日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/23(月) あれは二年前の事
ちょうど二年前の今頃です。(これ打ってるのが夕方の6時前)
お夕飯の準備をしながらの土曜日の夕方。
下から突き上げるようなゆれの後グラグラグラと横揺れ。
新潟中越地震の発生でした。
 もうあの日から2年経つのかと思うと、感慨深いものがあります。
一瞬にしての停電と真っ暗闇。
秋の始まりで、夜はとても寒くて、余震が何度も来るので、家の中には居れませんでした。車の中に義父母(高齢者)を寝かせて
ちょうど炊きあがっていたごはんを全部おにぎりにして近所の人たちと食べたな〜〜と今さら思い出しています。

このときの経験を生かして、準備をしっかりし気持ちはどっしり構えて、生きていきたいなって思っています。

ちょうど2年前の地震の日の日記がまだ残っていたので見てみましたが……………2年経っているんだよなぁ;;  あまり人として進歩がないような気がするヨ自分;;

2006/10/21(土) 機能拡張・・・Macintosh
シフトキーを押さえつつPCを起動。で機能拡張マネージャーを立ち上げ、一つ一つチェックしている毎日です。
クラシックMacからのタタキ上げなもので、こういう地道な手作業には慣れていますが…………

何でこんなに機能拡張が多いんじゃ!

文句をいわずに、一つずつチェックしていきます。


まだまだPC復帰は先きのようだ。

2006/10/15(日) 日常の憂い
やりたいこと、したいこと、それを思うことの幸せさと、日常の過ぎ去る日々のあまりにも充実した一般的な流れに、ほっとしてしまう今日この頃。
皆さんお元気ですか?ミノダです。

ここのところ自宅PCの不調により、サイトやネット徘徊がうまくいっていません。
っていうか、メールが見れていないんですが‥‥‥‥
鯖内にメールが来ているお知らせは受けているんですが…………取り込めません。

ソフト面やハード面、知りうる限りの情報を駆使して現在、いろいろとかまっています。

早い話が小話も打てないし、イラストの着色も出来ないって事で、サイト更新かなり先きになりそうだなぁ;;

うう、リンクも早めに何とかしなくては。

で、この日記をどこで書いてんだ?って事になりますが………
翌日(月曜)の会社で書いています。

2006/10/06(金) こころ のこと
私には 心が ない のだと言う
心を こめる ことが ない のだと言う

私は 心を 亡くした のだと知っている
私の こころ は もう ここに いない のだと知っている

私の 心 は 育つ前に 潰れて しまった
私の 心 は どこに行った

こころよ もどってきておくれ

私の こころよ いったいどこに 行った

私は 立ち止まった ままだ
こころよどうか 戻ってきておくれ

いなくなった こころ を求めるよりも
足元に かすかにある この 種を 育ててみよか



-------------------------
-------------------------
く、暗いですか?

ネタですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.