ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/27(金) ねっとしょっぴんぐ
 ネットで本を買いました。正確には注文しました。
 Amazonでよく本を買います。こちらには入荷されない出版社の本を手に入れたい時は便利です。つまり、嶋中文庫の「銭形平次シリーズ」のことなのですが。ただし、1500円以上でないと輸送料がかかってしまうので、買いたい本を「平次」の発売される20日過ぎまで我慢してためておいて、まとめて買うようにしています。新刊本(主にマンガ)をいちいちチェックするのは面倒なんですけれどね。注文した後でチェック漏れしていた新刊を発見して、もう一度注文しなおすということもしばしばです。
 今回は待ちに待っていた塩野七生の「ローマ人の物語」シリーズの文庫化最新版が3冊出るのと、あさりよしとおの「まんがサイエンス\」を一緒に頼みました。
 当然、輸送料をケチるために注文の品が全て揃ってからの発送にしてあるですが、発送予定が9月1日となっていたので「あと一週間くらいの我慢だー」と思っていたのが、今日になって「入荷予定未定」と変更通知が。しかも値段の変更もあって少し金額がUP、二重にがっくりきました。
 「ローマ……」はいよいよカエサルの登場。元はというとカエサルの「ガリア戦記」を読んで、いまいちピンと来なかったので買い始めた「ローマ……」だったので、一刻も早く読みたいです。待ち遠しい。
 あさりさんの「まんがサイエンス」シリーズは学研連載の科学マンガなのですが、ためになるし面白いので単行本になると買っています。私の頃は石ノ森章太郎(もしくは原案のみでアシが書いたり)でしたが、今の子供たちは学研マンガといえばあさりさんなのですね。とても羨ましいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.