ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/05(水) 伯父夫婦帰る
 今年、夫80、妻82という伯父夫婦。

 初めて会った三十数年前頃からほとんど印象が変わらない。とても80代の老人には見えない。

 話題が豊富でお喋りで、実に良く笑う。こちらの話の内容もしっかり把握している。ボケの兆候は欠片も見られない。

 しかも食欲旺盛。旺盛なんてものじゃない。私よりも良く食べる。伯父はステーキを一枚食べて、デザートにカップアイスを二個。「三個目はさすがに食えないな」と言って私にくれ、私の焼いたバタークッキーを(「こんなもの、老人に食べさせて良いのか?」と思ったのだが)「旨い旨い」と全部食べてくれた。

 クッキーに関しては、伯母からは「器用ねぇ。女の子みたい」と笑われた。ちなみに二人ともまだ自分の歯が二十本以上残っている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.