日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2006/09/21(木) 舞台裏 1
さてさて、この度「空-SORA-2006」の公演が終わったわけですが・・・・。

そろそろ舞台の裏話でも暴露いたしましょうか。
メルマガ担当のみっしーも解禁したことですしね。

まずは。本当に舞台裏の写真です。

写真は左から
 会場にはお客様がもういらしている頃の楽屋前。桃&みっしー+NAO-Gでっす。開演前、みんなそれぞれ共演者に挨拶をして開演を待ちます。
 開演後のモニター前。みんな真剣に見ているようですが、ここで見入ると本当に出トチリます。ゲネ(本番前に本番と同じように通す)のときにはここで辰五郎役の二人共が(茜・淀野/蒼・うじ)空を飛ぶ練習のシーンで出トチり、舞台の上で本当に小吉に竹刀で打たれておりました。本番ではトチらなかったようですがね・・(゜∀゜)アヒャ

     (桃)

2006/09/20(水) 疲れてるのに、バラシです(T-T)
昨日9/19.そう、千秋楽が終わり朝まで打ち上げをしていったん家に帰ったあと、16時船堀の稽古場に集合。
大道具のバラシです(T-T)

あたくし桃も制作作業で稽古場へ。
朝9:30に目覚めてびっくり!!「今日劇場何時入りだっけ?茜?蒼?」寝ぼけて5分くらい終演したことに気づかず慌てておりました。
稽古場でそんな話をすると、みっしーも「あ〜!あたしも〜!!12:00に起きて慌てて準備してた!!」と。
男性陣の中にもチラホラそんな人がいたようで、まだまだ公演の緊張が抜けておりませんσ(TεT;)

21時ごろバラシが終わり船堀の魚民にて飲み会!!
昨日の打上で制作の仕事の為あまり飲めなかった団員の変わりに今回はジョリーが働いてくれました。団員が動こうとすると、
「おまいらは昨日働いてたんだから座ってなさい」と。
優しいね〜。ジョリーは昨日何してたの?と聞くと
「主にセクハラだね。」
だめじゃん!!

疲れているのに参加してくださったみなさん、ご協力ありがとうございました(*゜▽゜)ノ

あ、ちなみに本日9/20はジョリーのお誕生日です!!
25歳おめでとう!!

     (桃)

2006/09/19(火) 祭りの後・・・・。
いや〜〜〜、終わりましたぁ!!!

たくさんの方々に支えられ、大きな事故もなく無事終了することができました。
客演の皆様・スタッフの皆様・お手伝いいただいた皆様本当にありがとうございました!!
そして、ご来場いただいたお客さま、暖かい拍手をありがとうございました!!


これから日々是にて舞台裏のおもしろエピソードをお伝えしていきますね(*゜▽゜)ノ

まずは打ち上げ後の役者陣。

左から4枚→JR池袋駅山手線ホームにて、さとる・麦ちゃん・オノ・ジョリー・みっしー・にいやん。みなさん疲れと眠さでブッサイクになっています。
右2枚→打ち上げ会場を出たところでテンション高いノブ・魔法使いみたいになって眠ってしまっているやがさん。

本当にお疲れ様でした!!

     (桃)

2006/09/18(月) 満員御礼!!
劇団ZAPPA第9回公演

『空ーSORAー2006』

全公演無事終了いたしました!!!
ご来場本当にありがとうございました。
心から御礼を申し上げます!!!

ありがたい事に満席でキャンセル待ちの日も
多く、たくさんのお客様にこの作品を
観て頂くことが出来ました。

初のダブルキャストという事で
色々と大変ではありましたが、
無事千秋楽を迎えられ、皆ほっとしておりますv

これからも劇団ZAPPAを
どうぞよろしくお願い致します!!!

本当に本当に
ありがとうございました!!☆

2006/09/16(土) 公演中ですが
今日は蒼の小栗又一役・オノ(斧口)のお誕生日!!

仲良しの茜の又一役・ジョリー(岡田)が中心となりまたもやサプライズお誕生日会!!

