日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2006/08/29(火) ストロベリーパフェェ〜
今日は折込。
しかも、今シーズン最後の(多分)折込です。
再来週お世話になる東京芸術劇場小ホール1。

パフェ食べよう!!
折込頑張ったから、パフェ食べよう!!
先週の日々是みたいにパッフェェ〜!!で写真撮ろう!!
・・・・ということで。ペコちゃんとこに行きました。
桃「あたし にーやんやる!!」
春「んじゃ俺 南さん!!」
22日の日々是画像を確認しながら、ポーズの練習です。
あ、場所違う。席替わろうか?などと、配置まで考慮。
左右まるきり反対で撮ることになりました。
あーでもないこーでもないとやっているうちに、
2人が頼んだストロベリーパフェ到着。
歓喜してる間もなく、溶けないうちに早く撮らなきゃ!
す「桃、右手で持って!春ちゃんもうちょっと顔左向き」
桃「こ、こう?」
春「このくらいですか?」
す「そう!で、もっと嬉しい顔!春ちゃんはぼーっとして!」
ぴろりろりーん♪
春「あ、俺大きすぎるな。ちょっと前出ますね。」
ぴろりろりーん♪
桃「私も少しこっち向いた方がいいよね・・。」
ぴろりろりーん♪
・・・・結局何度か撮り直し・・・これは5枚目です(笑)

22日の『おじさん2人でチョコパフェ食べ始めるの図』(下)をストロベリーパフェで再現する桃と春さまの図(上)。
                  (すーびょん)

2006/08/26(土) 本チラシ!!
お待たせいたしました!!
やっと・・・・やっと本チラシが出来上がって届きました(涙)
またもや チラシ兼ポスター兼パンフレットであります。

今回の本チラシは いつも以上に濃厚です。
キャスト紹介面はダブルキャストなので2倍。
なんとポスターも2倍。
読物ページもまた濃いのです。

タタキを始める前に、集まり始めた皆さんに見せると、
食い入るように見ていました。
そんな場面を撮ってみたら(上の写真)
左から斧口くん、拾己くん、YOUFastくん、木内くん。
うーん・・・イマイチだな。YOUFastくん溶けちゃったし・・・
もう一枚撮ろうかな・・・と思ったら気づかれちゃった。
そうなるとサービス精神旺盛な人々ですから
楽しげにポーズをとってくれます。
(下の写真)斧口くんはチラシの表紙を見せてくれたり、
木内くんはキャストページが見えるように持ってくれているのでしょうか。
拾己くんもYOUFastくんも「おぉー!」「へーぇ」と見入っているポーズ。
・・・・ん?
いつのまにか隙間に南さん出現。
ただ写真に入りに来ただけみたいですね。
だってさりげないようでかなりわざとらしい感じが・・・・。

               (すーびょん)

2006/08/25(金) 通し稽古
8/23に「蒼」・8/25本日「茜」の通し稽古をやっちまいました!!

ZAPPAの芝居は出はけが激しく、きっかけもたくさんありすぎて、本番でも気を抜くと出トチってしまう。

芝居の内容もだけれど、どのシーンの次が何のシーンなのかっていう確認も大切なのです。
しかも今回はダブルキャスト!!例えば「蒼」ではメイン役ならその出はけを、「茜」ではガヤだったり隊士だったりヤクザだったりの激しい早替えの確認しつつ、出番を待つ。・・・ビクビクしながら。
自分のパートナーの芝居もちょいとチェックしながらも、一緒に出る人と声を掛け合い役をこなす。

そんなこんなでヘトヘトのうじくんと淀野の「辰五郎'S」。もう稽古終わってみんな帰る準備してるのに動けません。

「着替えるのメンドクサイ」と淀野。
「帰るのがメンドクサイ」とうじくん。

バテバテだね。
でもね、公演は6日間。こんなのを一日2ステですぜ?はいはい、しゃんとして!ちゃんと着替えて帰ってね!!

さて、明日はタタキの日!どんなオモシロ写真が撮れるかな〜♪

     (桃)

2006/08/22(火) チョコパフェェ〜
今日は折込。
なんと!本多にーやん小栗と 岡田ジョリー又一という、
茜組の小栗親子が助っ人に来てくれました〜!!
折込が得意と言っていただけあってジョリーは余裕です。
ジョリー「父上〜!!早く早くぅ!!」
にーやんを劇中のセリフでからかいます。
そんなジョリーにあおられて 汗をかいているにーやん。

2人のおかげであっという間に折込は終わりました。
その後喫茶店でひとやすみ。
南「俺チョコパフェェ〜!!」
本多「俺もチョコパフェェ〜!!」
南「お、甘いものいけますか!やっぱチョコパフェでしょ!」
本多「生クリーム大好き〜!」
南「年長者2人でチョコパフェ!!イェ〜!」
すごく楽しそうなので、本当はこの4人の中で私が最年長だと言えませんでした・・・。
おじさん2人でチョコパフェ食べ始めるの図。
ああ、かき氷食べるジョリーも撮ればよかった〜!!
                  (すーびょん)

2006/08/21(月) 衣装合わせぃぃぃぃ!!
あっつい・・・煤i ̄□ ̄*)
外は熱気がすごいだよ。

で、本日は衣装合わせ!!
昨日のうちに稽古場にはブルーシートが張り巡らされ着物だらけに!
来る人来る人
「うわっ!!」
「すげっ!!」
みたいな?

