日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/25(月) 久しぶりに、月曜日にTVを見た
今日は久しぶりに、家に早く帰って来れたので、手の込んだ夕飯を作ってから、7時頃からTVを見ていました。
そして見たのが時代劇(笑)銭形へージ………TVで親分を見た瞬間に、叫んじまいました;;
えええ!!青山様(八T堀の7人)がヘージ親分やっている!うわぁいv久しぶりに見る村●弘明さんだよ〜〜〜と、浮かれている私。村上さん独特の江戸訛りがとても色っぽくって好きなんですよ〜。でも、青山様の時よりヘージ親分の時の方が、訛りが強くないなって気がしますけどね。それでも久々に村上さんの声が聞けてうっとりでした。
いつも思うんだけど、私は好きになるキャラが「受」なんだけど、今回だけは違っていてね、村上さんがやる役に限っては「攻」にしか見えないんだよね〜。何故?って思うけどこればっかりはゆずれないンだよねえ〜。
って事で、「親分てぇへんだぁ」って駆け込んで来る八5郎(検索避けの為に、妙な書き方でごめんね)とのカップリングでよろしくです。何しろ女房のおシズさんにまでこの二人の仲の良さは嫉妬されるぐらいっていうオフィシャルだから(笑)

そして、さっきまでファンタステック4のトレーラーを、ニヤニヤしてみていた私;;
ヨアン可愛過ぎ!
あれはやばいよ!!
なんかしでかしちゃうくらいかわいすぎだよ!!
絶対ハマっちゃうって思うね!!

http://www.foxjapan.com/movies/f4/

http://www.fantasticfourmovie.com/flash_index.html

物凄く可愛いから見てね!

2005/07/18(月) 梅雨明けたのかな?
今日は海の日!
国民の休日!!!
旦那様はお仕事!!!
陽射しが強くて熱いばかり!!

泣きたい;;

とイイながら、今日はイイ天気だったのでタオルケットを洗濯しました。2時間ほどでカラッからに乾いてしまって、もっと色々干せばよかったと後悔してみたり(笑)

さて今日の画像は、先日(15日)の夜に某所でやった某A木様退院祝いチャットで描いたモノです。
アラ王とボロたんvv
単品で描いていたんですが、めんどくさいので横に並べて一枚の画像にしました。
この二人を描いたあとに、ファラたんと馬の司の王様二人を一緒に描いて進呈しました。
A木様、退院おめでとうございます!!まだまだ自宅療養があると聞いておりますが、じっくり直して行って下さいね!!
また一緒に萌話しをしたり出来てすごく楽しかったです。

2005/07/16(土) やっと手に入れた!
ずいぶんと前から気になっていたレトルトカレー>>>
『五十六カレー』定価500円もする高価なカレーです。
いちおう最寄りのスーパーで売っていたのは480円ぐらい。
それでも高い!
けれど、旦那さんの物凄く『食べたい〜〜』という強い思念に、負けました;;
買っちゃいましたよ。
そして、物凄く香りがよくって美味しいの!!
お勧めですよ〜〜〜〜
といっても、どこで売っているのか……都会では売っているのか解らないですが、一応新潟県のローカルな食べ物だったりします。販売元は『ホテルニューオー●ニ長岡』です。ほ、ほら、山本五十六氏は新潟の英雄の一人ですから、土地柄色々と合ったりします(笑)
って事で右の画像がそれのパッケージです。
いっその事、海洋関係オンリーのイベントに、ディスプレイとして持って行こうかな。

+++++++++++++++++++++++++++

本日、右上親知らずを見事に抜かれて来ました;;
痛かったら左手上げてね〜と優しい声の先生。
夜中何日もその痛みの所為で寝つけなかった事に比べれば、麻酔がしてあるんだから平気よ!と息巻いていた私も………
さすがに痛くて手を上げました;;
ゴリゴリと頭蓋骨に響く歯の擦れる音と、ミシミシという歯茎の悲鳴に………さようなら私の最後の1本になってしまっていた親知らず。
と心で手を振っててしまいました。
抜いた歯を見た先生が一言『神経が、ここまで出ているんだから、痛いよ〜〜よくここまで我慢したね』呆れるよりも感心していました。
それよりも、この歯を抜いてくれた先生の方がすごいよ!!
歯の根元物凄くぶっといもの

2005/07/15(金) 夕方にどしゃぶりの雨
朝蘭アンソロジーの原稿を、『エクスパック』で送ったら、HP上で追走ができるのでとても便利でした。
きちんとアンソロの主催者様の所に届いたようで安心しました。あんな原稿が、迷子になったら大事ですから!って事で、その原稿の出来上がりサンプルを写真ではっつけて見ました。
何が描いてあるかわからないですよね(笑)

明日は午前中に、申込をいただいている通販の事務処理をして、キリリクをいただいているカプイラストの構想を練ろうと思います。
うふふ〜〜楽しみだわ〜v

そうそう、海洋関係オンリーイベントのチラシに、アンケート用紙が付いているんですが、うちの旦那様が嬉々として答えていました;
よくよく考えれば、うちの旦那も『SL』や『帆船』オタクだったりするんです。今は愛知博にきている『ビクトリア号』を見に行きたくてしかたがないと、毎日駄々をこねています。

