日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 始めちゃったv
新潟にも台風が来ていました(驚)
刈り取り前の稲が、倒れて、農家の皆さんはヒーヒー言っていそうです。私は先週のうちに終わっているので、なんともな……い……!!ああ!!蕎麦がまだ残っていた。まだ蕎麦刈りが残ていたんだったぁ!蕎麦って雨に弱いんですよ〜そんでもって、背が高いから風に煽れればポっきりと折れちまう(泣)ことしは美味しい蕎麦が食べれるだろうか(悩)
--------------------------------------------
さて、王朝新企画!!!!
始動しましたよ〜。小ネタを考えるのが楽しかったけど、辛かった(^^;)。
ゲシゲシ投票して下さい!
小話程度のショートショート小説も、書こうかなって気にはなっています。
--------------------------------------------
9月27日のweb拍手
乱子がたくさんで嬉しいです!!影ながら応援しております!!これからもがんばってくださいね!!

応援拍手有り難うございます。ほぼ朝男視点での乱子を描いております。そしてこれからも、乱子(鳥もです)が増えて行きます。
これからもよろしくお願いします。

2004/09/25(土) 蟹を食した一日v
今日は旦那様がお休み(明日もだけど)だったので、久しぶりにドライブと洒落込みました。六日町の「八海山泉ビール苑」www.hakkaisan.co.jp/beer/index.html  にお昼を食べに行きました。ここには4・5年前に一度行ったきりなんですが、久しぶりに行ったら、当時よりかなりビールが美味しくなっていました(失礼な事書いてるし)。お昼は欧風カレーと何とかのローマ風パスタって言うのを頼みました。
はい『ローマ風』で、昼食を決めてしまったんです。
ローマです!   ………私アホか(泣)
で、昼食後、何となく海が見たくなったので柏崎まで、車をひた走らせ、さらに何となく蟹が食べたくなって、柏崎の鮮魚センターで3,500円の蟹を2買ったラ、おまけとしておばちゃんが1,000円の蟹を4つも入れてくれました。びっくりです(笑)
得しちゃったv

で、お夕飯が、蟹と、安い蟹の入った味噌汁とちょっとしたお漬け物ときんぴらを付けた物になってしまったんだけど………久しぶりに蟹を食べたら、大満足!!

で、食事後は、ビデオ観賞になりました。
「102」(ネズミー映画の、ダルメシアンがいっぱい出て来るやつね)です。そこに出て来る、動物(捨て犬)保護センターの所長さんを「ヨアン」がやったんですが、物凄く か わ い ら し かったです!!
とい言うよりも、彼が登場したシーンは、いきなり凄い事になっていましたよ!!
四つん這いで、白いロープを歯で噛み締めるようにくわえ、中形犬と引っ張り合いっこ(綱引きね)しているんです。そのイヌガ、負けそうになって来たんで、だらだら流している涎を、べちゃリとヨアンの顔に叩き付けたんですよ!!!粘着質の涎が、顔に!! その涎をヨアンは拭うように顔に擦り付けると、いつの間にか負けそうなイヌを庇うべく集まったイヌに追い込まれ、監禁されちゃうんです!!!
わんわんスタイルの、ローププレイ、顔射に複数に囲まれての監禁!…………。エロイです!!エロすぎます!!しかも半ズボンを履いているんですよ!!!場面は冬立て言うのに!!上半身はセーターを着たりマフラーを首に巻いたり、コート(?)を羽織っているのに、足下は半ズボンとだらしなくよれている靴下だけ(靴は履いてるよ)!!

ああ、こんな簡単にショーンの可愛い笑顔の映画とかって手に入らないかな〜〜〜〜;;
結局はそこかよ!とつっこまれそう(笑)

----------------------------------
さて、今日更新のイラストは、王朝で朝蘭です。
素敵サイト様のお話にインスパイアしてしまって、迷惑だと解っていながら、描いてしまった一枚です。
モザイクがうっすらとしか掛かっていないので、気を付けて下さい「背後」を!

2004/09/24(金) ああ、負け犬が
午前中はとてもイイ天気で、午後からは大雨。
洗濯物が乾きません!

