日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2007/10/31(水) 衣装のお片付けD
臭いっす・゜・(ノД`;)・゜・

そうなんす臭いんす・・・。

それは鉢がね!!
だって汗を思う存分吸い込んで一週間熟成させてるんですものw
鉢巻を鉢がねからはずしてお洗濯するのです。

その近くで袴を畳んでくれてるおっきぃ。
なんか、作業する格好は似てるけど
飄々と畳むおっきぃと
匂いと戦うあやか・・・うはは、不憫そうですな。

     (桃)

2007/10/30(火) 衣装のお片付けC
今回の女の子ちゃんは『洗い娘』なので!裾除けを作っちゃいましたぁ!!
「裾をヒザまでたくし上げた姿が、くぅ〜色っぽい♪」
なんて台詞があったくらいです。
裾除けとは着物の下に履く下着のようなものです。
ですから今回のは『見せパン』ならぬ「見せ裾よけ』ですなw

それぞれの着物に合わせてかわいい色で作った裾よけ。
それを洗濯して干していると・・なんだかかわいい+(≡▽≡ )

あ〜〜〜、きれいだな〜なんて写真を撮ってると澤田さんもなにげに微笑ましく裾除けを眺めていました。
ね?きれいでしょう?

     (桃)

2007/10/29(月) 衣装のお片付けB
そうそう、この日はなんせ6日ぶりの再会w

なんとなくテンションも上がっちゃっています!!
みっしーが髪を切りました。
超かわいらしいです。
でも南さんにアンガールズって言われて凹んでました(;´▽`A``

みんなにも好評でみっしーを囲んで一談義かましています。
でも、これだまされちゃいけません。
みんなほぼお話し聞いてませんからw
『みっしー囲んでるだけ』です。

みっしーは澤田さん・南さん・かじこと一緒に
コインランドリーへ行ったのですが、
その後到着した美樹がこの写真を見て
「わ!みっしーさんどうしちゃったんですか?失敗ですか?」
と( ̄▽ ̄;)
「本物に会ったらかわいかったけど一時はどうなることかと・・。」
って・・ウケるw

「カエラみたい〜〜」ってちやほやされてるみっしー。
その度にあたしがちゃんと言ってやりましたよ!!
「カエラをバカにすんなぁ!!!」ってねw
全くもう、愛されてるなぁ+(≡▽≡ )

     (桃)

2007/10/28(日) 衣装のお片付けA
この日の参加者は、
劇団員:澤田さん・asamiさん・南さん
・すーびょん・みっしー・あかじゃ・桃と
女の子ちゃん:おっきぃ・まっぺ・のりさん
・らむ・かじこ・美樹・あやか

で、スペシャルゲストのサビシガリータ:ピロチと
何しに来たのかキサラ選手でしたw

すっげ〜雨で、そうなんですよ。
台風だったんですよね〜w
おもしろかったな〜〜〜〜。

キサラが忘れ物を取りに来たのです。
駅から歩いているうちに傘がわしゃ〜ってなって大破!
ずぶ濡れになって来たものの、その忘れ物は人の物でこのまま持って帰ると雨ざらしになってしまう。
なので、結局何も持たずに帰る事に・・・( ̄▽ ̄;)

で、何か手伝うのかと思ったらそうでもなく
ただただ自分が何しに来たのかその意味だけを考えるキサラ・・。
いいから手伝えよっ(o`Д´)==○)Д)゜゜
手伝ったのは、澤田さんが差し入れにみんなに買ってきてくれたお団子を三階に運んだだけ・・。
キサラ曰く「いい仕事をした!!」・・と(;´▽`A``

そして自分の所属劇団「笑劇ヤマト魂」さんの稽古があるといってまたずぶ濡れになりながら帰っていったのでした。
・・・不憫な子だ・・・。

     (桃)

2007/10/27(土) 衣装のお片付け@
本日はZAPPA恒例!
『汗まみれになってるのにビニール袋にいてそれを衣装ケースに入れて一週間熟成させた着物の封印を解く日』
です( ̄▽ ̄;)

千秋楽の日から6日経ってますし、男性陣には「必ずファブってから収納してね!!」と口を酸っぱくして言い聞かせているわけですが・・。
やはり・・・わ〜〜〜〜〜〜っ!!ミ(ノ;_ _)ノ=3なわけで・・。

写真はその『わ〜〜〜〜〜〜っ!!ミ(ノ;_ _)ノ=3』を戦い抜いた後に撮ったものとその後お疲れ様っちゅうことでみんなで焼肉を食べてるところですねw

ではその『わ〜〜〜〜〜〜っ!!ミ(ノ;_ _)ノ=3』を何日かに渡ってお伝えしましょうw

     (桃)

2007/10/26(金) アンケート
今回アンケートをお書きいただくと劇団特製缶バッチをプレゼント!!なんてことやってみたわけですが・・

なんせ上演時間2時間40分!
開演時間19:00⇒退館時間22:00

ってことは退館時間まであと20分足らずなんです。

あわただしい中でもアンケートをご記入いただきご協力本当にありがとうございました!!

あのアンケートは受付さんがすぐにファイルしてくれて楽屋近くのモニター前に常備されます。

休憩時間中にはお客様の声を読み、励まされたり反省したりw
写真は休憩中アンケートを読むらむ・てんこさん&どんちゃんです。

上演中油断してアンケート読んでて出トチリなんてこと・・・あぁ・・あったな〜〜・・笑い話になった頃、誰がやったかバクロしますね!


     (桃)

2007/10/23(火) 終演
日々是雑覇をいつもチェックしていただいている皆様
本当にごめんなさい!!

アンケートにもお書きいただいておりまして・・
申し訳ありませんでした!
えっと・・・怠けていました( ̄▽ ̄;)
すいませんでした。

本日からまた再開いたしますです(>д<)ゞ
稽古状況・本番当日の裏話をお伝えしますのでお付き合いくださいませw

さてさて劇団ZAPPA第11回公演
「風(ふう)2」が無事幕を降ろしました!!

総動員数なんと2417名!!!!
大記録です!前回の「風(ふう)」の1800名をはるかに越えました。
ご来場の皆様本当にありがとうございました!!!!

     (桃)

2007/10/22(月) 澤田さん
【伊藤甲子太郎】

剣を取っては 疾風迅雷
策を巡らし 神算鬼謀
斬るも謀るも 思いのままに
黒の頭目 "伊藤甲子太郎"

演ずるは 劇団ZAPPAの大座長
 <澤田正俊 (颶・颪)>

【スタッフの方々】

この方たちの お力なしに
ZAPPAの舞台は 有り得ない!
上を見上げりゃ いつもある
頭の上の 力持ち!

照明 <古島広明>
音響 <志水れいこ>
サンプリング <酒井陽子>


2007/10/21(日) あやいち&あかじゃ
【沖田総司】

幕末に 回る血車 風車
生きる為にと 教えられ
魔剣を振るうは 切り裂き王子
新撰組一番隊組長 "沖田総司"

演ずるは
 <あやいち (颶)/赤座直樹 (颪)>

2007/10/20(土) TEKU&てんこさん
【近藤勇】

態度 太刀筋 力こぶ
声に度量に 肝っ玉
狼共の大将は
何に限らず 様々でかい
新撰組局長 "近藤勇"

演ずるは
 <TEKU (颶)/川守田 政人 (颪)>

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.