日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) キユーピーのCMに
最近お気に入りのCM。

たーらこー
たーらこー
たーぷり
たらこー

キユーピーのたらこソースのCMです。
可愛くて、ついつい着メロにまでしてしまいました(笑)
http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_62.html

http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_52.html
が、そうなんですが、キモ可愛くて好きなんです

2005/05/30(月) 筋肉痛と、扁桃腺
_| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○「田植え初日から最終日までいっぺんに書き込み(笑)」
筋肉痛で、朝起きる事が出来ない旦那を笑いながら、介護補助のように起す早朝の私(笑) それでも私も筋肉痛なんです。
で、咽はひりつくようにカラカラだし、陽に当たり過ぎてむくむし、筋肉痛の所為か身体が火照って何だか芯熱があるような感じでフラフラだしで、一日ぼんやりしていました。

で、よくよく考えてみたらまだ扁桃腺が腫れている件の風邪が治っていなかったんです(笑)
もう少し大人しくしていよう(笑)

でも、オンリーイベント合わせの原稿の締め切りがもうすぐなんだと思うと休めません;;

2005/05/29(日) 田植え最終日
田植え最終日〜〜〜〜〜_| ̄|○ {ガックリ
もうこんな状態です>>_| ̄|○
でも田んぼの中でこんな事になってしまったら、大笑いされてしまいます。

身体の後側がいたいです。
ふくらはぎ、太腿の裏、お尻、腰。
でも何より酷いのが、陽射し!
普段太陽の下にいないので、くらくらしています。
やっぱり、農作業していると不健康な生活はしてはいけないと実感してしまいます。

田植えが終わった田んぼは、苗が青々として、とても美しいです。
田植えの前から数えて口にお米が入るまで「八十八」の手順があるそうです。
何故八十八かと云うと、お米と云う字を某『モヤ』って云う番組の合体文字で云う所のばらすと八十八になるからなんです。
それくらい手をかけるって云う事らしいですが、昔の人はいい事を云う物だと実感しました。 

2005/05/28(土) 田植え中日
田植え中日!
今日も私は一人で実家の田んぼに出動するのかと思っていたら、旦那さまが田植えスタイルになっていました?
おや?
お仕事忙しくて、休日返上している人が何事?
「手伝わないとお米食べれないし、今日は本当は休みだから、仕事は据え置きして来た」
男 前 な お 言 葉 (笑) って、休み明けが大変ですよ?とは言ってあげません。

しかし最近は機械化が進む農業ですが、我が実家は相変わらず田植えは『手植え』です。お米を食べる有り難みがひしひしと解る作業だと、常々思っております。
朝から夕方までみっしっり田植えでした〜〜。

グッタリしたけど、それでも夕飯を作らねばと、私は少し早く(って言っても5:00頃だけど)実家に帰ってお夕飯のしたく。の前に、家に帰って年寄り(お義父さんお義母さん)の夕飯の準備をしてから、実家に戻っての夕飯造り。
メニューは
*エビのマヨネーズ炒め
*アスパラととり肉とマッシュルームのガーリックバター炒め
*ポテトサラダ
*野菜盛り冷ややっこ
*ビール(笑)
何だか、ツマミばかり
お腹いっぱいになって、お風呂を貰って、さて帰りましょーと思っていたら旦那さんは「泊まっていくよ」と……………;;
私よりも私の実家に馴染む旦那ってイイ旦那なの…………かな?

2005/05/27(金) 田植え初日
今日は田植え初日です。
旦那さまを送りだしてから、実家のたんぼにレッツラゴー!
8:30には田んぼに入っていました。
毎年の事ながらはだしで田んぼの中に入るので、いやー朝の田んぼの中は冷たい冷たい。
で、一応今日は金曜日で平日なので、田んぼスタイルの服装のポケットの中には、携帯電話が入っていました。
案 の 定 ………お仕事をさせて頂いている所からの電話が。
『直ぐ来て下さい〜〜〜〜;;』
泣きが入った、営業さんの声。
これは行かなければならないなと………田んぼの真ん中で携帯を持ち呆然とする私。
母親に詫びを入れて速効お仕事に、て云いたいけれど、シャワーを浴びてナンダカンダと結局事務所についたのはそれから一時間後。
で、気付けば仕事が終わったのが夜の8:00過ぎ(笑)

やっぱり携帯電話って、携帯していると大変だと思ってい一日でした。



そして、夜中にはアサランチャットに参加!
楽しかったよ〜〜〜〜〜〜
楽しかったよ〜〜〜
萌えたよ〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、次の日は朝早いからそうそうにお休みなさいしてしまいました。
「朝が早いわけじゃないのよ〜〜〜朝は遅いのよ〜〜そして朝は濃いのよ〜〜〜」って言ってチャットから逃げて行きました。
意味が解る方だけ笑って下さい。

2005/05/23(月) 扁桃腺が
風邪引きました ;;
扁桃腺が腫れたと云うか、喉珍子が『し』の字に勃●しました(笑)
喋るのにも、モノを食べるのにも苦労しています。
そんな状態なのに、今年のガーデニング用の花苗を買って来ている辺りが、おばかです。
雨も振っているのにさ〜〜。
今年のテーマは『緑』と『小花』。
派手で大輪の花もいいけど、今年は横這い系の草花に挑戦しますvv
白い可憐な花には『ランスロット』と命名し、『ブルーデイジー』なんて云うかわいらしい花に一目惚れして、買ってしまったりと(笑)
今年の花盛り時期が楽しみですv

2005/05/22(日) 農耕馬になった気分
5月もそろそろ終わりに差し掛かる頃、例年の通り田植えシーズンの当来です。って云っても田植えは来週で、今日はたんぼの代かきをしていました。トラクターにのってたんぼの中をグールグル(笑)そのあと、まるで農耕馬のような事をやらされてしまいましたが、それを書くには己の人権って云う物を保護しないと、と、踏み止まります。まぁ、一言で云えば、筋肉痛になる事間違いないって事で。
来週・・・・金曜日から田植え(手植えよ)になるけど、金土日と地獄の三日間になりそう。でも天気が良い事を(日焼けはしたくないけど)祈りたいです。

そうそう、最近ドライフルーツにハマっています。ちょっと高いけど、クランベリーとかワイルドベリーとか、ヒマがあると、もぐもぐと(^^)
甘酸っぱさがたまらないです。


-------------------------------------------
5月21日のweb拍手メッセージ
22時  U璃さま>>黒ーサー凄いですか?! 鞍さんが変態ですかvv ウワ〜〜〜是非とも見たい! 鞍さんがGG賞で助演賞とった時から見る事にわくわくしていました。新潟でも上映しているので、都合着けて見に行きます!
どれぐらいの、変態鞍(朝)なのか物凄い期待してしまいます〜〜vv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.