ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/02(水) 私事・東京行き前夜
 明日から東京に行きます。

 今回のメインは花牧主人さんのライブを見ることにあるのですが、いつもながらおまけが多い。

 まず、ライブの前に句会があります。また今回も他の参加メンバーが「今回は低調だった」とか言うのを聞きながら、低調とかいう意識のない私がびっけなんだろうな。

 ライブは本当は何の前触れもなしに行って、明子姉さんのように柱の陰からそっと見るだけにしようと思っていました。でも、いきなり行って万が一やってなかったらあまりにも馬鹿馬鹿しいので本人に確認を取ったり、句会の時間の都合で句会メンバーに話したりしていたら、いつのまにか句会メンバーみんなで行くような雰囲気になってしまいました。お義理で行くというのは嫌だったのでCDを聴き込んで準備をしましたが、花牧主人さんはお義理でも来て欲しいんだろうな。

 これで今回の上京の目的は全て達成されるはずなのですが、ここからの方が長い。予定では上野で「プーシキン美術館展」を見たり、谷中をうろついたり、寄席で落語を聴いたり、映画を見たり、フラメンコを見たりします。

 フラメンコは実に楽しみ。前から見たい、見たいと思っていたのですが、予約が取れたのです。あの激しいリズムと歌とダンスが生で見られるのかと思うとワクワクしています。Sに感謝。

 美味しい物もたくさん食べる予定です。アワビステーキとか、シャトーブリアンとか。これも楽しみ。

 あとは神田の古本屋街を流したりする予定もあります。目当ては「江戸前の男」ですが、果たして見つかりますかどうか。あと、田村訳版の「チャーリーとチョコレート工場」も。古本祭りは終わってるのかな。

 それから次回の旅のことも相談するつもりです。もう予約はとってしまいました。お正月過ぎに行きます。ついでにまたその頃に句会の予定を入れてもいいですね。

 次回の旅の行く先? それはナイショです。が、私は初めての場所。飛行機で海を超えます。

 


 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.