ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/29(日) ミス
 NHKアニメポワロとマープル『ABC殺人事件』、忘れないようPCで毎週予約録画しているのですが、その時間帯にCPUの容量を使うゲームをしていたら、録画されていませんでした。シリーズ最終回解決編だったのでショックです。犯人は確かあの人だったと思うのですが・・・確認のためにもう一度小説を読んでみようかな。

『鋼鉄の咆哮3』

 BBSの方にもちょっと書きましたが、ここ一月ほどかけてやっているPCゲームがありまして、それは『鋼鉄の咆哮3』という光栄のゲームです。
 内容は簡単に言うと、戦争アクションゲームで、枢軸国と連合国の間で独立した自国で航空・機関・鋼材・兵器・電気の各技術力を高め、自分で艦船設計をした艦船を操って敵国船と戦い、独立を維持していくためのミッションをクリアして行くというものです。初めのうちは駆逐艦でちまちま戦っていたのが、巡洋艦、戦艦、空母、潜水艦、潜水空母などを建造できるようになります。兵器も、80センチ砲60口径やらクリプトンレーザー砲、パルスレーザーなどの超兵器まで作れるようになります。
 ちなみに艦船名も自分でつけるのですが、プレイヤー鑑としてメインに使っているのが駆逐艦「あさつき」。潜水艦には「たんぽぽ」「あさがお」など花の名。空母は「ぽめらにあん」。戦闘機にはロシアのSU-27をベースにして(好きな機体なのです)星の名をつけました。(シリウス、プロキオン、ベガ、アルタイル等々)
 まだ技術力に開発の余地がありますが、なかなかお金が稼げなくなっているので資金投入ができない状態です。もうしばらくはこのゲームで楽しめそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.