日々これ精進
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 3メートル……の
2012/02/08 また降り出してきたよ
2012/02/07 アニメフェステバル
2012/01/27 雪が〜〜〜ふる〜う
2009/10/15 音信不通だった?

直接移動: 20122 1 月  200910 9 8 月  200710 4 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/27(月) 答えは自分が持っている
しんしんと降る雪は
毎年、冬に見るもの
白い塊が、先きが見えない程に降っている。
あっという間に積もる
白い
白い
ひと粒は小さな水の結晶

ほんの少し目を離すと…何でこんなに積もっているのさ!!!
うわぁ〜積もってるよ。
この調子で行くとやばいんじゃないの?
速めの雪下ろししないと、地震でやられて目に見えていない場所にダメージが来るんじゃないかと(汗)


体調は最悪、気分も最悪と思っていたこの頃……ふと昼間見た再放送のテレビドラマにハマってしまいました(笑)
そのドラマが何かと言うと、時代劇で
『八丁堀の七人』だったりします。
もうね〜〜〜もうね〜〜〜「青山×仏田」だよ!!!
って独り萌えてしまっています。
このカプを、一緒に語れる人がいると凄く嬉しいんだけど……それ以前にこのカプで、ジャンルあるのかな?あまりにもマイナーすぎる気がするよ。
来年もたしかシリーズ物であると思ったなぁ〜vvv
ああ楽しみ〜〜vv

私は何でこんなに歴史物に弱いんだろう(笑)

2004/12/24(金) 実家へ護送
あまりにも具合が悪いため、実家の親が迎えにきました。
ありがたくないクリスマスを迎えています。ある意味ありがたいのかな?
サイトの更新は明日かな?いちおう色々とネタを仕込んではあります。ボロたん絵や、王朝カプ絵…アサランやガウェガラ、ダゴトリなんかを用意してます(^^)v
もう少し待ってね。

2004/12/22(水) 御心配をおかけしました
元気!とまではいかないですが……
峠は乗り切ったような気がしないでもないです。

御心配して下さい、拍手や、メールでのお言葉、感謝致します。
まだちょっと健康面は怪しいですがなんとか復帰に向けて頑張っています。


あともう少しで、世界的に有名な方の誕生日ですが……
誰 が 祝 う も ん か !!と思ってみたり(笑)
いつもと変わらん日常を過ごせるのか解らない体長なんで、気長にこの状態をなんとか乗り切りたいと;;

大阪行きの新幹線のキップも買わなきゃならんし……往復で4万ちかくなるこの交通費……半額近くで関西方面に行ける手段もあるんだけど、それは新幹線が使えないキップ。思いっきり時間がかかる手段だったりします。そりゃダンンあと一緒だったら、その長い道のりを楽しめる事ができるけど、独りではさすがに嫌です。
だって、現に湯沢から東京までの一時間で新幹線に飽きているのに、更に東京から大阪ですよ!暇過ぎ!!飽きます……いっそ原稿でも描こうかと思う程に。隣には一般人が座るだろうが、関係なく私色の原稿を描こうかと、開き直ってしまいたいぐらいに。

2004/12/20(月) わしの屍を越えて行け
なんだか死にそうです。

体の具合が悪い〜〜〜〜

いえ、決して孕んだわけではありません。

虫の息に近い状態で、現在日記打ってます。

そう言えば先日、こんな状態なのに無理して学生時代……すでに15年近い付き合いの友人達との忘年会に出かけた。
その後、帰宅してネットにダイビングした事は覚えているんですが……その後の記憶がかなりないです。
どなたかのチャットにお邪魔したような気がするんですが…………覚えてないです。
その時御迷惑をおかけしたんじゃないかと、猛烈に冷や汗流しつつ反省しています。
申し訳ないです。

やばい……キー打つ指も震えて来たよ。
手のひらなんだか痺れているし;;

この状態さすがに危ない気がする………病院行くべきか。でも独りじゃきっと行けない。旦那はもう大晦日まで休みなしの残業だらけの2週間を過ごすと言っていたし………無理は言えない。

大阪のイベントと、末の妹の結婚式、真ん中の妹の出産………それが終わる間ではさすがにくたばれない。

その前に、元気になれよと、自分の体に気合いを入れたい。

2004/12/16(木) スペースナンバー
オフラインの更新しました。
来年の1/9のインテックス大阪の、サークルスペースの番号をアップです。
6強姦……といきなりの誤字で吃驚しましたが……6号館Cゾーン に69b
です。
数字じたいもイヤンな数字です。
私(の活動ないよう)にぴったりですね(笑)


