ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/08(火) 捕逸・茶寮都路里
 うっかり書き忘れましたが、昨日、友人との別れ際に汐留に行き、話題の汐留ラーメンで「あっさり汐留めラーメン」、都路里で「宇治パフェ」を食べたのでした。

 汐留ラーメンは「汐留ラーメン」がその店の基準麺らしいのですが、これが恐ろしく塩辛いらしいです。その話から私は迷わずに「あっさり汐留ラーメン」を選びました。
 これが「あっさり」なのに塩辛いのが好きな私にすでにちょうど良い味。いったい「汐留ラーメン」はどんな味がするのか、一度食べてみたい気もします。

 都路里は、いつ行っても人が並んでいる人気の甘味屋とのことで、時間がないので混んでいたらまた今度だね、などと話ながら行ってみたら空いていたので入ることができました。

 基本的に宇治茶屋さんのようで、甘味も宇治茶やほうじ茶を使ったものばかり。私は「宇治パフェ」を友人は「特選都路里パフェ」を頼みました。〈うじパフェという言葉にはちょっと抵抗を感じましたが〉 

 抹茶アイスや抹茶クリームなどはまぁ予想の範囲内の味でしたが、私が驚いたのは抹茶ゼリー。私は寒天やゼリーの類はあまり好きではないのですが、このゼリーはプルプルとして不思議な歯ごたえ。それに食べるごとに抹茶の香りがして、甘すぎない実に爽やかな味。

 次に食べる機会があった時はぜひ、抹茶ゼリーを単品で頼みたいと思います。

http://www.caretta.jp/floor_guide/b6/show.htm


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.