ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/24(日) 漫画・「アカギP」福本伸行
 麻雀漫画です。唯一買ってる麻雀漫画。

 福本伸行は「カイジ」で有名ですが、出会いは大学時代の古本屋のバイト。「天」という漫画を読んで、面白いなぁ、と思っていました。(絵柄が嫌いだったので、その時は買い揃えるまでには到らなかった)「天」の中でも特に赤木しげるというおじさんが超格好良いなぁ、と思っていたら、そのキャラが独立してシリーズ化されたのです。「アカギ」は彼の若い頃、昭和三、四十年代の話。

 それにしても鷲巣巌との対決が長いです。つーか、十七冊出てみると、もうほとんどがこの対決になってしまいました。もう最終盤戦(のはず)ですが、この対決が終わったら終わりなんでしょうか? ちょっと残念です。

 あと、この漫画、アニメになるそうです。秋から日本テレビ系列で。うーん、最近、好きな漫画のアニメ化が続いているなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.