ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/01(金) 映画・「戦国自衛隊1549」監督/ 手塚昌明
 久しぶりに映画を見てきました。それも邦画。邦画は「スイング・ガールズ」以来でしょうか。

「陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中に、神埼怜2尉(鈴木京香)の判断ミスによる大規模な暴走事故が発生。的場1佐(鹿賀丈史)率いる精鋭部隊が、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。やがて、過去への過干渉が原因と思われる虚数空間ホールが日本各地に次々と出現、一般市民に知らされぬまま徐々に現代を侵食し始めていた−。かつて的場が創設した特殊部隊のNo.2だった鹿島勇祐(江口洋介)は、時空の彼方に消えた仲間たちと日本を救うため、怜と共に救出部隊ロメオ隊に参加。命を賭して二度目のタイムスリップを敢行する。制限時間は74時間26分−それを過ぎると時空の揺り戻しに取り残され、二度と現代に戻ることはできない。しかし戦国の世で鹿島達を待っていたのは−正史の織田信長に成り代わり、強大な軍事力で戦国時代に君臨する的場だった!!」
(ForteToho7より)

 期待はまったくしていませんでした。
 そして良い意味での期待ハズレはありませんでした。
 お金はかけたのでしょうが、安っぽいです。戦車や戦闘ヘリは本物ですが、なぜかとても安っぽいです。城がバクハツしたり炎上したりするのですが、なぜかとても安っぽいです。
 映像もストーリーも素人のすかすかな文章を読まされているような感じ。ラストも演出意図がわかりません。半村良の原作や以前の映画とは違って、はっきり言って大人の映画じゃありませんね。
 まぁ、わかって観に行ったので後悔はしませんでしたけれど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.