ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/27(火)
 父が阿武隈川から仕掛け針で鯰を捕ってきた。

 さばかれて夜、食卓に上った。

 てんぷらはうまくもまずくもなかった。

2006/06/26(月) 発散
 落ち込んだ気分を発散させるために、買い物をした。

 本屋でマンガを4冊買って、ツタヤでDVDを4本借りて、古本屋で文庫本を5冊買って、百均で品物を5品買って、ユニクロで靴下を5足買った。

 しめて5千円くらいかかった。

2006/06/23(金) 原因不明
 「悦史の部屋」のBBSにエラーメッセージが出て、いきなり削除されてしまった件、とりあえず復旧した。

 しかし、先方に理由を確認したメールの返答は、新規に掲示板を使用しはじめた時に届いた「お知らせメール」とまったく同じ内容。

 規約に違反した時は削除するのはわかるが、まったく違反していないのに削除したのはなぜか、また、仮に違反していたとして、どこが違反だったのかについては無説明だった。

 これではいつまた、いきなり掲示板が削除されるかわからず、そういう不安定な掲示板を使用していくことには疑問を持たざるをえない。

 とりあえず復旧ということで、掲示板の使用は可能になった。が、関係者にはまた同様の迷惑をかけることになるかもしれない。その際は、掲示板を以前のタイプに戻すか、別の掲示板に変更ということを検討する。しばらくは大変申し訳ないが様子見ということで使用を続けて欲しい。またトラブルの際は広い心でご容赦願いたい。

2006/06/22(木) 痛いことばかり
 足の捻挫にくわえて、今日は車のドアに指を挟んだ。

 幸い、軽傷ですんだ。


 「悦史の部屋」のBBSが変だ。問い合わせ中。

2006/06/21(水) 悪化
 捻挫、湿布したらかぶれたので今日一日しなかったら痛みがひどくなった。
 

2006/06/20(火) フィーバー
 夕べは足の痛みで良く眠れず。

 本日は一日、捻挫から発したと思われる熱により頭痛続く。

2006/06/19(月) 治らない
 今日は幸いにして仕事が休みだったが、捻挫が治らない。

 明日は国道四号線バイパスから工場にトレーラーをバックで引き込む仕事だというのに。

 明日の朝までに良くなっていておくれ。

2006/06/18(日) 捻挫
 トイレに長時間籠もって足をしびらせ、いざ歩こうとして足を思い切り捻った。

 痛い。

2006/06/17(土) 晴れ間に
 久し振りの晴れ間。梅雨とはいえ、週に一度は晴れてもらわないと。亀の水槽洗いは雨の中では面倒くさい。

 ついでに濡れた車の中も渇かす。地図はまだ渇かない。一ページ一ページ、新聞紙を挟んでいるのにも関わらず。渇いたところでもとには戻らないが。

 さらに古本屋のはしご。角川のルース・レンデルはなかった。角川文庫自体、置いてない。唯一あったレンデルはハヤカワの「殺す人形」。恐ろしくて悲しい物語。レンデルでは超オススメ作品。誰か買わないのか。

 ミステリを一冊買う。ポール・ギャリコ。ミステリも書いていたらしい。彼は自らを「物語を語るだけの薄汚い物書き」と言う。「作家なんて上等なものじゃない」。そうありたいし、そうなりたい。

 サラ・ウォーターズ「荊の城上・下」もあったが断念。「半身」が性にあわなかったし、もっと安けりゃ買うが、半額ではまだ高い。

 

2006/06/16(金) 電灯
 部屋の蛍光灯がチカチカしてきたので買いに行く。

 車の窓、昨日より開いたままだったことが判明。昨夜からずっと大雨だったのに。車内がびしょぬれ。新しく買ったばかりの地図もびしょぬれ。

 蛍光灯はローソンで買う。ティーポイントをためるため。ティーポイントのことを店員が知らなかったので、説明する。面倒くさい。


 「悦史の部屋」の掲示板、不正なカキコミをいちいち指摘されたり、毎日チェックしたり、それを削除したりするのが面倒になった。ひどい時は削除したそばから新たなカキコミがあるほどなのだ。

 関係のない人は閲覧できなくなるが、問い合わせをもらえて身元が確認できればパスワードは教えるつもりだ。まぁ、そこまでする人はまずいるまい。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.