朝劇場入りして、一通り殺陣の返し稽古をして、「小返し(要所要所の返し稽古)をするからみんな舞台に集まって!!」という舞監さんの声にみんな集合します。
そのときにはみんな事前にジョリーから受け取った風船を隠し持って・・。
そして、又一役のオノと小栗役のノブさんのシーンの途中・・・ノブさんがオノにケーキを渡す。どのシーンで渡したかは公演後にお話いたしますね!!
ケーキを渡されたオノはビックリしすぎて、あんまりよく理解できなかった様子。・・・リアクションが・・薄い・・・(T-T)
きっと、あまりに感動しすぎて、どう対処すればよかったのか分からなかったのでしょう。
だって、少し経ってからオノはテンション上がりまくり、みんなにお礼の挨拶をしてましたから。
そうそう、ケーキを渡した瞬間にみんなで膨らませた風船を飛ばしたのですが、あっちこっちに飛んで、オノのところまでは届きませんでした(;´▽`A``
今回は音響の大ちゃんとユキちゃん・照明さんまでご協力いただきまして、本番前に役者も楽しむことができました!!

オノ、24歳おめでとう!!!

     (桃)

2006/09/15(金) 公演開始!!!!
さてさて、忙しさと疲労にて滞っていた日記ですが、
アンケートに「写真付きHP日記見てます」とお書きいただき、すご〜く嬉しくて勝手にテンションがおかしくなっちゃって、そのためだけにそこにいた人の写真を意味なく撮ってしまっているという桃でございます。

公演も中盤に差し掛かってきました。
終演後、元気に毎日飲みに繰り出す面々、屍になりつつ家路を辿る面々とさまざまですが、怪我も無く毎回舞台を楽しんでおります!

たくさんのお客様に来ていただき、たくさんの笑顔に会うことが出来て本当に嬉しく思います!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!
そしてこれからご来場いただくお客様、お会いできること楽しみにしております!!!

写真は芸術劇場の裏口前にて、撮影すーびょんと、座長・赤じゃ・みっしー・春様・桃・南・うじ・ジョリー・ASAMIさん・みゆきさんでございます!!
もう、誰がどれかは、適当に名前と写真を照らし合わせちゃってください!!なんだかぬる〜〜い感じですな(;´▽`A``

明日はいい写真を撮ってまいりますのでお楽しみに!!

     (桃)

2006/09/11(月) ZAPPAの母様より
毎年恒例のお守りが以前キャスト・スタッフ一人一人の手に渡されました。

怪我がありませんように。
公演が成功しますように。

ZAPPAの母様と父様がわざわざ皆一人一人の名前でお祈りしてくださったお守りです。

とても暖かいお守り。
皆それぞれ思い思いの場所に付けて、その暖かさを感じ、そのお守りに守られながら稽古に励んできました。

とうとう小屋入りです。
楽屋には神様が祭られ、ZAPPAの父・母が祝詞を唱えます。
願いは一つ。

『公演が無事成功しますように』

写真は
上段左から
春様の台本・桃のリップケース・南さんの台本・みっしーの台本・赤じゃの台本
下段左から
オノのカバン・あやいちの刀袋・うじ君の財布・さとるのリュック・わたぎの手提げ

みんなそれぞれの場所につけてます。

     (桃)

2006/09/10(日) バナナ!!
これは先日の本八幡での稽古で
バナナをほおばるノブさん。

似合いすぎです。

(この後、バナナの皮を
ほったらかしてて怒られてました)

そして、船堀での稽古も
今日で最終日!!!

みんな!ここまできたら
後は悔いを残さず、
突っ走るのみです!!

ラストスパート
ガンバロー!!!!!
おー!
           (みっしー)

2006/09/09(土) 殺陣合宿
昨日お休みだったのはその前の晩には毎年恒例殺陣合宿があったからなのです。

今回も男性陣は稽古後そのまま合宿へと突入。
@〜Bは合宿風景。殺陣さん、NAO-Gさんによる殺陣指導です。
Cは悪戯されたやがさん(9/8日記参照)の復讐。。。ではなく明け方疲れきって立ち上がれない方々です。

疲れは最高潮ですがそれぞれ得たものは大きかった。。。?
(赤)

2006/09/08(金) お休み2!!
で、ぐ〜すかぴ〜で眠るやがさん(9/7日記写真上段右)

あまりに無防備の為、いたずらされてます。
「やがさん、誰にやられた!!」
みたいな感じで脇差がセットされます。

写真上段左右:切腹
  下段左 :腹を一突き
  下段右 :ひしゃくで殴打
  右端  :け・・・けつぅ〜〜〜〜〜!!

うけけ。あまりに気を抜くと何をされるか分からない、恐ろしい稽古場なのでした。

     (桃)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.