さて昨日東京から帰って来ましたよ!
来たんだけどさ、少し………疲れがでました。
決して飲み疲れじゃないです。
たしかに、かなりの勢いで、二日酔いを引きずっていましたけどね。

ま、ちょっと色々と自分の中で反省しなければいけない事が起こったので、今日の日記はここ迄。

ベレファラ本を買って下さった方有り難うございました!!
そして、いつものごとく売り子と云いますか、会計をして下さいましたようのすけ様!!!本当に有り難うございます。
いっも私の頭が参ってばかりなので………申し訳なく;;

2004/09/22(水) 帰って来るのは明日の夜v
原稿終わりました〜〜〜ばんざ〜〜い!!おのれベレファラめ!!大変だったぞ!!
結局今迄書いていたお話を思いっきり無視して、マンガだけの本になりました。もう、一生懸命お馬さんの勉強したのに!!全部が水の泡!一(笑)

て事でこれからお昼を食べて、新幹線にのって東京です。
秋葉原をPC散策しながらうろついて、夕方に妹と池袋で待ち合わせv で、夕食は焼肉〜〜〜vと独り喜んでいますが、明日二日酔いだったら笑って下さい。今荷物まとめていたんですが、荷物の半分以上が『豆板』って言うのも笑えない話です。

しかし、原稿が終わったからと言って、印刷はまだなんです。
東京へ言ってからしようかなとは思っていますガ、・・今回本当にどたばたしているなと、思ってばかり。
うう、(王朝に)浮気なんかしなければよかったと思ったり。でもかえってきてからは、がんがん王朝更新するよていでいます!!!ああ早く『ホストクラブ円卓』始めなくっちゃ。

ンじゃまあいってきまあ〜〜す。

2004/09/19(日) 原稿が終わらないんだってばさ!
朝起きて、余りの天気の良さに午前中をずっと掃除をしていました。お義父さんとお義母さんは日曜日は8:30〜16:00まで町のデイサービスに行っているので、全ての部屋の掃除とついでに布団を干して………一段落。って旦那はノロノロ起きてきて……しかもパジャマのまま(泣)。コーヒー入れてなんだか二人っきりのイイ休暇を過ごしているなって、のんびりし始めた頃、「おなかすいたな〜〜〜〜」と旦那の一言。 こ の や ろ う (怒)
お昼作るのも面倒だから、隣街のとんこつラーメン家さんまで車でドライブ。その後何を思ったか「つ○や」まで強制拉致。
新作DVDをごっそり借りている旦那の姿が目の前にありました。この日記描いている隣の部屋で視ています。
*マスター&コマンダー *タイムライン *ウォリアークイーン *ギャザリング ……後こっそり洋モノのAVがあったり(笑)映画館で見れなかったものがニ本、後は気になったものをって感じですね。私原稿中なのに、そんなに借りて来るんじゃないって思うんですが「見なきゃいいんじゃない?」なんて言うんだから、イイ度胸しているじゃないか!と思うこの頃。

さて、ここからはWeb拍手の御礼。
9月16日
22時 拍手の甘々のアラボロ幸せになりましたvvご馳走様です♪

人間初心を忘れるなと、なぜか旦那に叱られアラボロの甘甘を描きました。幸せに浸っていただけると私もシアワセになれます。
22時 拍手御礼、日常に通じるボロミアと黒アラゴルンの対称さが素敵です♪
拍手ありがとうございます。対照的な絵になったんですが言っている意味ってほとんど変わらないんですよね(笑)この二人本当に対照的で描いていて楽しいです。

9月17日
22時 トップ絵ボロミアありがとうございますvvなんだか切なくなるんです、ボロミア見てると・・・キュン

こ、こちらこそ拍手とお言葉をありがとうございます♪。せ、せつなくなっちゃいますか?!?!?今度は幸せになっていただけるようなイラストかきますv(精進します)
22時 王朝ホストのイラストセクシーでしたv ダゴネットの金ネックレス姿も楽しみにしていますv
王朝ホストネタ、これからが本番になりますよv実は・・金ネックレスをダグにと思っていたんですが、ダグの服装がすっごいフォーマルスーツになってしまって、ボースさんに変わってしてもらいました。ボースがするとまるで玄人になっちゃうんですがね(笑)ぜひ、ホスト投票には参加下さいませ。

