日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2006/05/31(水) 次のステップ!
ども、長らく客演の為劇団を不在にしていた春山です。
演劇ユニット「ELEGY KING STORE」
『ヘクセン・クロイツ 〜復讐の聖女〜』
にご来場頂き誠に有難うございました!!

さてさて、そんな訳でいよいよ次はZAPPAです!!
昨年の「空-SORA-」の再演ですが、そこは一筋縄ではいかない劇団ZAPPA。昨年よりもはるかにパワーアップしてお届けする…事でしょう。多分。

→写真は先日の舞台の悪役です。衣装がお気に入り☆
我儘言って、衣装さんにオーダーメイドして作って貰った一品なのです。
(壱樹)

2006/05/28(日) 芸劇
座長とASAMIさんと芸術劇場小ホール1で観劇。
太田さん(「風」「風2」出演)主宰の志道塾の公演です。
画像は出演していた俊くん(「鬼」「空」出演)と座長。

ZAPPAおなじみの芸劇小ホール1ですが、
客席に居る事が座長にとっては久しぶりで新鮮だったらしく、
「これってこんな風になってたっけ?」を連発。
「この段差って〜」「この椅子って〜」
あちこちキョロキョロしていました(笑)

やはり座長も折込ZAPPAチラシのチェックをしていたらしく
「すぐそこの人がさ〜、ねらいどおりパサッと落としたんだよぉ!
んで拾ってそれだけバッグにしまったんだよぉ〜!!」
座長のねらいは『落としたものを拾わせる』ことにあるようで。
折込先では、落ちたまま踏まれて捨てられる茶封筒がありそうで、
怖くて足元もゴミ箱も見れずにいる私です・・・。
               (すーびょん)

2006/05/27(土) 折込調査
昨日の開演前、先に着いた南さんとみんなが来るまで客席を観察していました。
「あっ!今あの人見てる!」「あそこの人ずっと春さまチラシ見てるよ。」「封筒開けた!ちょっと出した!しまったーっ!!なんで中見ないでしまうの〜(涙)」
折込したチラシの反応調査。喜怒哀楽です(笑)
一昨年の鬼チラシは縦に開く構造だったので、折込先の客席のあちこちでビロビロと骸骨が立ち上がっているのが見えましたが、今回は手の中に入ってしまうため確認が難しいです。

と、南さんが自分の膝からZAPPAチラシを落としてしまったので小芝居開始。
先行チラシ作成会議で座長がいつもやってたやつです。
 す「あ、落としましたよ」
 南「ああ、すみません」
 す「なんですか?それ」
 南「なんだろ・・・ん?再演決定?(封筒から出す)空・・・(開く)」
 す「わ。写真?」
 南「ふーん。(ひっくり返す)これもチラシなんだー・・・」
 す「見せて見せて〜・・・・あっ」
気がつくとそこにあかじゃが立っていました。
 南・す「おつかれー」
 赤「おつかれさまです・・・って、それずっとやってたんですか?(苦笑)」
 南「ううん。ほんの2〜3分前から。やる?」
 赤「いいです・・・・。」
あかじゃ、クールです(笑)
                (すーびょん)

2006/05/26(金) 春さまへの愛
春さまの客演する舞台を観て来ました。
予定が合ったメンバー5人(座長・ASAMI・南・あかじゃ・すーびょん)で
ど真ん中横並びで陣取りました(笑)
春さまが出ると、座長はリアクションが極端に大きくなるし、
南さんは前へ乗り出し 立ち回りでは小さく頷いたりしてました。
本当にね、愛されてます。春さまは。

写真は終演後の居酒屋での春さま。
これから一斉にダメ出しされるのかとビクビクしているところです(笑)
でもみんなから出る言葉は愛にあふれ、すべて春さまのためのものです。
翌日からの春さまがいかに良くなるか、
いい芝居が出来るかを考えて言っているのですよ。
愛のあるナシは大きな違い。

春さま、日曜(28日)までがんばって!
・・・ああ、また春さまだけを撮ってしまった。
                  (すーびょん)

2006/05/23(火) 権力

【権力】
その組織に属する他人すべてを、自分の意志通りに動かすことの出来る力。

4月13日の日々是参照。
みっしーが権力を失いました。
気がついたらなくなっていたんだそうです。
こういうのって、願いが叶うと落ちたり切れたりするというのもあるみたいだけど
だとしたら、みっしーが権力を得たから 人形は去ってしまったのでしょうか?
うーん・・・・謎。
            (すーびょん)

2006/05/22(月) 折込始めました!!
冷やし中華風にいってみました↑↑↑( ̄▽ ̄;)

今回行ってきたのは、紀伊国屋ホール!で、2400枚!!
日々是にも載せてますけど、ZAPPAの先行チラシは普通じゃないのですわ。
だって、チラシが封筒に入っているんだモノ・・。
っていうか、入れてるのは劇団員ですもの。それはもう、ほとんど内職状態。
でもね、絶対にお客さんの目を引くんだっていう気持ちが詰まってるのですよ。そのチラシを見てくれればきっとZAPPAの公演を観たくなる!!公演を観てくれたらきっとZAPPAを好きになってくれる!!!
そんな気持ちを込めて内職やら折込やらやっているのです。劇団員総出で!!
(≧∇≦ )人( ≧∇≦)人(≧∇≦ )人( ≧∇≦)人(≧∇≦ )人( ≧∇≦)チ〜ムワーク〜!!

