日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/30(日) 気圧が下がると
歯が痛い!!
痛いったら痛い!!!
昨夜はほとんど寝ていないです!!!

うずうずと奥歯が痛み、原稿も進みません;;

ああ右の上の奥歯が痛い;;

2005/01/29(土) 調子がイイですよ
今日はとっても天気がよく、白銀の世界から青空を見上げる、なんとも清清しい昼間、私は黙々と原稿打をしていました。
かなり調子づいてキーがカタカタ鳴っています。
一応ホストクラブ円卓の話は
*ガウェイン&ガラハッド
*ボース(Web掲載に手直し)
*ダゴネット+トリスタン&ルーカン
が書き終り、現在『アサラン』を書いています。
実はアサラン以外はまるっきりノーマル……と言うより似非ゲイ話し;;まるっきりやっていません。キスが精々あるかないかで(笑)
お陰で私が欲求不満!アサランだけはガッツリやっている話をと思っています。かなり久しぶりに文章打つのでテンポが悪いかと思うけど、気にしないで読んでいただければと思うわけです。


さて昨日某Hさんとメッセでお話をしました。何時も私をかまってくれてありがとうございます。
最近は『ホーンブロワー』の話ばかりですが、昨日は『シンプソン×クレイトン』で話が盛上がっちゃいました(笑)
その他に学園モノとか、赤い変態さんが保険医で、どれだけ変態なのかな?と考察したりと、物凄く楽しみました。
このまま行けば私もホーンブロワーでネタを描きそうな予感。
いや、それ以前にすでにネタは3つ程あったり(笑)

2005/01/28(金) 御買い物
近所のホームマートの御買い物に行って来ました。日用品はもちろんですが、今回はインクジェット洋紙を色々と漁って来ました。
*ハガキ用
*タックシール
*メタリックフィルム
全て仕様目的は2/6のイベントです。

コピー誌の表紙をそれなりに凝ったものにしたいので、少し奮発してしまいました。
まぁ、私の絵でなにをどうやったって、無駄な努力とも言いますが(笑)
中身はただのイチャツキ本。18禁には程遠い代物になっています。笑える程の小ネタは満載ですが、ネタ的にかなりコアなので解って下さる方がいるのかどうなのかといのが今悩みの種です;;
ま、解らなくてもなんとか笑えるもの仕様と努力中!
ただ、本当にエロ要素が少なくて自分自身欲求不満だったりします。
えぐい描写のエロ小説って好きですか?

ここで聞く事ではない気もするけど聞いてみた。

2005/01/27(木) 描いちゃったのよ
あるステキサイトさんで行われている、『HH祭り』での絵ビに描いちゃったv
マッガン・ブシュさん。
ああ、解る方だけあの人ね!と思っていただければ嬉しいですが、画像添付もしてみたりして(笑)
この人を描くのに気を抜くと、何だか某魔法薬学教授になってしまうので、一苦労です。昔「針サイト」やっていた血がどこかでふつふつと沸き出しそうになってしまうので、押さえ込むのが大変です(笑)。
今年の年明けの『HH』の放映のお陰で、ブシュさんのかっこよさとお茶目さにすっかり参ってしまった私ですが、それ以上にサー・エドワード・ペリュー提督にメロメロだったりします。これはやっぱり帆船好きの旦那の影響だろう。

帆船と云えば思い出すのが、昨年秋の地震よりも4年ぐらい前にあった地震で、木っ端みじんに破壊された、旦那の宝物を思い出します。
その宝物は、旦那がまだ結婚するず〜〜と前に、独りコツコツと作っていた『帆船』でした。全長50cm・高さ(主要マスト)40cmぐらいの大きな模型の帆船でした。飾ってあった場所からその地震で転がり落ちて、マストは折れ、船体は傷付き無惨な姿となってしまったことを思い出します。
そうだ、結婚したばかりのちょうど今頃の季節だった。
もう一度作ってみたら?って云うんだけど、「昔みたいに細かい作業が難しくなってきたから………でも、二月に有るお前の妹の結婚式が終わった後、買いに行ってみるか?ちょうど東京での式だし、東京の玩具屋さんでさ!」
おもちゃやさんとは・・・・博品館ですか(笑)?