---------------------------
明日は、実家の稲刈り「第2弾!」です。先週の土曜日は『餅米(こがねもち)』の刈り取りだったんですが、明日は待望の『コシヒカリ』の刈り取りです。毎年減反減反と作付け面積が減って行っていますが、ことしは昨年より豊作の兆しがあります。
だから、明日は原稿が描けないって事で今夜頑張ります!
って!!!!
ああ!!
明日中に23日用の本の発送をしなきゃいけないんだった!!!
21日必着だから、明日20日に出せば間に合うはず!
やっばい、忘れるトコだった。
そうそう22日のお昼に家を出て、秋葉原をうろつこうかなって計画立てています。ンでもって、22の夜は妹の部屋に(東京在住)転がり込む予定でいます。で、23に某様と雷門の前で待ち合わせしています。もしかしたらイベントに妹もついて来るかもしれない。まぁ、それは当日にならなきゃわかんないって事だな。
ああ、でも旦那様と離ればなれになるのは流石に寂しいな。
くすん;;

2004/09/16(木) 今日も暑かった
昨日、日記書けなかったな。旦那が残業で帰って来るのがおそくって、待ちながら絵を描いていたらそのまま撃沈(笑)。

さて今日の日記ですが、今日はほぼ一日ネットの更新作業をしていました。取り付かれたように王朝でお笑いネタが浮かんで来てしまって、それを更新してみました。なにしろ王朝(その他映画)部屋のカウンターがもうすぐ1000超えるのでその御礼でもって、阿呆なネタを披露しました。
そのお話の前に、拍手のレスをさせていただきます。

9月14日のweb拍手メッセージ
yahooメッセンジャーのオンマーク、YOUR+YAHOO!+JAPANを蓑田さんのIDに変えないとオンオフ状態が適確に出ませんよ?余計なお世話と思いつつ送らせていただきました

有難うございます、IDの箇所が一箇所でない事に、教えていただいてから気付きました。すぐに直しました。余計なお世話だなんて、こちらの方こそなんとも勿体無く、感謝しております。ありがとうございました。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。がんばって下さい。
はいV嬉しいお言葉です、楽しみに応えられるように頑張りますv拍手ありがとうございました。
ハイ、その黒沢です(笑)>日記 鬼畜王、萌えですよね・・・vv 黒沢要
やっぱり黒沢様だったんですね!(この日記見ていただけて嬉しいです)私的に朝男はむっつりスケベーさんなんで、事が最高潮になった時に鬼畜王に変身するんではないかと(笑)。お返事有難うございましたvこちらからも黒沢樣宅に書き込みさせていただきますねv

9月15日のweb拍手メッセージ:
やっぱりボロミアが大好き!色っぽいなあvv

拍手の一枚目のボロミアの事ですね!嬉しいですv私も基本(初心)はボロミア!!なので今後はあんな感じで自分の欲望のままに、ボロたん描いて行きたいで子v

Vハジメマシテ♪キルトノーパンすっごい萌えましたvVvランスたくさんかいてほしいです〜(>_< ルリ子
始めまして☆ルリ子様vあんなノーパンなキルトッ子で、萌えれましたか?よかったv(ほっ)なんか引かれてしまうんじゃないかって思っていたんですが、安心しました。ほ、ほらうちの乱子恥じらいってモノがないので(苦笑)

9月16日のweb拍手メッセージ:
ボロミアブームが去っても、サイトを続けてくださいね。

勿論ですとも!!!って……ボロミアブームは少し落着いたってところのような気がします。いえいえ、まだまだボロミアは描く気満々ですよv
簑田さんのアラボロ見るとほっとします。
ボロたん支持派様がここにもv有難うございます、癒し(いやらし)になるようなボロたんをこれからも描いて行きますvv

----------------------------------------------

今日更新した王朝のアホ企画。
『ホストクラブ円卓』店のホールのど真ん中に、象徴的な円卓がある。そこの円卓は中心部が競りになっていて、そこでホスト達が時たまショーを繰り広げる。別名『ショー・パブ円卓』(笑)
オーナー…グウィネヴィア<父親マーリンから店を最近引き継いだばかり。
マネージャー…アーサー<ホスト円卓の元ナンバーワン!今は一線を引いたが、大口の顧客は今でも丁寧に接待している。
ホスト(ナイツ)…円卓の騎士<今は6人の見目麗しく個性的な男達が在籍している。この店では、ホストを『騎士』と呼び、名を呼ぶ時も『サー』とつけるか『卿』とつけるかとで色々楽しみがある。ただ最近は新しく親からその権利を引き継いだオーナーの『もののけ姫』(謀騎士談)から、色々と企画を吹っ掛けられて困惑している。
ちなみにここの騎士達は何名かがデキていると言う話があったり、同棲していると言う噂があったり、最近養子を取ったという噂まで流れている。
そう言えば、この店には伝説の『エクスカリバー』なんて言うものがあるらしいのだが、その存在には誰1人として口をそろえて「知らない」と言っている。とくに眉目秀麗な1人の騎士にこの話題を振ると、真っ青になってその後真っ赤になってしまうと言う百面相をして醜態をさらすので『禁句』になっている。

