日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2004/05/31(月) ファイトー!いっぱぁ〜つ!
やっぱり週末更新できませんでした(陳謝)先程やっと作業が終わったので、後はこれをHPにアップロードするだけです。しかしその量が半端じゃないので公開できるのは明後日頃になりそうです。m(_)m
これから更新すべき事が目白押し。うぅ、頭痛い、胃が痛い。でもがんばるぞーっ!と言うわけで、写真は「ファイト!一発!」のタイトルをつけてみました。

2004/05/28(金) 週末だ!更新だ!
PCサイトの話ですが…公演情報を教えて頂けるようになった(&まじめに更新している)お陰でだいぶ情報量が多くなってきました。ありがとうございます。ページが大分大きくなってきたので1コンテンツに1ページに分ける事にしました。レイアウトが変わるので結構手間です。本当は卍 MANJIの写真アップしたかったのですが、余計な事?を始めたぱっかりに写真のアップが遅れたりして(^^;)。明日の夜(日付け変わってからかも)アップできるかなぁ。優先予約のおまけも作らなきゃならないしなぁ……(ぼそっ)。

P.S.タイトルは「週末だ!更新だ!」と勇ましいですが、実は写真の様に「お手上げ〜」な状態。

2004/05/22(土) うへぇ〜。徹夜明け。
徹夜明けでございます。私も少しばかりおつきあいしました。私の場合、余計な作業をした為に寝られなかったんですけど。(--;)
今日は夕方からチラシに掲載する素材を劇工房JAMの葛西氏に渡して版下をやってもらいます。この後の作業も大変ですが、葛西氏の仕事がすんなりいくように全部取りまとめるのが一苦労。打ち合せを横から見ていて思わず心の中で座長を『鬼!』と呼んでしまいました。でも今回も読みごたえのある面白いチラシになりそうです。お楽しみに!

2004/05/21(金) 今夜は徹夜!
20日にパーマ企画さんの公演をすーびょんと見に行きました。その時の写真をアップしようとデジカメ持って行ったのに撮るのをすっかり忘れてしまいました。m(_)m
公演後、澤田夫婦と会いましてチラシ&衣装等の打ち合せ。チラシは前回の打ち合せの時から更にすごい事になっていました。ものすごい凝ってるぞ。明日(22日)版下作業をするので各々が分担して準備をしています。がんばれー!
…えっ?私ですか?私はこうして皆様に御報告する係です(^^;)

2004/05/15(土) 合宿中!
昨日書いた日記は夜中に書いた為、日付けが変わって15日になっていましたので、14日に移動させました。今日は合宿中のすーびょんが送ってくれた画像を掲載。
すーびょんから一言「がんばってるわ〜ん。」
・・・うん、この画像一枚でもすごーく良く分かる。がんばれー!

2004/05/14(金) ZAPPA合宿!
とうとうZAPPAも合宿をする事に!!…と言ってもチラシ制作の為に澤田家で缶詰めになって作業するんだとか。ひぇ〜大変だぁ。いつになく力入ってますね。いや、毎回チラシにも力入れてるのですが、今回は取りかかるのが早いのです。この調子で脚本もちゃちゃっと仕上げてもらえれば最高なんですが。稽古初日に間に合うように脚本書きも伊豆で合宿します?澤田さん。(^O^;)

写真>PCでの作業になるという事で、ゴロちゃんもお手伝い…これこれ、邪魔するんじゃありません。

2004/05/08(土) 肩身が狭い
PCサイトはk-free.com。携帯はexciteのHPスペースを使ってます。でもk-free.comでも携帯サイトはつくれるんです。そうすればPCサイトのアドレスに「/i」をつけるだけなので簡単。でもezwebはシステムが違うので私の持っているソフトでつくっても見られないのです。exciteは自動変換してくれるので安心。でも制約も多くちょっと手狭になってきました。
そこで自動変換してくれるソフトを買って、携帯サイトを移動させようかと目論んでいたのですが、なんとMac版がない!
最近Mac版のソフトの開発を中止する話しや、HPを回っていてもMacでは利用できないなんて事も多くなってきている。Mac使いには生きにくい世の中となってきました。(;;)

2004/05/07(金) 疲れた〜。
「卍 MANJIの写真のデータをもらって来たのでアップします」と言ってからだいぶ経ちますが、別にさぼっていた訳ではないのです。毎日少しずつやってはいるのですが、良い写真がいっぱいあり過ぎてあれも載せたいこれも載せたいとつい欲張ってしまってなかなか終わらないんです。一昨日から今日までずーっと更新作業にかかっていてもうぐったり。思わずゴロちゃんの写真見て和んだりして。(親バカ)…と言うわけで、ちょっと息抜きの為に書き込みしに来ました。(^^;)
頑張ってますからもうちょっと待ってて下さいね。

2004/05/04(火) 鍾馗(しょうき)さま2!
携帯で御覧になっている方は画像が小さくて鍾馗さまが分からないかと思いますので、大きい画像をもう一枚。…って、あまりかわらない?「ねこを入れなければ大きくなるじゃん!」なんて言わないで下さい。切れません。こればっかりは。(^^;)

2004/05/03(月) 鍾馗(しょうき)さま
座長はグッズ好きですぐに携帯ストラップを作りたがる。新作なんだからそんな余裕ないでしょと思いつつ、暇な時間にちょっと作ってみました(^^;)
鍾馗さまです。鍾馗とは中国から伝わった疫病から守ってくれる魔除けの神様です。次回公演は医者の話しなので鍾馗さまを作ってみました。右手に持つ剣で鬼の首を斬るというつよーい鍾馗さまですが、今回猫にはめっぽう弱い事が分かりました。『こらー!鍾馗さまを食うなぁ!』(写真)この後ガブリとやられました。でもさすが鍾馗さま、無傷でございました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.