昼間はなんとか微熱程度の熱になって来たけど、夕方から夜にかけては熱が上がってしまいます。
体長がよろしくない時は、旦那様は優しくしてくれるかと思いきや………「あ〜〜ぬくいねぇ」と私をカイロ代わりにします。暖をとる為にハグをしないように;;
更に頭が痛くなってしまうのはしかたがない事なんでしょう。
2、3日絵を描かないでいるとどうにかなりそうになります。と言うか、書き方を忘れる。
気を抜くとまったく誰だか解らないような絵に。
そろそろリハビリをかねて、絵を描こうかな〜〜〜〜〜

2004/12/15(水) やばい!!お米が
うわぁあ!!!!
お米がたえた!!!!!!
実家に米を拉致にくらくらする頭で一走りして来ます。
30kgの米袋方に軽々担いでいる私を近所の人は生温い眼で、相変わらず力あるねぇ〜と見ています。30kgなんて余裕じゃわい!

風邪薬を飲んで、なんとか起きて居られるようになりましたが、思考回路はなんだかよくありません。
ショート寸前です(笑)。
なんとかならんもんでしょうか。
・・・なりません


そう言えば、拙宅の王朝(その他映画)部屋のカウンターが、やっと5000回りました。
そろそろ本腰入れて、ホストクラブ円卓の更新をしようと、準備を始めています。
まずはダゴネットの罰ゲームから(笑)。

頑張ろう。

2004/12/14(火) 本当に久しぶりに
おのれ風邪め…………どんどん酷くなる一方じゃないか(泣)
ぜーぜー;;
それなのに、今週の土曜日はお昼から旦那の仕事関係の人が、ウチでパーティー(忘年会)だし。風邪直して準備しなきゃならんじゃないか。
ウウ、その前に部屋掃除が先きだな;;
原稿やってイタからその時のトーンがあっちこっちに張り付いている。一応掃除はしたのに、何処からともなく出て来る(笑)


さて、今日の日記のタイトル『本当に久しぶりに』何が久しぶりかって言うと、『指輪の裏部屋』の更新が『久しぶり』なんです。……すいません、怠けていました。
なんだか久しぶりにアラボロを書いた気がしたんですが、物凄く楽しかったですvv
って言うよりも、なんだか少し書いていなかった期間が有ると、ボロたんへの思い入れが強過ぎて、なかなか描けなくなって来たと言う方が割合を絞めています。
凄くボロたんへの思いが自分の中でこんなに膨らんでいるなんて!!と気付いてしまいました。
そのしこりが自分の絵でいじって良いのか!?と思う程までなっていて……そしたらいつの間にかボロたんを書くのが疎遠に……だんだん言い訳になって来たぞ(笑)。

このあいだ豆さん出演の『なしょなるとれじゃー』のUKプレミア画像を見たけど、やっぱりかっこいい〜〜〜髪の毛短くカットされていて、もとの髪の色?(ダークブラウン)に染めてあってvv はぁあああ〜魂抜けちゃうって本気に思いました。そんでもって日本でも『なしょなる〜』のプレミア有るんですってね〜キャストさんも来るみたいで……豆さん来てくれないかな〜。
来るんだったら何もかも投げ出して行っちゃいますよ(笑)!
え?豆さんの画像見てないんですか?
手っ取り早く見れるのは『bean-box』さんですよ>>ttp://www.bean-box.com/
ですv
豆ファンならば、一度は行った事が有るサイトさんかもしれないけど、本当にお勧めなんですから!

2004/12/13(月) やっぱりね
一区切り着いたところで、やっぱり風邪引いてしまいました。
熱が酷い……咽がイタイ……胃が気持ち悪い;;
ってよく自分でもPC構って居られると思う。
こんな状態でも家の事しなきゃいけないんだから……辛いわぁ。食事作るのって結構体力いるのよね(笑)。
そんでもって食事作ると、それでもう気力も使い果たして食べたくなくなって来るのよね〜。ここの所マトモに食事していないんじゃないだろうか。まぁ素のからだが、栄養素を貯蔵しているからだだから、何日も食べなくても生きていけるんだけどさ(笑)