---------
凄く小ネタが出て来るんだけど、どうしようv
とっても楽しいんだけどv
ボースとかダゴネットあたりに、金の鎖のネックレスとかしてほしいな〜(悪趣味だから)v トリスタンにはブルガリの時計とか(だから悪趣味だと) 今更ながらクロムハーツの指輪とかピアスとかも、つけさせたいなって………ダメ?

2004/09/14(火) 温泉に行きたい。
微妙なタイトルです。(下に、拍手のレスト、今日アップしたマンガのたわごとがあります)
でも本当に行きたい。今肌がボロボロでずるずると剥けています。ウチの近く(と言っても山2つ超えるけどね)の松之山温泉は、日本屈指の名湯といわれ!しかも皮膚病によく効く温泉です。そこの共同風呂(¥400)にちょっと前まではよく行っていたんだけど、最近行かなくなったら、肌がとんでもない事に。アトピーがあって、手はあかぎれで、この夏の猛暑で汗疹が酷くてと踏んだり蹴ったりな私は、そこの温泉に行きたくてしかたがない!!でも、急がしくて(泣)。今夜は絶対に旦那を脅してでも行ってやる!ちなみにこの共同浴場『鷹の湯』の隣に『日の出食堂』ってあるんだけど、そこの夏限定の『冷ミソ中華』が物凄く美味しいの!!一番驚くのが、普通冷中華の玉子って錦糸卵なのに、そこのお店は厚焼き玉子がドンって一切れ(けっこう厚めに)乗っているの!! 夏の終わりの締めに、今夜食べてこようかなV

-----------------------------------

9月12日のweb拍手メッセージのお返事:
ファイト一発ど根性!私もHPやってますが反応は友人以外無いと言っていいほどです。たまに私も不安になりますが気にしていたら描けなくなりますよ!好き!という気持ちが一番の原動力ですから簑田さんの好きをいっぱい描いて下さい(*^▽^*)私はしっかり身体が描かれている簑田さんの絵は好きですよ♪裂け谷の馳夫

この間の日記を見ていただけたんですね!すいません、物凄く小心者になってしまっていたんです。まだちょっと不安な所が拭えないんですが、自分に素直に頑張ってみたいと思います。裂け谷の馳夫さんに、こんな私の絵にそう言っていただけると、物凄く、勇気が出て来ましたv本当にありがとうございます。v


9月14日のweb拍手解析メッセージのお返事:
私は堂々と部屋内に入ってきて鑑賞してると思いますよ>変態アサ 黒沢

黒沢様はじめましてvv覗きなんてコソイ真似しないで、変態朝男は堂々と乱子の手コキを見ちゃうんですね!・・って、それは朝男が乱子にさせているって事になるような……ヒィ!変態と言うよりむしろ鬼畜王v 萌vv 拍手コメントありがとうございますvあの、こんな所で書くのは悲境かもしれないけれど、読んでいただけていれば凄く嬉しく、もしかして黒沢様って某R城様宅のBBS等で御見掛けする、あの黒沢様でしょうか?もしそうだったら、ファンですV(こんな所で告るな!)

---------------------------
本日のアップした物(王朝)の言い訳。

キルトの下はやっぱり男のロマン『ノーパン』で、を主張してみたかった訳ですが、こんな主張のしかたは傍迷惑だよ簑田!と自分で突っ込みを入れてみる。しかも描いている時は剣も袋も草むらも全部描いちまったし(笑)。でも萎えている珍ポでも、成人男性の逸物はモザイク掛けなければならないのが空しいな。ってい羽化、あの場所のモザイクを受け狙いで某TV局がやっている人の顔とか、○に金を入れたものにしようかと悩んでいる時点で自分が負け組だと尚更思ってしまったよ、マイハニー。
そんでもって、その次のページはもっといけない動画を乗せてしまったんだよ、マイハニー。本当に君には見せられないよマイハニー。
流石に罪悪感が湧いて来るんだ、何故だろう?おわびに、ちょっぴり恥ずかしがってるキルト乱子を描こうかな?

