ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/01(金) 野球・楽天ゴールデンイーグルスホーム開幕戦勝利
 楽天ゴールデンイーグルスがホーム開幕戦を勝利で飾りました。前年度チャンピオンのライオンズ相手に16-5。

 磯部は一番で先頭打者ホームランを含む3安打。主砲ロペスにも一発がでました。個人的に応援している平石も途中ノーアウト満塁のチャンスで代打で登場。きっちりタイムリーヒットを打ってくれました。

 先発の岩隈は四回にいきなり四失点するというピンチもありましたが二勝目。ストッパーの小山も大量得点差はありましたが最終回3人でピシャリと押さえました。

 ライオンズは先発が松坂ではなく二年目の岡本。ホーム開幕戦に花をもたせようとしたのか、岩隈にぶつけるのを避けたのか。中国の古い話に次のようなものがあります。
 ある国の王が三頭の馬を使って隣の国の王と勝負することになりました。知恵者が王に勝負に必勝の策を授けます。
 相手の国の一番強い馬にこちらの一番弱い馬を。
 相手の国の二番目に強い馬にこちらの一番強い馬を。
 相手の国の一番弱い馬にこちらの二番目の馬を走らせなさい。
 これで三勝のうち、二勝は必ず勝てるでしょう・・・と。
 
 明日の先発は松坂。松坂相手に勝てたら本当に嬉しいんですけどねぇ。
 あまり多くは望まず、松坂対平石の勝負を楽しみにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.