---------------

昨日の夜、蓮城さんとお話していたら何と2/6に彼女は来れないけれど、新刊を『二冊』出すそうですよ!!
『アサラン』本と『トリダゴ』本。
私にプレッシャーがのしかかってきます、蓮城さん。;;
エロイの描かないと、私達の本じゃないよね〜〜と、互いで保管しあっている感じだと笑いあっていましたが、そうなるように、頑張ります。

ファイトだ自分!!エロイの描くぞ!!

2005/01/26(水) 未だ降りやまず
毎日雪が降って、なんだか寒々しい風景ばかりが広がっています。ふと今、気付いたんですが私の日記雪が降っていないと描かないんじゃないかって気がして来ました。
いつも天候のマークが雪だるま(笑)。

さて今日ようやくホストクラブ円卓の『ガラハッド&ガウェイン』編が編集終わりました。後はアサランと、トリとダグとボースのお話!・・・・・お、終わるんだろうか。
それ以前に来れに関するカットも描かなきゃならんし、表紙も描かなきゃならん;;
そう言えば最近『絵』描いていないな〜〜
頑張ってリハビリしよう。

それ以前に今、鉛筆持つと、ホレイショとかブシュさんとかペリュー艦長とか描きそうで……え、この名前にピンとこないですか?「ホーンブロワー」ですよぉ!(笑)
もっと危険なのが、『ふぁんたすてっくほー』の某ゴム男さん。設定ではシャイな人らしいですねv しかも白衣着ていたりしていてなお萌です!!

へへへ、かっこいいな〜〜〜ヨ●ンvv


-------------------拍手御礼--------------
1/26 10時>>
*斉木様、ホストクラブの用語集御参考いただけましたか(笑)とてもとても嬉しいです!
*メッセは日がなオン状態ですので、どうぞどうぞ怖がらずにお話し掛け下さいませ。捕って食べたりはしません(笑)
アーサーがランスロットを可愛がるように、馳夫がボロたんを愛でるように優しくしますよ(意味が違う!!)

2005/01/25(火) 気付けば来週。
気付けば来週がイベントです;;

驚きなんです。

でもって、やっと原稿が一つ区切りつきました。
ホストクラブ円卓のガウェインのお話です。今はガラハッドのお話を打っています。ハッキリ言って『ホストクラブ円卓』の原稿がまったく進みません。なんとかガラハッド編が終わったら、その他のナイツの話もかかなきゃなって思っているんですが………どうなることやら。
他人事ではいけません;;

----------拍手お返事--------
夕璃さん>いえいえ、こちらこそお忙しくお疲れな時に誘ってしまってすいませんでした。逆にその件で夕璃さんが凹まれては困ってしまうので、気にしないで下さい。また時間の都合がつきましたら遊んでやって下さい。

1/22 21時>>私の絵は…エ、エロイですか?鼻血吹かないで下さいね(笑)今後も御期待出来るようにエロイモノを描いて行ます。

その他ぽちぽち押して下さった皆様ありがとうございます。

2005/01/22(土) 来てました
2/6のサークルガイドがお昼に届きました。
スペースナンバーは『E-34』。
お隣さんはどんなサークルさんだろうvって、楽しみになっています。

そうそう、今日のお昼に『ぼーんあいでんててー』が『わうわう』でやっていました。
クライブさんが出ていたのにびっくりでした。
眼鏡かけていて、髪の毛が意外に短く刈り込んであって、現代人していました。……でも死んじゃった(泣)

そうそう、さっき自分のサイトの映画(王朝)部屋のキリバン自爆しました。
実はこれ始めての体験で、かなり凹むことに気付いたんです(笑)
ちなみに『6000』でした。


