日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/27(木) うわぁ
今仕事場で日記打ってています。
時刻は10時45分。
じつは私のディスクから、店の対面に見える道挟んだコンビニが見えるんですが………
さきほど『ずずぅん どおん』と云う音がしたと思ってモニターから目を離して覗き見たら…………車種未定ですが大型のワンボックスカーがコンビニに突っ込んでいました…………こわいな〜〜〜〜。
きっとオートマ車がバックを入れたはずが前進だったのかなと。
オートマ車が市場に出始めた頃に、良くあった自己だけど、こんなにも身近に見ることが出来たのはなんと云うか……悲しいし、怖いし、切ないし、それでも己のみに考えてみて、気を引き締めなければならないことだと思いました。
運転者も、お店の中の人も誰も怪我がなかったことが幸いかと思います。
まぁ、運転者の女性の方は、己のやってしまったことに泣き崩れていました。
皆さんも、気を付けて下さいね。

2006/04/26(水) ブログの方も
ようやく、ブログの方も更新始めました。

どちらかと言うと、今こちらの方(ブログが載っているHP)の仕事が急がしくって、まったく製作が出来ないでいます;;

私が元気でいるっとことの報告みたいなブログですけど、お時間があったら覗いてみて下さいね

http://minoda.blog24.fc2.com/

2006/04/21(金) 雪ですと!
近頃は、温かくなってきてようやく桜のつぼみも色付いてきたと思ったら・・・

雪 が 降 っ て き ま し た よ 。

まだまだ春は遠いな〜〜〜

--------------------------------------------

さて、簑田ですが、じつは今年の5月のGWは、2日から7日までの5日間旅行に行って来ます。
「新潟-大分 間 5泊6日の旅」
遊び呆けて来ます(笑)
東京-大分間を寝台特急「富士」で往復!!と息巻いていたんですけど・・・・・・行きのチケットがとれなかった _| ̄|○
でもめげないもん!だって電車オタク(電ちゃん)だもん(旦那様がね)しっかりと帰りのチケットは購入済です。

5/2に新潟を高速バスで出発>>東京(妹邸)泊>>5/3新幹線で博多>>5/4大分佐伯市〜>5/6大分から寝台特急で東京へ。

現在行程表を製作中です。

そういえばGWって、オタクの祭典があった気もするけど‥‥‥‥‥ま、まぁイイか(笑)

2006/04/16(日) 花粉症????
マイダーリン(旦那様)は、極度の花粉症です。3月後半から普段だと6月の頭まで、花粉症の状態が続きます。まぁ、新潟県の雪深いところなので、花粉の散布時季が若干他の地域と違うかもしれませんが、6月の頭頃までっていうのは、いくら何でもおかしいだろうと思うこの頃です。「杉花粉だけじゃないんだ〜〜!」と旦那様はおっしゃっていますけど長すぎです。

ということで昨日は寝室とお部屋の掃除をしました。
サイト更新とメリッサ(小説)の続きをしようとおもっていたのに、完全に出来ませんでしたよ〜〜〜〜。
毛布にタオルケットにシーツにと、全部抱えてお風呂の中へドボンと、洗剤を入れて、足でぎゅっぎゅっぎゅう〜〜と踏むこと1時間……少しは痩せたかな?ではなくって、汚れが落ちたかな? 「す ご い 色」 ;; 
ああ、こんなに汚れがしみ込んだお布団の中で寝ていたのね私(泣)
近所のコインランドリーで乾燥している間に、ベットを全て起こして、寝室内をピッカピカに掃除!私のベットサイドにあった同人誌類も片付けたりして部屋の中はなんにもない状態。
ベッドとサイドテーブルだけ。
他は全部壁がぐるりとクローゼットになっているから、本当にそれだけなのさ。

久しぶりの土曜日の休日は、私一人がゼーゼー言いながら、お部屋の掃除をしたのよね〜。普段もやっているけど、大掃除って感じだったなぁ(笑)
それで、旦那様の、鼻水で溺れているようないびきさえもなく快適な眠りがおくれるんじゃないかと安心してみたり。
‥‥‥‥‥‥ところが、あまりにも綺麗にしてしまったせいか、いや、それ以前に私のベットの周りに憩いの本(同人誌)がなくなってしまったせいか、「根付けねぇ」。
なんだかビジネスホテルの一室にいるみたいで、なんだか寝つけませんでしたよ。

物事程々がイイのかなって思いました。
旦那様は、とっても快適に寝れたそうですよ。

2006/04/12(水) 草を食す春
先日、我が家の食卓は、雑草料理でした(^^)

写真で解るかどうか………不安ですが

右側がふきのとう、まん中がふきの葉っぱ、左側がもぐさ(よもぎっていうのかな?)そしてオレンジ色なのが、産地特産の『雪味にんじん』。
雪の在庫がまだ2m以上あるところから掘り起こす、何年か前からの、津南の特産品です。通常のニンジンを秋に掘り起こさないで、そのまま雪の下にして貯蔵(放置プレイとも言うけどサ)。食味は、かなり甘くてスィートですよ。どこかで見つけたらぜひ食べてみてね。
……と、色材の説明が長々続きましたが、その雑草+アルファでテンプラをしました。
その画像に、さつまいももあるけど、それは愛嬌と言う事で。

う〜〜〜〜ん、テンプラになったふきのとうはおいしいねぇ〜。
そしてもぐさは私の中では『ベストオブテンプラ!!』『テンプラキング!』と言ってもイイぐらいのおいしさでした。

春の恵みvごちそうさまです。

2006/04/07(金) 笑ったら唇が…………
にっこり笑ったら、唇もぱっくり真っ赤な色を見せて笑っていました。

早い話が、ぱっくりと唇が切れてしまいましたとさ。
ああ、乾燥に弱い三十路のお肌よ、シビアだな〜


さて、諸事情により、遅れに遅れていた通販業務ですが、昨日完了し発送終わりました。

理由等は、お手紙の中にありますので、申し訳ありませんが一読くださいませ。
いろいろと表ざたに出来ない事もありましたので、書面で持ってのお詫びとさせていただきました。

本当に発送がおそくなって申し訳ありませんでした。

2006/04/01(土) 4/1   だから
ここ七年ずっとやっている事。

「私………赤ちゃんが出来たみたい」



「うそ」



そろそろ笑えなくなってきたのでこの冗談は封印する事に(笑)



---簑田


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.