日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2006/07/29(土) 嬉しい再会〜v
今日は殺陣稽古第二段でした。

そしてわたくし三島はASAMIさんと共に
稽古場の二階でDMのお手伝い〜。

するとそこに現れたひとりの女性!!
前回「ばば様」役の
われらが庸子さまではあーりませんか!!

「きゃ〜!!庸子さ〜んv」
てな感じでしたv

しかもたくさんの差し入れまでv(うまかった!!)
ホントにありがとーございます!!

座長と庸子さんの超プリチイな写真を撮ったのですが
庸子さん曰く「載せちゃダメ♪」てな事で
泣く泣く違うやつ→(まったくぅ〜;)

ちなみにこれも座長のお知り合いの方からの
差し入れですvありがとうございました!!
               (みっしー)

2006/07/26(水) きれいなおねいさん・・・?
今回初参戦の方が多い中、あたくし桃と共演歴のある須賀さん!!
このおねえさんは、きれいなクセして平気でブッサイクな顔をする。

今日初めて稽古帰りに一緒に帰ることが出来て、桃と須賀さんの中で何故か上のハグキを出すのがはやってしまって・・・。

電車の中で、立っているカップルがもたれかかってきて桃の髪の毛が挟み込まれてしまった時も二人してカップルに向かってハグキむき出していました。(威嚇?)
それを遠目で観て一人笑うみっしー。
みっしーもやれよぅ!!

そのうち威嚇の画像もアップしよ〜〜っと。

     (桃)

2006/07/24(月) 稽古前
ZAPPAはいつものごとく大所帯です。
殺陣なり演技なり場所を考えて動かないとぶつかったりして怪我をしかねないのです。
それはストレッチも同じでして・・・。
まず自分のかばんを置く場所の確保してそのあと着替えてストレッチ。

稽古は平日は19:00からなのでみんな18:30ごろから集まりだし、各々体をほぐしたり発声をします。

その場所も人の邪魔にならないように場所を考えてみんながそれぞれ自分のやり方で体をほぐします。
稽古場のあちこちで談笑しながらだったり、一人で台詞を返しながらだったり・・・。

その風景がとても好きなんですよね〜。
ん〜〜〜稽古やるぞ〜〜ってなかんじで♪

って・・・写真右は全然違う写真ですけどね(;´▽`A``

     (桃)

2006/07/22(土) 殺陣稽古
本日は殺陣稽古です。

ZAPPAの舞台をより迫力あるものに一役買っている殺陣。
経験者は意外と少なく殆どが始めて刀を握る方ばかり。

「型に囚われるのではなく芝居の一環として殺陣を演技すること」

これが座長の信条であります。


さあ今回も殺る気満々です☆

m(_赤_)m

2006/07/21(金) はい!イケメン!!
前回「空-SORA-」に続き客演のとしもりちゃん!

今回も大人気です。
ってか・・・みっし〜と桃で取り合ってます。
でも結局南さんに取られてしまう・・(T-T)

そんなとしちゃんを激写!!
後ろにすこ〜し映っているのは今回初ZAPPAの木内くんと渡木くん。
木内・・あごしか見えないし、渡木くんに関しては、メガネのみです。

オモシロキャラ揃ってます!!

     (桃)

2006/07/18(火) ZAPPA会議で
「ASAMIさんおめでとう!!!」
そう言ってこっそりケーキを用意したのは南さんとすーびょん★

会議中めずらしく「少し休憩するか」なんて澤田さん。
普通に休憩していると、いきなり電気を消して、
「はっぴばーすでーとぅーゆ〜〜〜♪」
ケーキを運ぶ南さん。

でも・・

ケーキにロウソクとか点いてないから、ただ暗いだけでケーキも見えてないよ、南さん?( ̄▽ ̄;)

で、何も聞かされておらず、ただ、ASAMIさんのおこぼれをもらう桃と赤じゃでございました。

   ↓ケーキを頬張るASAMIさん!!
     でっかいくち!Σ( ̄□ ̄;)

     (桃)

2006/07/15(土) あーちゃんとまーちゃん
きょうはASAMIさんの誕生日なのです。
おめでとうございま〜〜〜す!!

ASAMIさんがいなければ、ZAPPAは動けません。
ASAMIさんがいなければ、座長は動きません。
ASAMIさんだけが ヒゲでロンゲで大柄で濃い座長を
「まーちゃん」と呼んでいます。
ASAMIさんの容貌同様、その声もまたかわいいのです。
最近私たちはふざけて ASAMIさんを
”まーちゃん”に対し”あーちゃん”と呼ぶ時があります。
でっかいまーちゃんと ちっちゃいあーちゃんは、
絵本のように微笑ましくかわいらしい夫婦なのです。

あーちゃんの携帯の待受けは、まーちゃんの幼少期の写真です。
「こんなにかわいかったのに どうしてああなるかな〜(-"-)」
なーんて言ってます。
でも本当は、ああなっても(?)かわいいって思ってるくせに〜!!
うらやましいを通り越して、呆れ気味な今日この頃です(笑)
                   (すーびょん)

2006/07/13(木) イケメ〜ン!!
随分前にもお伝えしましたが、今回は美男美女がてんこ盛り!!
あと、なぜか坊主も多い・・・ナゼ?(´д` )?

写真をご覧あれ!!
ZAPPAのエース赤じゃと前々作「鬼-ONI-」出演のあやいちでっす★

なんだか、なんとな〜く、かっこいい。
赤じゃは邪悪なくせにあやいちの前だとお兄ちゃんに甘える弟みたいになる。無邪気な二人は見ていてほほえましい。
無邪気って・・赤邪のくせに・・・。

よっし、この調子で今回出演の美男美女をどんどん取り上げていくぞ!!(≧∇≦)キャー
あ〜〜、イケメンに囲まれて幸せです。
あたしはきれいなお姉さん大好きです!!

     (桃)

2006/07/12(水) 稽古な風景
稽古初めといったらやっぱり着付けから。

浴衣や着物・ましてや袴なんて普段触らない人は全く着方が分かりませんものねぇ。

でも稽古前に自分で着て、稽古後に脱いで畳んでを繰り返してみんなひとり立ちするものなんですよ・・(゜∀゜)アヒャ

そんな稽古場の雰囲気はとても初々しい・・・
ほら今回も初出演のマチコこと町さんにみっしーが着付けを教えて・・・・
ん?

みっしーが固まっている・・・。
「あっれ〜?」

みっしー、着付け忘れてまして・・なんだか写真を見るとマチコがみっしーに教えてるみたいじゃんよ。

結局マチコにはあたしが教えて、着付け完了!!
・・みっしーはまだ着れてない・・( =ω=)

三島さん・・・頑張ってくれ・・・。

     (桃)

2006/07/09(日) はたらく南
撮影日より。

南さんもはたらいてます。
着付けながら、袴が初めての人には穿き方伝授もしてました。
毎年恒例の図かもしれません。
2年前の同じ時期の日々是(2004年7月28日)では、
あかじゃ と あやいち(綾一)が生徒になっています。
            (すーびょん)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.