 そうそう、このあいだ地上波でTTT放送していたのを見ました。その時オフラインの表紙の色付けしていたと思うんだけど(笑)しかもTVみながらオフラインの原稿やって、更にHヤオ様とメッセしていました。当然頭が混乱して来ますわね(笑)まぁ、TVみおわったら、ウチの旦那様はいそいそと王の帰還のDVDを取り出していました。『やっぱりここまで来たら最後まで見なきゃね』なんていって 観 賞 始 めちゃいましたよ;;あなたはもう夜更かし出来る程若くないんだから程々になさいなって思ったのに……頑張ってみていましたよ。
まぁ、私もボロたんが出て来るとことか、デネパパが出て来るとことかファラたんが出て来るシーンとか、原稿そっちのけで見ていたんですがね(笑)
あの日の頑張りが風邪に繋がったのかもしれないと今更思ってみたり。
まぁとにかく少しはなんにつけても自嘲したいな〜〜と思う年頃になて来た事だけは解っています。

早く風邪直そ;;

2004/12/12(日) 入稿!!
ああ、天気がイイ日だわv
そんなこんなで入稿する為に印刷屋さんへ車を走らせています。
実は脱稿したのがこの日の午前4時だったんです。
ハッキリ云って寝ていません。
家から高速道路に乗って約2時間……遠い道のりの印刷屋さん。
それでも、そこが一番頼みやすいってことで行って来ました。
しかし、高速道路が、今回の地震で凄い事になっていたのを私は忘れていました。って云うか、川口インター入り口付近の家が、地震の所為の地滑りで谷底に落ちているよ!吃驚しました。まだまだ復興には時間がかかるんだと実感してみたり。
そして高速道路に乗ったら、その道は波打っていましたよ。まるで波間を走るボートのように上下にガックンガックンと揺れる揺れる(笑)
そんなこんなで、辿り着いた印刷屋さん……その前で蓮城様に電話をしていた私。前夜に1/9参加予定のサークルスペースを聞いておきながらていのメモっていたデータをPCのいきなりのダウンの為に失ってしまって、もう一度聞く為だったんですが……お手数おかけしました。
ンでもって、店内での印刷屋さんの方の入稿前のチェックが行われました。
「一部直接的局部描写が有りますので、弊社規定の方法で修正致します」との有り難いお言葉を受けてしまいました。
何十回と無く同じ原稿を見ていると、どの辺が危ないのか解らなくなって来るので、店員さんのお若いお嬢さんに云われてどきりとしてしまいました(笑)。まぁいいさ、何処がどんなふうに修正されているのかが楽しみです。そう云えば前回作った指輪本は修正がなかったな〜。あれもけっこう局部描写あったはずなのに。


------------------遅くなりましたが拍手レスです---------
12月8日のメッセージ
23時 キャー!!ランスったら股…また…なんて破廉恥なの!(大喜び、笑)>そうやって王を誘うのね!いやらしい子!ついはぁはぁしてしまいましたすみませぬ〜>原稿頑張って下さいね!トリランにもはぁはぁなホタでした〜
ホタ様>>いつも拍手メッセージありがとうございますv 原稿やっと終わりました。そして破廉恥な蘭子は良いですか?オッケーですか?アアやってアーサーをもちろん彼は誘いますv もう少し恥じらって欲しいんですが、彼は自分の欲望に中実ですから、まず無理じゃないかと(笑)

その他、ぽちぽち押して下さって皆様ありがとうございます。

2004/12/05(日) 今年の新蕎麦v
今日は実家で、新蕎麦を食べて来ましたv
そば粉の風味が凄く香って美味しかったですv
そば粉は実家で栽培した蕎麦、しかもこの秋実家の両親と私達とで刈りました!まめに天日干しをして、ようやく今日食べる事が出来なんとも至福vvv
 ウチの地方の蕎麦は、そば粉に海藻の「布海苔」と山ごぼうの葉の繊維を入れて作るんです。まあ地域によって蕎麦の製法は異なりますから、それぞれ好みが有ると思います。まぁなんにせよ、ウチの地域はお米も美味しいですが、蕎麦も美味しいんですよ(自慢自慢)。是非新潟に遊びに来るような事が有りましたら、十日町市&小千谷&中魚沼郡地域のお米とお蕎麦を食して下さいな(地域宣伝)

-----------------------------------------------
拍手のレスv
12月4日のweb拍手メッセージ
1時>>3535hitイラスト&おまけに魂持ち逃げされかけました。眼福v腹筋が素敵ですvv 斉木
アーサー様にオチをつけてもらうのに、少し戸惑いましたが、
少しでも楽しんでいただければ(笑)魂持って行かれないように、しっかりと括りつけていて下さいね。斉木様、拍手ありがとうございます。今度は斉木様の魂を引き抜く程のモノを描いてみたいと、意気込んでいます。

その他、ポチリと拍手して下さいました皆様有難うございますv

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.