いったい誰に向かってマイハニーってほざくんだろう。自分(;;)

2004/09/13(月) これから
これから、一度は王朝で乱子受けを描くサイトなら、アップしなければならない定番の『キルト』乱子をアップ予定。でも何故かしらないが物凄く、色気がない。他のサイトマスター様が描くキルト乱子はとっても色っぽくって可愛いのに・・・・何故?
その代わり、盛大にフェロモン垂れ流している朝王がいたり(笑)

2004/09/12(日) 暇です。
今時計の針が午後二時を過ぎました。
昨日の稲刈りの影響が、身体に出ています。腕が痛い。
でも、旦那はまだ帰ってこないので、午前中は掃除してました。で、今ほどト□イの裏ページを更新して来ました。ちょっと前の新潟でのコミケで出したト□イ本を、ネット用に編集し直したんですが………なんだかアイタタな内容になってしまっています。

9月8日のweb拍手へのお返事
絵とは違うオデのアキに対する優しさが胸に来ました。

 >あ、ト□イの小話の感想ですねv有難うございます。私のアキオデは絵だといっつもアキの方がちょっかい出していますもんね、振り回されっぱなしのオデ(笑)ですから。ちょっと意表をついてオデからの優しい一言をつけてみましたv 拍手ありがとうございます。

9月10日のweb拍手へのお返事
簑田さんの描く絵とそれについて来る文章のギャップが好きです。

 >好きって、言ってもらえるのって嬉しい事です(舞い上がってます)vvえ?文章とイラストにギャップあります?たしかに、自分でもこの絵に、こんなコメントつけるコト事体おかしいなって思うんですけど、いえ、決して受け狙いとかじゃないんですよ。

『あなたの横に。』初めて読みました!!!簑田さんが書くへたれエレ王様!すごい

 >拍手の御礼SSの感想ですね!有難うございますvvたまには王様になってしまったから出来ない事って言うのを考えて書いてみたんですよ。気に入っていただけて嬉しいです。

拍手を押していただけるのはとても嬉しいですvv見ていただけてるんだなって実感できますからvv
でも、拍手つけてから今までで上記三名の方からのお言葉しか戴けなくって‥‥‥私のサイトの作り方って下手なのかな?って思ってしまいます。
ウワ、愚痴ってすいません;;
でもほんと、ちょっと凹んでしまったりするんだよね。
仲良くしていただいている方にはとっても感謝しているんですが、どうもウチのサイトってBBSとかにカキコミが少なくて……まぁ、私自身カキコミが得意じゃなかったりするんだけど。絵描いても、マンガ描いても反応がないのって言うのは、やっぱり私の書く作品は面白くないのかな?って思っちゃう。私の絵じゃ萌えないとか、抜けないとかってあるかもしれないけど、誰かの為にか食って言うんじゃないけど、やっぱり自分自身アップした作品になんらかの反応なんかがあると凄く嬉しかったり、次何描こうかなって思ったりするんだけど、うん、余り言葉が上手じゃないから、うまく書けないけど、少しばかり辛かったりします。本当に、愚痴ってしまってごめんなさいね。
原稿の方が煮詰まっているからそんな事ばかり考えてしまうのかもしれないな〜。
また夜辺りこの日記の続き書きます。

本日ニ度目の日記。
旦那様が帰って来ました〜〜〜v
ああ、寂しかった日常が本当にバラ色になるって言うのはこの事なんだなって実感しますv
え?ウチの夫婦間系は最高にラブラブですよvvv本当に、愛おしい人って言う野は、この人のコトを言うんだなって気がします、

2004/09/11(土) つかれた;;
今日は新潟は凄く良い天気でしたよ!!!!
おかげさまで、稲刈りは滞りなく終りました。
と、言う事で、稲刈りの時の写真をアップしてみました。
今日は、いつも仲良くしていただいている、蓮城さんからの頂き物のイラストをアップしました。王朝でアサランのイラストですvv
鼻血吹かないでね(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.