愛知博………行きたいなぁ ;;

2005/07/14(木) 決心
少しずつだけど、ホーンブロワーねたを書こうとようやく決心いたしました。
ペリュホレと、ブホレと、、、うまいこといけばコタホレも描けるかも。
コタホレを描く前にシンクレを書かなきゃならんな〜(笑)
海オンリーには、受かるかどうか分かりませんが、現在私の中で海関係にかんする風が吹いています。
うまいこと乗ってしまおうって考えているんです。
ってことで、なんとか本を(少部数)出そうと考えています。
もちろん、サイトにもアップできるような作品も作っていきたいな〜〜って思っていたりもします。
思う………っていうより

がんばって作ります!(断言)

…………泣き言は言わないぞ!

2005/07/13(水) 軟禁状態
いつもお仕事をいただいている会社にから、出社以来が来ました。
いってみると「金曜日まで、来てくれないかな〜〜」と社長の談………3日間軟禁ですか?
って事で、暫く忙しい日々を送りそうです。

2005/07/11(月) 脱稿!
やったよダーリン!!脱稿したよ!!!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
アー久しぶりにガッツリとエ□イまんが描いたな〜どんなモノを描いたのかここで見せられないのが悔しいぐらいに…;え「モノ」って「モノ」ですよぉ。


さて、昨日は新潟(地元)のイベント『ガタケ』でした。
ムシ熱かったです;;
それ以前に、『イベント』では毎度の事ですが、私またまた『二日酔い』をしてしまいました。前や友人(同級生)たちとバーベキューを夜中までしていて、ずっと飲んでました。イベントは6:30に家を出ないと、会場につけないので(会場まで車で3時間かかります)そんな時間まで飲んでいる事は本当はいけないんですが……やっちまいました。気持ち悪かった〜〜〜;;
なんとか無事に会場入りして、色々と驚く事が!!! ホーンブロワーサークルさんを見つけちゃいましたよ!そんでもって御本を購入させて頂いたら、よくロムっているサイトさんではないですか!!!びっくりです。改めて御挨拶をさせて頂きました。そしてイベント中もおしゃべりしたり、閉場してからも隣接の駐車場で強風の中で喋りまくっていました。9月のオンリーのお話とか、新刊のお話とか。
そしてもっと吃驚したのが、私が前に新潟のイベントでやらかしていたジャンルを御存じのお嬢様が、拙宅の本を購入して行って下さった事です。「以前野球をしていましたよね」とお声をかけて下さった御優しい方に「勘弁してください」と宣ったのは私;; ごめんなさいですー。すごく嬉しくて、そしてどうしていいか解らなくなってしまっていました。ああ、どの球団の御本をお持ちか聞いてみればよかった(後悔)

2005/07/07(木) 七夕バタバタ
雨が降って、銀河祭(星祭)は無理な今夜。ミルキーウェイも濁っていますね。
いっそ違うミルキーウェイでもいいような………ゲフゴホ;;

本日その他映画(王朝)部屋のweb拍手にイラストを1枚追加いたしました。開いた瞬間に凄いのが出て来るので、背後には充分にご注意くださいませ。


ここ何日かはず〜〜〜〜っとトーン貼りをしています。
終わりません。
まったく終わらないです。
あと5枚………まだ5枚
わずか5枚……なんて言えないのよ〜〜〜

でも、トーン貼りしながら気付いたんだけど、今回のマンガはそんなに黒修正を入れなくてもすみそうな気がして来ました。あまり局部が見えないような体位が多かった所為だと思うな〜。

2005/07/06(水) しまった!
しまった!!!!『海と同人』の申込をまだしていないよ!!!
あ、明日郵便局へ投函しに行こう!
既に二次募集になっているので、抽選必須だとはわかっているけど………自分の運の悪さを実感しているから、物凄く微妙な状態です。

さて、今回載せた画像は見えないかもしれないけど『朝王』様です。
朝蘭アンソロ用のマンガを描くにあたって、少々顔を整形しました(笑)だって、今までの少し下がり目の眉で描いていると、『某嵐を呼ぶ園児』のお父さんに似通ってしまって、描いている私自身にダメージがあるんです。
そう言う事で、少しあっさり気味にしてみました。
やっぱり伝説の王様だから、少しぐらいかっこよくさせてもいいよねと、思ってみたり。
蘭子がホレなおしてくれればいいんだけど…………
うちの蘭子の場合はあのままの襲い受けだから、ホレ直すもなんもないような気もして来た;;

2005/07/03(日) たいへん
現在、原稿中の為、ナンダカンダと停滞中です。
何を描いてるのかって?
王朝のアサランでエ□漫画です。
しかもアンソロジー用の原稿だったりします。
相変わらず傍迷惑な物ばかりを人様に進呈しています。
自覚はあるんですが、私の『色』は『エ□』しかないのでしかたないんです。それ以前に私の描く物で、エ□意外は見たくないですよね?って言うか、私に求められる物は『エ□』何だと実感しているンで(笑)、仕方ないんじゃないかと思っています。
まぁ、なんとか形になったらサイトの方にも少し載せてみますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.