日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2007/01/31(水) 殺陣稽古 in 原木中山
今年は新撰組!
殺陣の割合も普段の何倍増しです。

本日は原木中山にて稽古。

まずは広い!
されども遠い!
天井アスベスト!

もうウキウキ(死語)

殺陣ひろしさん先達の下
見入る生徒達。


m(_赤_;)m(既に筋肉痛)

2007/01/29(月) としまテレビ撮影〜(2)
2月3・4日、10・11日放送の「としまワイド演劇の時間」では、本編以外にも劇団員が出演します。
26日に稽古場でインタビューや対談のようなものも撮影しました。

本編のみどころや、劇団ZAPPAについても語っています。
写真は、すずめとそらが海舟に
「どうしてお父さん(小吉)が嫌いなんですか?」
なんていう質問をしているところ・・・?
雑然とした稽古場の雰囲気も画面から伝わるかと思います。
とっちらかってます。
                    (すーびょん)

2007/01/28(日) ごぶさたしております!!
みっしーと一緒に 笹塚に行ってきました。
前回「空-SORA-2006」ご出演の
野原さん、寺岡さん、須賀さんを観に!
タイトルは「オモイツキ」。
いろいろな事を いろいろな手法で
いろいろ・・・・ライブ?演劇?コント?ダンス
・・・・とにかくいろいろで面白かったです。

残念ながらお三方とも
「風(ふう)」ご出演はかないませんでしたが
先行チラシを持って写真に入ってくれました。
またご一緒したいです!
              (すーびょん)

2007/01/27(土) 顔合わせ〜!!
本日「風(ふう)」顔合わせでした。
いよいよ稽古が始まりますよ!

連絡・説明等の後、自己紹介。
そして初読みです。
その後は親睦会!!

とてもいい雰囲気です。
これは必ずいいものが出来上がるに違いありません!
みなさん よろしくお願いします。
            (すーびょん)

2007/01/18(木) 折込あとのお楽しみ♪
そうそう、↓の続き。

おなかすいた〜〜〜って言いながら
せっせと折り込みするすーびょん・みっしー・桃です。

「終わったら何食べる?」
「何でもいい〜。」
「安いとこ〜。」

なんだこのテイタラクは( ̄▽ ̄;)

で、芸術劇場近くの日高屋へ♪

うまかった!!

     (桃)

2007/01/17(水) 初折込!
桃とみっしーと3人で、「風(ふう)」先行チラシの
初折込に行ってまいりました!
場所は慣れ親しんだ東京芸術劇場小ホール1。
なんだかここは落ち着きますね〜。

日々是用に 初折込の写真撮らなきゃ!!
って言ったら、こんなポーズをされました。
ぜんぜん折込らしくないじゃん。
このふたり、これで静止しています。
なんで戦ってるの?

帰りにラーメンと餃子を食べて帰りました。
最近このパターン多いような?
              (すーびょん)

2007/01/11(木) 不憫な子2
ZAPPAのエース・赤じゃです。

作業が終わり皆で多久味にラーメンを食べに行った時のこと。
注文の際、開口一番に「お酒を」と。

一番若いのに一番じじむさい。

で、お酒とおつまみを一人味わう「若年寄」なエース赤じゃ。
その後、なぜか調子に乗ってみっしーにお酒を勧めようとして
自らお酒を(大半)こぼしてしまうエース。

そして本気でへこむエース。

ええ、これがうちのエースです。

     (桃)

2007/01/10(水) 不憫な子
劇団員には呼び名がついております。
っていっても一部の劇団員(すーびょんと桃)で勝手に決めた呼び名ですので、別に周知の事実ではございませんがこれまで日々是でちょこちょこ載せてきました。

澤田さん⇒「キングオブZAPPA」
南さん ⇒「Mr.ZAPPA」
春様  ⇒「ZAPPAのプリンス」
赤じゃ ⇒「ZAPPAのエース」
桃   ⇒「ZAPPAのアイドル・・番長」(T-T)
あと、ASAMIさんの「ZAPPAの小さなドン」とか
すーびょんの「ZAPPAの唯一の良心」ってのも
・・あるとかないとか・・?

そして、この子みっしーは「ZAPPAのヒロイン」
・・・なんですけど・・・。

折込チラシの封入の時チラシを運ぶ際にヒロインが
ぼそっと放った言葉。

『これが全部お金だったらいいのに・・・』

・・・・・・゜・(ノД`;)・゜・
写真の中の鏡に映った彼女の顔をご覧ください。
不憫な子です。

これがうちのヒロインです・・。

     (桃)

2007/01/09(火) キングオブZAPPA
1月9日は座長澤田の誕生日です!!
「おめでとうございます 何歳になったんでしたっけ?(笑)」
と、お祝いメールしたら返事がありません。
・・・・ごめんなさい。

何歳だろうととにかく若いのです。
しゃべってるうちに どんどん少年になっていく人なのです。
『なあ!やりたいなあ そういうの!』
『これがさぁ、いいんだよ!』
『・・・・だろ?』
私はこの『だろ?』に弱いのですよ。
きらきらした目で『だろ?』と言われると つい頷いてしまうのですよ。
「あ、すーぴょん、こういうのどうかな。」
「おっ、いいですねえ。面白い。」
「・・・・だろ?」
「(頷く)」
で、頷くとこう来ます。
『な?ちょっとやってみてよ。』
『ちょっと作ってみて。簡単なのでいいからさ。』
わーん!!(涙)大人の顔に戻ってる〜!!ずるい!!

最近はみんなこの「だろ?」を真似します。
ASAMIさんや桃の「だろ?」はけっこう似てます。
南さんの「だろぉ〜?」ねちっこすぎます。
でもみんなやめて。思わず頷いちゃうから!!
                  (すーびょん)

2007/01/08(月) Mr.ZAPPA!!
本日年明け初の集まりでして、しかもZAPPAの看板「南 利寛」のお誕生日でございました!!
一月はZAPPA関係者の誕生日がビックリするほど多い!!

で、本日サプライズ!!
特別ゲストに南さんを心から愛する「とりもり」こと藤井としもりを迎え、こっそりケーキを用意する。

南さんはどうやら、あたし達にナイショでとりもりを連れて来てビックリさせてやろうと思っていたらしく、
とりもりがグルだと知ったときの南さんの表情は・・・ウケケ哀れなほどでした。

うなだれる南さん。(写真中央)

でも、すごく嬉しかったみたいでケーキを食べてシャンパンを飲んで、その後折込の作業をしているときにもずっと
「まさか、こんな事とは・・・!」
と、顔がゆるみつつ驚きっぱなしでした。

そして、その夜皆に一人一人南さんはありがとうのメールをよこしたのでしたw
これだけ皆に祝ってもらったお誕生日だから、きっといい一年がすごせますよ。
南さん、おめでとう!!

     (桃)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.