日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/26(木) ミシン と言ったら逃げましょう!
みしん………
家が屋根に積もった雪の重みで、鳴る音。
木が悲鳴をあげる音。
けっしてラップ現象ではないです(笑)

さて今日もイイ雪が降っています。

2006/01/25(水) 雪の音って知っています?
--------------------

イベント『MP4』
サークルNoは

如何様王と誠実な執政
『B63』
です。
--------------------


ごぶさたしております。
最近、ようやく落ち着いた生活ができるようになったミノダです。

ここのところの降雪で、本当に身動きがとれない…もしくは身動きをする前に、除雪をする。
という、ひとつの行動の前に大きな行動をおこさなければならない状態で、日々の気力も萎えていました
ええ、もちろん萌もナエ〜〜〜な状態で;;
笑えない状況でした。
もっと笑えない状況が
先日の1/21の夕方 N●K子●もニュースにて、私自身は出なかったですが、お隣の家のおじいさまが、出てました。カメラには映らなかったけども、屋根融雪の話しを聞かれたので、ちょっとお話をしたら、その内容が出ていたり………ああ、1週間前に来たあの取材の人達は●HKの人だったんだと、気づいたり。

原稿が、終わらないので、もしかすると、新刊がなかったりするかも知れなかったり…………
でも、今アサランで長篇話を書きはじめてるので、なるべくそれはもって行きたいなと思っています。

2006/01/07(土) 今朝のニュース
朝、起きてポチリと日テレ ズムサタをつける。おう、わが町に中継車が来ているな〜〜〜、すごいつららがついている家があるな〜〜と、ぼんやり見ていたら…………我が家だよ!
ああ、部屋から中継車の頭が、雪の壁から本の少しだけ見えるよ;;
パジャマのままぼ〜〜〜っとテレビを見ていたミノダでした。
う〜〜ん、テレビ局の人は、積雪が4mになるのを待っているのかな?
とりあえずは、無事に取材活動をして帰ってくれるのを願うだけです。

2006/01/05(木) 明けちゃったね
明けちゃったからおめでとうと言えるこのよろこびを噛み締めていますvv


お問い合わせのメールが何通かいただいているんですが、もうしばらくお待ち下さいませ。
在庫確認や発送の確保が決まってから折り返しご連絡いたします。


しかし……毎日毎日毎日毎日雪が降りますね〜〜〜。
TVをつければ、私が住む町が名指しでドーンと言われ(笑)
『新潟県 津南町では〜〜』
ああ、豪雪で有名に;;
まぁこれも売りのひとつかな?
でも、町の財政は完全に底をついていますよ、補助予算や、援助が必要なくらいです。
生活に支障を来たしているんだから、ある意味死活問題ですよ。

まぁ雪国だけあって、備えはありますが……その備えだってお金が必要;; 重機を動かして除雪をする、灯油を使って屋根の融雪や室内の暖房等……生活維持にはかなりの費用が必要だったり。
まぁこの豪雪を味わいに遊びにくるのもひとつの案だと思いませうけどね。
この地で生活している私たちでさえもめったに経験しないことなので、是非この機会に遊びに来てみませんか?と、誘ってみたり(笑)

吃驚するよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.