------------------------------------
しっかし、毎んち雪が振らンで、やんなってきたな。
こっけんごーぎに振らなくたっていやんにさー
ったく、まだ1月だってんだっけ尚更、質悪りぃって
きんななんて新年会で飲みに行った旦那迎えに行くってんで、車出したはイイけど、途中でごうぎ吹雪いて来るモンだから、目の前真っ白になって、わにたっ気な〜。
あーやんをホワイトアウトって言わんだけど、あっけな時間になって外出らんはもう止めたくなって来た。
ちったァ外の状況見て、迎えにこいって言ってくれ。
そりゃ、王朝観たいのは解るけどさ;;
-----------------------------------

方言で自分とこの雪の状態を話してみたくなりました。
すごい振ってるんだモン…;何だか最後は旦那への愚痴になっている気もするけど(笑)

2005/01/21(金) やっちゃった
一日遅れの旦那のバースデープレゼントを、今日の3時頃、猛吹雪の中予約していた王朝DVDディレクターズカット版を手にする為に、お店に行って来ました。
普段は片道車で25分の所が40分かかったさ!
こんな悪天候にもめげずに行ってやったさ!!
旦那曰く『アサランDVD』を買う為に。(さすが凄いネーミングをつけてくれます旦那様)
そして、見事お店で予約ブツを購入後、気付くと自分の手にはもう一枚DVDがあったり(笑)
あははは
劇場版買っちゃいましたよ。
前日の夜パチ●コで儲かったので、その分で購入した私;;
旦那は実は今日、会社の新年会で帰りが遅い為、アサランDVDを観るのがかなり遅くなってしまったんです!!(でも二次会に行かないで迎えにこいって電話があったあたり、けっこう楽しみにしているのがまる解りでした)やっぱり一緒に観るのが当然なんで(笑)って言うか、私の腐女子妄想ナレーション付きDVD上映会になってしまいました。

そうそう「ふぁんたすてっくふぉー」のオフィシャルサイトが出来ましたねv ヨアンの白衣姿とか、ゴムゴムの〜〜〜って言っていませんが、そんな状態のシーンとかがあって、萌え笑いました。
http://www.fantasticfourmovie.com/
ここです。
もちろんMr.ファンタスティックの壁紙はゲット済みです!
侮れないゴム人間さんの奇蹟を観てみたいです(笑)
ゴム人間さん、絵ビで、ネタ描するかも知れないくらい萌えて来ています(笑)

2005/01/20(木) こんやはv
今夜はマイハニーv
マイダーリン
マイスイートの誕生日vvvv

とってもめでたい(と思うのよ)日なので、飲んだくれております。

マイプレシャァスは、今年で49歳………厄歳です。
たしか42の本厄の時に結婚したので、今回の厄にはもしかしたら子宝が授かるかもっvと淡い期待をしております(笑)
私としてはかなり真剣なんだよね。
結婚して6年目に入るわけだし、そろそろね(泣)

まぁ、昨日だか2/6のイベントのサークルナンバーが告知サイトでアップされていたので、近日当サイトにてアップします。

2005/01/15(土) 忘れないウチに
此処の所ず〜〜〜〜〜っと雪が降っているので、白い魔物に真っ白に心を被われる前に、大阪での楽しいヒトトキを記したいと思います。

1/8>>それは、お昼前………たしか10:30頃だったと記憶しております。旦那様が私を家から連れ出し、最寄りの新幹線発着駅(越後湯沢)まで送って下さいました。そこまでの道のりは、思い出したくない程真っ白な雪の峠でございました。非理までスので明るいのですが、やはり雪が一面を被っておりますので、些かの恐怖を覚えつつの、峠越えです。
はい?私の住まいですか?新幹線発着駅まで峠を越えて夏なら30分、冬なら40分の雪深い山奥でございます。交通機関にも恵まれない、かなりの田舎でございます。
 やっとの事、越後湯沢駅につきまして、ホッとする事もなく新幹線ホームへ。もちろん旦那様は私の荷物を運んで下さいますのでホームまで一緒ですよ(惚気てますね)。
暫しの別れを惜しむ間もなく、私達を3日間分かつ新幹線がやって参りました。
寂しいのは重々承知しております別れでしたが、私の頭の中はすでに遥か西……大阪に飛んでおりました事は旦那様には内緒でございます。

