浜駅前集合ですよね?
一日中、遊び倒す予定です。
そして、遊び倒した後は、きっとこの日の夜A木さんを巻き込んで、製本しているんだろーなぁ。
で、日曜日がMP5(洋画・洋ドラマオンリー)です。
うふふ、楽しみだな〜〜。

明日以降は、携帯からの短い書き込みになりそうです。

2006/09/19(火) 脳へのブドウ糖の配送が
脳へのブドウ糖の配送が滞って居りまして、なんだか脳があまり働いて下さいません。

訳すと、仕事が忙しくって萌〜〜なんて言っていらんないし、原稿にまで手が回らないよ〜〜。

ってことです。

ちなみにFF12はマッドな博士がお亡くなりになったところまで進んでストップしています。
あの場面(灯台)は、兄弟喧嘩に親子喧嘩とある意味物凄く突っ込み所が多いシーンで後でいっぱい語りたいです。

2006/09/14(木) 後、10日だって
本日R城様からメールが来て、『MP(ムービーパラダイス)まで後10日だね』って、書いてあった。
・・・・・・ウォオオオオオオオオ(バシュ風に)もうそんな日数しかない?やっベェ、原稿が全然進んでないよ。
頑張れ自分!
連休がこの週末にあるじゃないか!
そこでイッキにゴールまでマクレ!!!
って意気込んでいたら、日曜日は稲刈りだそうで一日潰れる事決定です。
美味しいお米を食べるためには、しっかりと田んぼのお仕事しましょうネ、ミノダさん。

/////////拍手のお返事//////////
9月13日のweb拍手
春様>>はじめまして!!バシュバル好きのゲーム初心者のみのだと申します(ペコ)春様もバシュバル好きなんですね!お仲間お仲間vvvvトップ絵のバルフレアにお誉めのお言葉ありがとうございますv トップ絵は、サイト内でも一番ぬるい物を持ってこようと思って作成しました春様がまた来ていただける時には何か新作の一つでもと思っていますが……現在原稿中で、右にも左にも首が回らない状態でして(笑)今月末ぐらいまで長い目で見てやって下さいませ。、この度は拍手まことにありがとうございました。感謝していますvvv

2006/09/06(水) 夫が原稿を
「そろそろ原稿に手を付けなきゃやばいんじゃない?」
と、
ウチの旦那様が、お夕飯を食べている時に言ってくれました。
「え?はじめてるじゃん」
私はごく普通に応えましたが、こんな日常会話な家庭は、嫌だ。

さて、9月24日のイベント合わせの原稿ですが、なかなかエリョ絵に手がついて行ってくれません。
脳内構想じゃあ、かなりグチョグチョなグチャグチャなのに………絵にすると汁気が足りない;;。
今回はもう完売しちゃったんですが、『Begin〜王と執政(アラボロ)本〜』の続編のようなもの(のようなものってーのが味噌)を描いています。
なので、いきなり本題から入ってしまう可能性もあるわけです。
久しぶりの紙媒体でのボロたんと馳王は、とっても男前になっているのは気のせいだろうか?

2006/09/05(火) 卵の日
本日は卵の日です!
ええ、会社の方に毎週欠かさず卵を持ってきて下さる方がいまして、1パック10個入りで350円。
おいしいので定期的に毎週買っていますよ。
この日になると、ウチの旦那様は近所のお肉やさんからとんかつを買ってきます。
暗黙の了解で、火曜日は卵の日であり、カツ丼の日でもあったりします(笑)。


9/5>>お返事
愛謝さん>いつもありがとうございます。アハハ、私が描くと何でも色ぽくなりますか?じゃぁ今度は色ぽいバンガでも描いてゲフゴホ………墓穴をほる前に撤去します。

2006/09/04(月) 拍手のお返事など
今日は、期間限定部屋の更新でした。
原稿そっちのけ……ゲフゴフで、今更新しそうなんですが、ト、とりあえずはイベント合わせの原稿に本腰を入れようと思っています。>思っているだけか〜〜〜い!!

web拍手お返事
9/2>>10時のポチリ様。>>あはは、やっぱりハマっちゃいましたv自分の好きなことに素直になってやって行きたいので、今後もおつきあい下さい。
11時のポチリ様>>ありがとうございます。家のバルフレア色っぽいですか?うれしいですv。これからもご期待に添えるようにがんばります。
9/3>>2時のポチリ様>>マウスで色塗をしているので、うまいこと筋肉の描写が出来ていないんですが、そう言っておだてていただけるととっても励みになります。ありがとうございます。

いただいたメールには本日お返事致しました。
ありがとうございます。

2006/09/03(日) 祭りが済んで気が抜けて
ミノダです。
2日〜3日と実家の秋祭りにお手伝いを兼ねて遊びに行ってきました。
って事で立ち上げたばかりのFF12サイトは更新無しです。
リンクの更新もまだ・・・・申し訳ないです。
いや〜〜久しぶりに実家に旦那様と一緒に泊まりましたよ。
本当に久しぶりだった(笑)。
随分と羽をのばさせて頂きました。
ありがとうございます。

拍手と、メールのお返事は明日させて下さいませ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.