写真右の封筒の山で、多分500枚くらいでしょうか?みっしー&すーびょんが頑張っています。
でもまだまだ未封入のチラシ達が稽古場であたし達を待っているのです(;´▽`A``

     (桃)

2006/05/20(土) 昔の人間は凄いね
今日は座長、ASAMIさんと一緒に
稽古場を利用された劇団さんからいただいた招待券で
新宿まで観劇に行ってきましたv

芝居を見終わった後、近くのCafeで
お茶をしつつ、トークターイムv

芝居の話から幕末の歴史の話になり
私はここぞとばかりにわからない事を聞きまくり。
2人ともすっごいわかりやすく話してくれましたv
やはりZAPPAの舞台を見てくれるお客様は
必ずしも幕末に詳しい訳ではないのです。
いえ。。きっと興味はあるけどいまいちわからない・・
って方のほうが多いはず!!
私がいい例です。
歴史は好きだけど、知らない事がいっぱい。
攘夷の意味も知りませんでしたの。(みな、知ってる?)

そんなお客様方が芝居を見る前、
ちょっとでもそういった歴史を知る事ができたのなら
きっともっともっとZAPPAの舞台を楽しんでもらえるはず!

なので本チラシ。
がんばりまーす!おー。

でも今日は
約2時間半の舞台を2本も観て、もう頭クラクラなので
明日からがんばりまーす・・・(汗)
 
                     (みっしー)

2006/05/16(火) こっち向いて社長〜
今日は稽古場管理人・片桐社長のお誕生日でした!!
おめでとうございま〜〜す♪

最近の写真から。
左から座長、社長、ASAMIさん、桃。
先行チラシが出来上がった記念写真を撮ったつもりが、
社長も桃もこっち見てないし〜(>_<)
ちなみにこの日は、社長が髪を切ってスッキリしていました。
座長とASAMIさんがほめる中、桃と私はつい「前のほうが良かった」
などと言ってしまいました。
だって前の髪型の方が白髪がダンディだったんですもん。
桃も私も男性の白髪がけっこう好きなもので・・・・ごめんなさい。

社長!! いよいよ稽古場に頻繁に通うようになってまいりました。
うるさくなっているとは思いますが、これからますます お世話になります。
よろしくお願いします。
                (すーびょん)

2006/05/10(水) みっしーに学ぶ
十六茶のCMのようですが、違います。
今日はみっしーのお誕生日。おめでとーーー!!!

みっしーはかわいいです。
そのかわゆらしさは容貌や声だけではなく
行動やしぐさにもあるのでした。

チャットで話して切る時、たとえば「おやすみ〜」の後
いつも最後に「ちゅv」とかつけます。
同性ながら毎度ドキッとします(^^ゞ

また、ある日 稽古場に向かう途中で信号待ちをしてたら、
「あ、すーびょん!!(*^O^*)」 と、みっしーが来ました。
「ねむーーーい・・・」そう言うと、私の肩におでこをのせました。
・・・・かっ、か〜わ〜うぃ〜うぃ〜〜!!(ToT)
見習いたいけどとても真似できません。
私がやったら頭突きと間違われることうけあい(涙)

みっしー、これから忙しさが加速していくZAPPAですが、
みんながカリカリしたら、そのやわらかいオーラで鎮めてください。
それってある意味権力持ってるってことかも!?
                 (すーびょん)

2006/05/07(日) 見学〜
昨日はみっしーと吉祥寺に行って来ました。
吉祥寺シアターでイベントをやっていて、
一日自由に見学できるからです。
この劇場は、客席の段差が大きくてすごく観やすいです。
きれいでかっこいい場所なので、他にも写真撮りまくりました。
右上の写真は、客席中央から舞台上を撮ったものです。
真ん中でこっちを向いているのがみっしーなのですが、
わかりにくいので右下にも入れときます(笑)
左下はイベントのひとつで、一人一つのこいのぼりを描くというもの。
左がみっしー、右が私の作です。

見学といっても、その後ラーメン食べたりお茶飲んだりして
お店でしゃべってる時間のほうがずーっと長かったんですけどねぇ・・・・。
                  (すーびょん)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.