日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2004/10/28(木) 舞台役者のプライベート?(荷物ロボ)
どもっ!久々に日々是雑覇に乱入しました。荷物ロボこと新井路戊です。
今回は番外編としてしばらく京都に帰ってしまう、さちこと植田理恵子さんの送別会とおしなこと宮本欒さんの誕生会をかねて日花氏の幹事の元みんなで飲み会を行いました!!

連絡では池袋のメトロポリタンの噴水に集合だったのですが・・・いざロボが時間に来て見るといるのは写真に写っている日花さん、春山さん、千葉さんのお三方のみ、思わず
「これだけ?」と言ってしまいたくなる様な状況に幹事日花さん
「舞台を降りた役者ほどまとまりなく自分勝手なやつらはいねえ!!」と大激怒!!その後皆と連絡取ると他の場所の噴水にいたりとバラバラのところにいて何とか合流しました(汗)

しかし飲み会そのものはとても楽しく行われました。
次の稽古で忙しい方々も駆けつけてくれたり
主役の二人にみんながそれぞれ用意したプレゼントを渡したり
川守田さんが用意したケーキのメッセージに植田さんが感動してホロリとくるところがあったりととても素敵な飲み会となりました。

2004/10/26(火) 実は4(す)
(タタキ2日目・9/19)
銃の密造現場をおさえました。
左から南さん(青ツナギ)、川守田さん(黒ジャージ)、浦山さん(短パン)、春山さん(バンダナ)の4名。
・・・しかしその後、この4丁の銃は 完成を待たずにお蔵入りが決定。結局密造のまま終わりました(涙)

2004/10/24(日) 実は3(C)
すーびょんの書き込みに便乗させて頂きます。
ちょこっとだけ写真があったので公開。
『鬼-ONI-』に一番最初に登場する子供は、一度出たら最後まで放っておかれてしまいます。そのお守をしてくれてたのが『実は』ガイコツさんでした(^^;)。タダは鬼に育てられたんじゃなくてガイコツさんに育てられてたのねー。…という、ちょっとおまぬけなお話でした。失礼…。
写真/寄り添う二人。

2004/10/20(水) 実は2(す)
(タタキ2日目・9/19)
赤く塗る前の井伊の籠です。
実は井伊の敵である有村治左衛門役のTEKUさん(写真左)が作りました。
舞台上には片側しか出てこないので、片側の屋根しかないんですね。また、観客席との高さの関係から傾斜を大きくしてあります。
それにしても素晴らしい出来です。お手伝いしていた貴志くん(写真右)も誇らしげ。

2004/10/18(月) 実は1(す)
まだ少しアップしてなかった画像があるのでした。
猫写真の合間(?)に あの時実はこうだった・・・って写真をお楽しみください。

これはタタキの2日目(9/19)、神山さん(奥の青いツナギ)と川守田さん(撮った時は消えてた)が、組み立て前の格子を塗りながら延々と歌っていました。懐かしのアニメソングを中心に、70〜80年代歌謡曲もまぜつつ、安全地帯をハモったりもしてましたね。2人の美声には定評があります(多分)。ちなみに神山さん今日誕生日です。おめでとうございます〜!!

2004/10/17(日) 夢の後3(C)
授賞式が終わり本当の意味で終演となりました。でもZAPPAの終わりはZAPPAの始まりです!
今日、座長とASAMIさん、すーびょんと会い今後の事などを色々と話ました。夢がどんどん広がっていきます。夢の実現がいつになるかはまだ分かりませんが、少しずつでも前に進んで行きたいです。これからのZAPPAに注目です!

PHOTO:これからの日々是雑覇はしばらくの間猫写真をお楽しみ下さい。(^^;)

2004/10/15(金) 「鬼−ONI−」受賞!!(す)
本日、第16回池袋演劇祭の表彰式でした。
劇団ZAPPAの「鬼−ONI−」は、豊島新聞社賞を頂きました。
画像は表彰状を受け取る座長の図、です。
たくさんのZAPPAな人々が出席し、わいわい飲みました。
これで今年は本当に終わったんだなって気がします。
みなさんお疲れさまでした!!ありがとうございました!!

2004/10/09(土) 夢の後2(C)
掲示板で話題になっているのでご存じの方も多いと思いますが、今年も池袋演劇祭で賞を頂けるという事です。授賞式が終わりましたら詳しくご報告いたします。
ご来場下さった皆様、いつも応援して下さる方々、そして力を貸してくださった多くの人たちに深く感謝いたします。
座長は「掲示板恐怖症」なる奇病を持っておりまして(--;)、なかなかご挨拶できませんが、いい尽くせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。授賞式が終わったらがんばって掲示板にご挨拶してくれると思います。それまでもう少しお待ち下さい。

写真は吉原の背景だった金屏風です。中央には牡丹の絵。小さすぎてわからないかな。

2004/10/03(日) 夢の後・・・
劇団ZAPPA 第7回公演『鬼-ONI-』は無事終了いたしました。ご来場ありがとうございました。プロカメラマンの勝村秀治さんに今回も素敵な公演写真を撮っていただきました。後日公開いたしますのでお楽しみに。
次回のZAPPAの公演は来年の9月後半となります。ご期待下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.