ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/27(月) 漫画・『おれはキャプテンE』コージィ城倉/マガジンKC
 新年にお邪魔する先輩宅への御年賀を買いに行ったついでに書店に寄って本を何冊か買いました。

 困ったもので、21日にネットで注文した『ガラスの仮面』やら『ヒストリエ』、『銭形平次』の発送予定が新年明けてからとのこと。それじゃ、私は旅行に出てしまう。それにそれまで読む物がないなんて、とても耐えられません。
 それで書店に行ったわけなのですが、おかげで『おれはキャプテン』の新刊を買うことができました。
 ネットでも割と新刊はチェックしているのですが、どうしても見逃してしまうことが多いです。買い続けている本の新刊が出る時くらい、「出ますよー」と教えてくれれば凄く便利なのに。
 それにしてもAmazon、注文してから発送に10日もかかるんじゃ、楽天に乗り換えるぞ。地元に球団も来ることだし。

 今回はいよいよ決勝戦。優勝候補である千船中との対戦が始まります。
 これまで「振り切る」バッティングで勝ち上がってきた狛駒中ですが、千船中のエース蝦名に対しては徹底した待球と「小さくコツコツ当てていく」バッティングで挑みます。そしてカズマサがたちあがりの悪い蝦名から二回までに得点する目標としてあげたのは、7点。
 一方の守備では、千船中がアンダースローに弱いとふんでフォームを変えたエース横須賀。はたして、そのピッチングは通用するのでしょうか。

 今日は仕事が入らなかったので予定外の休み。するつもりもなかった大掃除をすることにして、その合間に読みました。

 たまにする大掃除って、割と好きです。気分転換になりますし、やはり綺麗で整頓されている部屋は気持ちがいい。今回は床にワックスまで塗ってしまいました。
 やり慣れていないので、ムラなく塗るのに一苦労。一度塗ってみたのですがあまりのひどさにもう一度やり直しました。ワックスはわりと多めに使った方が良いのですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.