約1時間20分程の上越新幹線の中私はかなりの時間を持て余しておりました。
でスので、この日の晩お世話になる御友人の息子さんの為に、マフラーを編んでおりました。真っ赤なマフラーです。なぜ赤いかと申しますと『デカレンジャー』のレッドが好きだという事で、赤になったのです。

その後、新大阪行き『のぞみ』へと乗車し………マフラーも気付けば編み終わった頃、まだまだ私は名古屋近辺におりました。
ええ、本当に暇でございました。
それよりもすでに、電車に乗る事に飽きておりました(笑)
さすがに満員の新幹線の中、原稿を広げる事も出来ませんし………ほとほと困っておりましたらば、ようやく新大阪へ辿り着きました。

今夜一晩お世話になる方(「ようのすけ」さんです。)に到着の電話をし、待ち合わせは天王寺駅という事に、この時ばかりはJRの乗車券が約に立ちました。何しろ、新大阪から天王寺までその切符が使えるのですからvvほんの少し得した気分になりました。
天王寺駅で待ち合わせをしたようのすけさんと傍らにはかわいらしい御子息様と無事御対面し、551の豚マンを購入後、早速ようのすけさん宅へと移動です。

かって知ったるとは……2度目の来訪だというのにずかずかと入る私(笑)
抱えた荷物も起き、早速御子息様へお土産とばかりにマフラーを。
その後ようのすけさんのお手製の鍋を食し、この日遅めにやって来るという蓮城さんをお迎えに最寄りの駅までいって来ました。

-----この文章体そろそろ疲れて来たので、止めます;;

改札を出て来る蓮城さんを、私とようのすけさんは見つけ事もあろうに笑っていました。(ごめんね蓮城さん)だって、見事に腕を白い布でつっているんですもの(本当にごめんなさい蓮城さん)。
年末(晦日)に腕を骨折して、ようやくギプスをする事が出来た矢先の大阪遠征、一時は来れないんじゃないかと心配しましたが、駅からようのすけさん卓への道すがら、コンビニでお菓子やらお酒やらを購入して帰宅。またまた鍋を突きながらお酒を飲み(嗜む程度ですよ)、御子息様より直々にお誘いのあった『人生ゲーム』を開始致しました。
私、人生ゲームってはじめてやったんですが、驚く程面白いですね。
車に自分だと当てはめる色(赤)のピンを乗せて始まりなんですが、途中に明日一緒に遊ぶ約束をしている浅木さんからの電話があって、「人生ゲーム中」という話題になり、いっそ自分を男の色にして、「ホモ」くさい人生を歩んでみようということに、遊び心がふつふつと沸いて来たんです。
いっそ清い程に自分を男にして人生ゲームをはじめたら、大笑いしました。もちろん伴侶も男ですが、見事に子供が出来ない!!養子にしてもいいのに、子供が出来ない!!上手い具合にルーレットが回ってくれます。そして職業は『パイロット』(笑)素子亭t野間にやら、株券を数枚買っていて、ゴールしたらかぶの配当金を高額ゲット。なんだかホモって最後にはお金(財テク)で生きなきゃならないの?ってある意味生々しい終わり方でした。ようのすけさんと蓮城さんとで大笑い。小学校上がる前の御子息様は『?????』でしたけどね。

深夜も周り、なんだか私と蓮城さんは鬱々として来て、なんだか勢いに任せてスケエッチブックに絵を描いていました。二人とも『王朝』の絵(笑)イベントに来て下さった方は見たと思いますが、飾ってあったイラストはこれだったんです。私は久しぶりに描いた王朝イラストに少し満足しつつ、蓮城さんが描くランスロットにウハウハしていましたvv

え?寝たのが何時だって?
たしか3時を回っていたような……ようのすけさんは4時近かったんじゃないかと。実はようのすけさんが床に入る頃、私は御子息様に布団の中で蹴られていました(笑)

ということで、イベント当日のレポは明日。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.