日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/28(日) 髪の毛きりました。
髪の毛を切りました。ばっさりと、本当にばっさりと。腰近く迄あった、重くて長い髪の毛をショートカットに(笑)鏡を見ると、未だに自分に驚きます。


更新停滞中〜〜〜〜
な ん で す よ !
でも、原稿をやっているかと聞かれたら、全くノーって云うしかない。
だって、忙しいんだもん!!

……………飲み会に(泣)

八月の中盤から、九月の中盤にかけて、秋祭りが物凄い数で、部落部落であったりします。それに全部出ているわけではないけどね…………飲み会が多いのよ;;
肝臓が泣いています。

でも、ガンバって原稿書いていますよ〜〜

ホレイチョに、ガンバってもらうように、エリョを色々とネタ仕込みしています。

そうそう本日『ムービーパラダイス3』から、申込受理のメールが届きました。海オンリーが終わったら、今度はそっちの原稿書きに専念します。その頃には『ファンタスティック4』なんかの本が出せればいいな〜〜と思っていたりもしています。

2005/08/23(火) ムービーバトンに応えてみた。
ムービーバトン
ハヤオさんから頂きました。

私が映画を語る日が来るなんて(笑)

●好きなジャンルは?(Vシネマ等ビデオも含む)

ファンタジー系、洋画の歴史物とか邦画の時代物、時代トリップ(過去へ行ったり未来へ行ったりするもの)、ジャパニメーション&特撮。あ、宮崎アニメ!!!
好きな役者さんが出ていると、得意じゃないジャンルも見るようになった;;

●その中で一番面白かったもの(3つほど)

3つ………って、上げたらキリがないよ!
ああ、でも、好きな作品と、面白かったものって云うのは違うんだから、まぁイイか。
『ジュブナイル(Juvenile)』邦画
『スターゲイド』今米国でドラマ化していますね。
『タイムライン』04年公開

伏線が上手い具合に貼ってある作品って好きです。無闇矢鱈にドンパチしないで、きちんとストーリがあるのが好ましいですね。出会った瞬間いきなり恋してキスってどうよ?って云う映画はまっぴらです(笑)そんなの恋でも愛でもないって気がしてしまうンで。

次点(を書く気満々です)>「スパイダーマン2」>「ハリポタシリーズ」「ギャザリング」「サンダーバード」「天使にラブソングを」「ホテルビーナス」「天と地と」「7人の侍」「駅馬車」「ヒダルゴ」「シュレック1・2」「102」「サウンド・オブ・ミュージック」「星に願いを」「アラビアのロレンス」「のび太と鉄人兵団(’86)」「もののけ姫」「トトロ」「デボラがライバル」

「ロード・オブ・ザ・リング」は殿堂入りです。
「ホーンブロワー」「ラストサムライ」「キング・アーサー」「トロイ」「リベリオン」は萌属性に入るので別です。
勿論豆出演映画も別物。


●今後観たいもの 
『ファンタステックフォー』お願いだから見させて下さい。

『男たちの大和/YAMATO』『タッチ』「みやび 三島由紀夫 」「ルパン」「ロバと王女」「笑う大天使」 「ヴェニスの商人 」
中越地震の後から、ハッキリ云うと映画館で映画を見ていません。
みんなDVDでの観賞になっています。レンタルしたり購入したり。最近部屋にはDVDの数が増える一方で(笑)。でもね、よくよく考えると、旦那と二人で必ず映画を見に行くので、二人分の料金で、DVD画買えるんだよな〜〜〜と思うとどっちが得なものかと思ってしまいます。家で見るには迫力がって云うけど……うちの旦那様、ステレオのイイのをもっているんで、以外と音響には満足しています(笑)
でも………来年の旦那様のお誕生日が来ると、夫婦で映画観賞料が一人1000円になるんだけど、喜んでいいのか悪いのか微妙な所です。


●バトンうけとってくれ!

いつも仲良くして下さっている方々に頼みます!!
蓮城さん、ようのすけさん、浅木さん。
お願いします。
勿論見なかった事にしていただけても結構です。
日記を見ていてくれるかな〜〜〜?

2005/08/22(月) 続編が!!!
8月19日のweb拍手
6時 ホーンブロワーの続編が作られないという話ですよ!----ホムペアドレス---さっきのURLに詳細が。すごくショック・・・

貴重な情報ありがとうございます!!
実はちょっと前のムビ★に夜餡のコメントにはホーンブロワーの話しが載っていたので、喜んでいたんですが、それがハッキリと遅い情報だって知ってしまって、ガックリしています。でも、シャープの続編だって、長い事のファンの後押し(署名等)で、復活したわけですから、いちファンとしての思いはぶつけてみてもいいんじゃないかと思っています。実は既にこっそりと署名していたりします(笑)

2005/08/21(日) また地震;;
今日の11時頃、また地震がやってきました。
今年に入って、日本各地で地震が起こっていますね。
怖いことばかりです。
出来ればイベント中に、地震が起きないことを祈るばかりです。
オタクな発言ですいません。


実は今日は、旦那様に朝早く(4時頃)に叩き起こされて、柏崎の港へ堤防釣りに行ってきました。釣果は………聞かないでください。
ただ、サビキ釣りで、まったく小アジは釣れず、ちっこいふぐ達にテグスは切られ、蒔いたコマセは中途半端なサヨリ達に喰われまくっていました。ちょい投げで釣った魚がせいぜいの釣果でした。
それ以前におもいっきり日焼けをしてしまって、熱射病なんだか日射病なんだかでクタクタです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『ムービーバトン』なるものをハヤオさんから頂きました。
私が、映画を語る日が来るなんて(笑)
即答は出来ない分野なので、しばらく悩んでみます。
がんばって回答します。

