日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/31(月) 電車でGO-2
電車でGO-2……ゲームではなく、パチンコ台だったりします。
お仕事の帰りに、たまたま寄ったパチ屋で、やってみたら、6連チャン……………。あいかわらず本の印刷代をパチンコで稼いでいます(笑)。
あ!!!、申し込み代金の為替を購入しなきゃ!!。
サークルカットのイラストを描いたのに、まだ為替買っていなかったよ;;
駄目じゃん自分。

明日お昼休みに、買って来よう!

2006/07/28(金) 気がつくと
今日もまた寝る前のヒトトキを FF12で、ひっそりキャラ萌をしながら楽しんでおります。
こう、進めていくと、何だかキャラのレベルが、もう30前半になっていたり。………確かに前回の日記を呼んでみれば一週間前だから、それなりにレベルは上がるわな〜〜(笑)
何だか知らないうちに、王都に着いているし。
さらりと情報屋さんとも出会ってしまったし;;
あれ〜〜〜?キャラ萌してるはずなら、このシーンもっとテンション上げて挑もうよ自分!!
結構好きキャラの空賊と過去に因縁があっただろう情報屋だよ?
しかもその情報屋、胸元にうっすらだけどもっさり(日本語間違っています)があるんだよ!。
ゲームしていて、この情報屋が出てくるシーンを、結構心待ちにしていたのに、何の心の準備も無いうちにやってきて…………さらっと行きそうになってしまったよ!!!
危ない、危ない。
ここのシーンはもう一度休日にやり直そう!
そうしよう。

って、イベントの原稿どうした と突っ込まれそう。

いやいや、それ以前にサイト構おうよ。 _| ̄|○ スマソ

2006/07/19(水) こつこつと
雨があがった夕方………
まだまだ雨の続く地方の皆様にはお見舞い申し上げます。

さてさて、このところはコツコツとゲーム(FF12)のキャラのレベル上げに専念しています。
一応ゲームの主役の子のレベルは30になったのですが、それ以外がなかなか上がらない;;
気付くと一人だけ大幅にレベル上がりが遅れていたり。
うわぁ、攻撃されるとアッと結う間に戦闘不能になっちゃう!!!
それに……ギルが貯まらない。
ギルが貯まらないと、装備やら、アイテムやらが手に入らないよ〜〜〜〜
今頃になって、RPGの罠にかかったようです。

アハハハハ、こういうのを楽しいというんだね(笑)

微妙に、一部のキャラにハマって彼等しか動かさないでいます。

2006/07/13(木) めずらしく
会社上がりに旦那様から携帯に電話が……
「冷たいビールが飲みたい」
と、
………あなたは飲めると言っても泡だけでしょうと思いながらも、いつもの居酒屋さんではタクシー代がかかるから、家の目の前の焼肉屋で、キムチとビールでどうだろう、と提案。

結局お肉も焼いて冷麺食べてと、ビールの筈が食事になっちゃったよ(笑)
焼肉おいしかった。>でも豚ロース

2006/07/12(水) 重いお尻をよっこらしょと
まだまだゲーム三昧の簑田です。でもファイナルファンタジー12をやりながらでも、最近は9月の新刊の青焼きを頭の中で始めています。
現在完売した『Begin』の続編を発行しようと考えております。
とりあえずは、片腕の執政さんと王様のラブラブを描きたいなと思っています。
できれば、ベレファラも込みで描きたかったり(笑)

まあ、実際テルコンタール王朝と言ったとしても,、エルフの石の君『エレスサール王』が始祖となった王朝だから前歴史があったとしても、そこはほら始まりの祖王の時代ですからいろいろと捏造はできるわけですよ。

お楽しみに。

2006/07/11(火) ゲームの話ばかり
日々、ゲーム三昧です。
FF12ノストーリーをおいたくておいたくて、進めていってしまうんですが、ふとパーティー全体のレベルを見ると、未だに10台ばかり。
こりゃ先に進めねぇと気付きました。
妹達(私よりもRPGキャリアは何倍も多いんですが)には、平日はコツコツとレベル上げをして、休日になってストーリーを進めた方がいいよと言われてしまいました;;

そうそう、攻略本の件ですが・・・・赤いのと青いのを両方買っちゃいました。広辞苑より厚い気がする(笑)。

2006/07/09(日) 日曜日と言うよりも
日曜日と言うよりも、実際は月曜日の午前2時。

お知り合いの方の絵茶を借りて、ひたすら、FF12の話とイラストを書いていました。

実質ゲームをやっていたのはこの土日の2日間だったり。
みっしりとしていましたよ!セーブして時間を見ると30時間………って、やり過ぎだろ自分!!

と、ゲームをやりながら、萌たのがこの人>>
バルフレアさん(空賊)
まだゲームも中盤なので、この人がただの空賊かそうじゃないのかも解らない状態です(笑)
で、このイラストが、さっきまでやっていた絵茶の初書きだったり(恐れ知らず)

2006/07/04(火) ついに!
ごぶさたです、ミノダです。
何とかかろうじて生きています(笑)
やりたい事が沢山あるのに、まったくと言ってイイ程そちらに足が向かず、宇回路ばかりをノロノロ歩いています。

今週末旦那様が、会社の旅行と言う事で、お洋服を新調に行ったら、何だか知らないうちに私の手許には「ファイナルファンタジー12」のソフトがありました。
何故買ったのか、どうして買う事になったのか…………
今思えばA木さんとR城さんの所為だと思うんだけど。
こっそり行った6月の豆受けイベントの後で、鼠海帝国へ行った時に洗脳された気がするようなしないような…………。
買ってしまってから、9月のイベントの原稿が確実に落ちるって事だけが決定した気がします。

ついでに、簑田さんはRPGゲームを未だにやった事がない人種です。ドラクエとか鬼武者とかペルソナとか……他にもいろいろあると思うけど、本気でやった事がないので、クリア出来るか、それ以前に理解出来るのかが問題です;;
誰かマンツーマンでレクチャーしてください;;
何か良い攻略本教えてください。

取りあえず、明日から電源を入れる事から始めてみます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.