でもこんなに多い着物の中から選ぶというのも大変なもので、
「この着物にはこの帯で、いや、これだと少し短いし、でも、このときにはこっちのほうがいいか・・?」
コンビ組んでる人と色を合わせたり、帯を変えたり、はかまを変えたりまた元に戻したり。
もちろんZAPPAはいつものごとく一つの役だけではなく色んな役を一人でこなしますので、その分着物も必要なのですね。
管理が大変だぁ〜〜〜└(`Д´)┘

今日は去年のばば役の庸子さんが手伝いに来てくれて、スイカまで差し入れてくださいました(゜∀゜)アヒャ
BBSに誰かがスイカ持って来いと入れたらしいですよ。

ご馳走様でした!

そして、明後日は初通し稽古!!
さ〜〜〜って、思う存分暴れるぞ〜〜〜!!!

     (桃)

2006/08/20(日) すーびょん!!v
今日は団員達は明日の衣装合わせのため
稽古場で準備でしたv

そしてそして!!
今日はすーびょんのお誕生日〜!!
本人の承諾も得ましたので
すーびょん初お披露目ですvv

そして今日みんなでジョナサンに
夕飯を食べにいった時に
すーびょんにパフェをプレゼント!!
(隣で桃がねらってるぞ!チックに・・)

照れて真っ赤になった彼女は
とってもかわいらしかったですv
これからもよろしくね〜v

おめでとーーう☆☆☆

(みっしー)

2006/08/19(土) こら!!!
今回公演で若頭(蒼)と彰義隊・天野(茜)をやる拾己くん。
NAO−Gと共にアクションのセンスがズバ抜けている。

彼ら二人は暇さえあれば何らかの技を練習している。
そりゃもう、無心に鉛筆をまわしてしまうクセのごとく・・( ̄□ ̄;)

で、その拾己くん。
殺陣稽古の休憩中にあついあついとハダケながらクーラー前を独占。
写真では分かりにくいかもしれませんが、忍者袴の前身ごろだけぺろ〜んと下ろし、おぱんとぅ〜がモロ見えです。

こらこら・・おなごの前だぞ・・!Σ( ̄□ ̄;)

まったく、拾己くんといいNAO−Gといい、今回は(精神)年齢が低めで・・・。
いや、可愛らしいけどさ・・。

     (桃)

2006/08/17(木) 稽古の後は
お掃除でッす!!
稽古場の雑巾掛けとトイレの掃除を二班に別れてお掃除お掃除♪

皆さん稽古で疲れているであろうに、お元気ですね〜〜!
遊びながら、競争しながら、だ〜〜〜〜っしゅ!!
人数多いから一気に終わっちゃいます。

写真上段左から雑巾を洗ってくれてるうじくん。競争してるノブさんと拾己くん。途中でとどまるうじくんと追い越すノブさん。
下段左から念入りに頑張るジョリー。雑巾掛けをするノブさんを後ろから押す拾己くん。カメラ向けると写りに来てくれる殺陣ぴろち・拾己くん・ぶれてるジョリー・カメラを意識しすぎの須永。
・・ん?ぴろち・・雑巾掛け終わって帰る準備してたのになんで「まだ掃除してますよ」って顔して写ってるんだ?

     (桃)

2006/08/16(水) ヅラ合わせ?
今日はSAIちゃん(CHIBIGON)が来たので、
午後は小道具や造形の打ち合わせをしました。
夜はカツラ合わせ。

写真は、カツラでご満悦なあかじゃ。
本編のネタバレになりそうもないのでアップしちゃいます。
携帯のカメラのレンズを向けると、ぴたっと止まってくれました。
そのポーズがお気に入りなの?
まるで森の奥深く、湖で髪を洗う乙女のよう・・・・?
                    (すーびょん)

2006/08/14(月) 恐いよぅ・・・!Σ( ̄□ ̄;)
見て見て〜〜〜。

稽古前にストレッチをしている桃・みっしーに
なんだか嬉しそうに話しかけてきたNAO−G。

なんだろうって見てみると・・・
か・・・刀に血が〜〜〜Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

桃    「何?怪我したの?」
NAO−G 「ううん。なんか血が出たから、刀に付けてみたの。リアルじゃね?」
みっしー 「え?自分でつけたの?」
NAO−G 「うん♪」

屈託のない顔して笑うNAO−G。
・・・この不思議ちゃんめ〜└(`Д´)┘

「へ〜〜〜、茶色っぽくなるんだな。うちにも確か血がついた刀があったぞ、どこにいったかな〜〜。」
と、いきなり座長。

ここにも不思議ちゃんが・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

     (桃)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.