ロバの耳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/15 夏休みV
2006/08/14 お盆
2006/08/09 おとぎばなし
2006/07/30 殺しの儀式
2006/07/28 大雨と長靴

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/07(日) プリンタ問題&新しい家族
 新しいプリンタをPCにつないでから、色々問題が起こり始めました。
 一つは「コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました。 Generic Host Process for WIN32 Services」と出てしまうこと。
 もう一つはデジカメをUSB接続しての画像転送ができなくなってしまったこと。
 この二つの問題を解消するため、夜はPCの前にずっとへばりつき状態でした。いろいろ調べた結果、HP社のデバイスとWindowsSP2の相性が悪いせいらしいのですが・・・。
 いい加減疲れたので、HP社に直接質問メールを送りました。

新しい家族
 上記のような問題が起こらなければ、こちらの嬉しいニュースを報告するだけだったのですが・・・。
 うちにミニチュアダックスフントがやってきました。
 もう十日くらい前にペットの里親探しHPを検索していたら、仙台の方で、生後二ヶ月のダンックスフントを事情により手放すので、里親を捜していますというカキコミがあり、すぐに問い合わせてみました。
 さすがにいざ手放すとなると決心がつかないらしく、お返事に2週間の猶予をくださいと言われたのですが、今日、その返事が来て、引き取ってきたというわけなのです。
 8月21日生まれの男の子。まだ赤ちゃんです。甘えん坊でとにかく人の膝の上に乗りたがります。今のところ、全然吠えない良い子です。
 名前は「コータ」に決まりました。これは前の飼い主さんが「コタロウ」と呼んでいたことと、自作の小説に出てくるキャラクター名とに由来します。(前の飼い主さん、旦那さんの方は「サスケ」と呼んでいたそうなので、名前はまだ固定していないらしい)
 本当はデジカメで撮った画像を載せたいところなのですが、上記のような理由で載せることができません。
 問題解決後に載せたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.