ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/01(火) 映画・『アレクサンダー』監督/ オリバー・ストーン
 今週の金曜日で終わってしまうので、頑張って観に行ってきました。上映時間が三時間。長いです。

 出演 コリン・ファレル、アンジェリーナ・ジョリー、ヴァル・キルマー、アンソニー・ホプキンス 他
「史上初めて世界を統一したマケドニア王アレキサンダー。彼はなぜ、20歳という若さで王になれたのか?たった10年で世界を支配をした方法とは?すべてを手に入れてなお、“世界の果て”へ旅を続けた目的とは?そして、謎につつまれた死の真相とは?
史上最大のミステリーが、2003年の時を経て今明らかとなる!」
(Forte Toho7の解説より)

 CM見て、何か面白くなさそうだなぁ、と思い始めて、あまり気乗りはしなかったのですが、戦争映画は大画面で見ないと余計につまらないだろうと思ったので行きました。
 その甲斐あって「ガウガメラの戦い」のシーンはとても迫力ありました。長槍のファランクスなど、かなり格好良く再現されています。
 ドラマ編はちょっとうざいですかね。伝説の英雄を人間くさーく引きずりおろすタイプのストーリーでしたから。ディック・ベッソンの撮った「ジャンヌ・ダルク」みたいな感じです。アレクサンダーと男性の恋人との関係なんかは某後輩がとても喜びそうな感じでした。

 でも、客の入りは悪いようですね。こんなに早く上映が終わるなんて。私が見た回も、客は私を含めて二人しかいませんでした。まぁ、長いわりにあんまり面白い映画とも思えませんでしたから。

 CMで『ローレライ』をやってました。潜水艦対駆逐艦の戦い、艦船がちょっとCG臭いですが、まぁ、楽しみです。その前に『オーシャンズ12』や『ボーンスプレマシー』も観に行かなければ。今月後半には『ナショナル・トレジャー』『あずみ2』も始まります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.