2005/08/19(金) 完全に軟禁;;
今日は午前中はとってもいい天気だったのに、お昼からは雨。
委託仕事を請け負っているんですが、そこの会社の社長さんに今日は朝からご本人の来るまでら散られました(笑)。
実は今日はそこの会社の、納涼会なので、一緒にどうだって事なんですけどね。
------------------
前回書いた日記にゆかたのことを書いたら、皆様から沢山のアドバイスをいただきまして、とても嬉しくなりました。ありがとうございました。
Hヤオさま>>親切丁寧な扱い方の伝授ありがとうです。
マイ妹>>いっそのこと自分でも作っちゃえばっていうのは…姉に対して、あまりにも無謀な提案だと思うよ。



先日の新潟集中豪雨の時、私の住む地方が一番降雨量が多かったことに驚き!
一晩に173ミリは無いだろう!
雪だってこんなに降らないぞ!
家のすぐわきの川は氾濫するし、その後の土砂の撤去は大変だったし。
まぁ、午後には晴れたので安心だったけど、まぁいろいろと後かたづけが大変でした。

2005/08/05(金) 拍手の返事と浴衣の事
日々暑くて、必ず挨拶には『毎日暑いですね』と言葉が入ってしまいます。
まぁ、皆さん同じ状況なので、連帯感が出てその言葉に不快指数は上がりそうですが、仲間意識がもてて、意外とお話に花が咲くのが嬉しいですvv

近況報告よりも先に、拍手の御礼等をこちらでさせていただきます。

夕璃様>>アサランアンソロの販売促進運動中です。真似をして頂けてとっても嬉しいですvだって、このくらいの事しか私にはお手伝いで来ませんもの。少しでも購買促進にと(笑)無い知恵を働かせてみました。夕璃様はお手伝いすよね!頑張って下さいね!そして、時間があったら、感想を聞きたいな〜〜なんて思ってみたり(汗)

かをり様>>はじめまして。ランスロットのお誘いに、ハナヂはアーサだけにしてもらって(笑)現在原稿の方は丑の歩みですが、応援していただけてとっても励みになります!!ありがとうございます。

絶対買います様>>アサランアンソロジーをどうぞよろしくお願いします。私よりももっともっと素敵な作家様方の素敵な作品がめじろ押しなので、是非お手にして下さい!

-------------------------------------------
通常日記へ。
最近、浴衣を着ています。
唐突ですか?
今は、紺藍地に大きな風鈴の描かれた浴衣を着ています。
このゆかたは、今年の春先に箪笥の中から見つけました。この箪笥は家を新築したときに、ようやく実家から持って来ることが出来た私の箪笥なんですが、奥の方に、大きな風呂敷にくるまれて、何枚もの着物と一緒に浴衣が出て来ました。着物の方はもう襟の所がボロボロになっていて、物凄い惨状なものでしたが、浴衣は新品のように状態がよかったです。実家の母親に聞いたら、こん亡き者が私の箪笥の中に入っていたなんて知らなかったと云っていました。卯〜〜ン、死んだバーチャンの着物が入っていたのかな?出所が解らずに未だ悩んでいます。
でも、せっかく手許に浴衣があるんだからと、来てみました。
…………上手く着れない(泣)
って事で、今日は街の方に買いに云って来ました。
車で20分弱で着くんですが、けっこう有名なんですよ着物の街とおかまち。
何を買ったかと云うと、「こーりんベルト」と「着物用ブラジャー」だって、襟元がスッキリしないんだもん。何もしないままで着ると、帯の上に胸がのっかっちゃってカッコ悪くって;;サラシ巻くって云うのも手かと思いましたが………それこそ暑くて死にますって(笑)
そして半幅帯で簡単ブンコ結びをして仕上げvv意外と上手くいきました。ただ帯結びの時は汗だくになりますね;;
私、普通のお嬢様よりも何倍も横幅があるので、けっこう大変です;;
何しろ浴衣も着物も反物のギリギリいっぱい使って最大に仕立てないと着れないんですもの;;
だから半幅帯もアンティーク物だと少し辛いです。最近は帯遊びをしやすい様にと眺めの物が販売されているようで、それを買ってみようかと思います。

でも………浴衣って洗濯機の中に突っ込んじゃ駄目なのかな?
ネットの中に入れて、お家クリニーング機能つけても…駄目なのかな?
アイロンかけても駄目なのかな〜〜〜〜
悩んでいます;;

2005/08/01(月) 遅くなってしまって
本当に、遅くなってしまいましたが、『通販』に関して連絡を下さった皆様にメールと、為替をいただいていました皆様に本を発送いたしました。本がお手元に届くまで、もう少しお待ち下さいませね。

さて、ようやく8月に入りましたが全く持ってサイト内が更新されていませんね;;
申し訳ないです。
今製作しているのは『10000hitキリリク アサラン』を、亀のように遅い勢いで作っています;; やっぱり大台に乗った番号なんで、カラー作品にしようと思ったのが原因ですかね。もうしばらく待って下さいね。
そして一番のサイト更新停滞は、私の頭の中は『ホーンブロワー』ネタで一杯になっている事です。
だって、9月にあるイベントに向けて新刊づくりをしなきゃならないのでそのためです(笑)……でも、イベントに受かるかどうかが今のところの不安材料だったりもします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.