ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) 目薬・ロート『ドライエイド』
 目薬が切れたので新しいのを買ってきました。

 私は目薬が大好きで、特に染みるのが好きでした。長いこと愛用していたのは同じロート製薬の『Zi』。ですが、いまいち効き目が弱いので、最近、別なものをいろいろ試しています。

 今回買ってみたのはロート製薬の『ドライエイド』。かなり目が乾くので、思い切ってドライアイ専用の目薬を買ってみたのです。値段は『Zi』の三倍近くします。

 この目薬の謳い文句は、薬液の粘度を高めていること。「角膜表面を包み込むようにして涙の蒸発を防ぎ、目の潤いを保つ」というわけです。

 確かに効き目は抜群。こんなに差し心地の良い目薬は初めてです。
 しかし、1回2、3滴、1日3〜4回の点眼という用法・用量では、7mLの目薬などあっという間になくなってしまいそうです。高いのに……。

ドラマ・土曜ワイド劇場『明智小五郎対金田一耕助』

 一応、見てみました。番組の途中から後半の1時間ですが。
 予想はしていたのですが、その期待はまったく裏切られず、大したドラマではありませんでした。TOKYOの長瀬が金田一、松岡が明智。これでもかとばかりに商業主義に走っているというか、露骨な視聴率稼ぎをしているというか。

 ところで土ワイ関係では友人のN氏が喜びそうな情報が。江戸川乱歩シリーズDVD-BOX発売されます。
 01〜02年にかけてリリースされた天知茂の明智小五郎シリーズ全25作品が「江戸川乱歩シリーズDVD-BOX(1)〜(3)」として6月8日に発売されるそうです。
 天知の明智は友人Sも好きなんですよねぇ。かくいう私も好きでしたが。
 買っちゃおうかなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.