日々是雑覇
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/01 リニュ〜アル☆
2008/01/12 ゆいちゃんと一緒w
2008/01/11 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/10 浅草放浪記〈食べ歩き編〉
2008/01/09 浅草放浪記〈食べ歩き編〉

直接移動: 20082 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 月 

2003/08/31(日) 台本完成!!
ようやく卍MANJIの台本が出来上がりました!!
早速みんなで読み合わせをしました!!
そしてエンディングまでの動きを流してみました!!
キャスト総動員で動きまくって大変でした!!
もう稽古の終わりまでバタバタしまくってました!!

・・・・・あれ?

稽古にいっぱいいっぱいで写真取れてナーイ!!!!
というわけで今日の稽古場写真はお休みします。
替わりにうちの愛猫ミュウの写真でも見て和んでください、

・・・・ダメ?

2003/08/30(土) 最近稽古場にあるもの
ココのところ休憩室には一つの大きな袋があります。
中には飴やらラムネなどのお菓子がギッシリ詰まっています。
これは何かというと宮本姉さんがゲーセンで取ってきているものです。
ワリとみんな休憩中はそのお菓子をつまむことが多いのでとても重宝されてます。
姉さん本人もストレス解消もかねて行くのを楽しみにしています。

・・・・・でもね宮本姉さん、みんながありがたいとは思っているけど一日でいくら使ってるんですか!?今日も取れそうになったお菓子を手に入れるために百円、また百円と湯水のように流し込んじゃまずいっすよ!!
後で財布を見るとため息が出ちゃいますよ!!
芭蕉の句にも
「おもしろうて やがて悲しき 鵜船かな」
なんてのもあります。ご利用は計画的にしましょう
皆さんもはまり過ぎには注意してくださいね。

2003/08/29(金) パティシェ神条 忍!!
また神条さんがみんなにお菓子を作ってきてくれました!!
それも今回はレアチーズケーキだけでなくタピオカ入りの洋ナシババロアを作ってくれました。
甘さ控えめなお菓子たちはみんなに大好評でした!
特に絶賛したのが石井さんで食後、神条さんのところに来るなり
「チーズケーキ最強!!」
とガッツポーズを決めるほどでした。
写真はそのお菓子みんなで食べているところです。左から春山さん、矢ケ崎さんそして制作のasamiさんです。

2003/08/28(木) アクトビガン強襲!!(荷物ハシゴ)
昨日は稽古場にアクトビガンの田中伸一ことうじさんがお手伝いに来てくれました!!
写真はお手伝いしているところの・・・・・ではないですねぇ・・・(汗)
稽古を終えた後おなじくビガンの日花さんと一緒にスケボーに乗っているところです。
なぜ芝居の稽古場にスケボーが?
と思う方もいらっしゃいますでしょうがじつはこれも今回の芝居の道具に使われる予定のものです。
どんな使われ方をするのかは芝居をみてのお楽しみということで・・・・

2003/08/27(水) 人体実験(ハシゴ)
今日の写真は・・・なんじゃこりゃ!!とお思いでしょうが両方とも矢ケ崎さんの腕です。
今回島民は日焼けしている設定なので今年の冷夏はかなりの痛手でした、
それなので最後の手段として今日のテーマである日焼け薬の出番です。これは日焼けしたいいところぬっておいてしばらくすれば皮膚に色がついて一週間ぐらいはもつそうです。
前日に塗ってもらって出た結果が下の手です。上の手と比べると明らかに色が違いますね。残りの期間で焼く時間がなければこいつの出番になることでしょう。
ちなみにハシゴは最近見えた晴れ間を利用してベランダで少しずつ焼いてます。安いなぁ・・・自分・・・

2003/08/26(火) みんなでかかれば怖くない!(ハシゴ)
今日の稽古風景です。阿久津さんが中心になってみんなで動きの流れを確認しているところです。
写真で見ると真ん中にいる南さんがいじめられてるようにも見えますが捕り方と取っ組みあっているところであります。
こういった殺陣っぽい動きが入るところは阿久津さんや殺陣さんなどのなれてる方の元、色々と案が練られていって形を作っていきます。
こうゆう作業があってシーンが完成していくわけです。
写っているのは左がTEKUさん右が阿久津さん、そして南さんの後ろにに控えているのが畠山さんです。

2003/08/25(月) 稽古場で大乱闘!?(ハシゴ)
えー今日は神条さんが持ってきてくれたチーズケーキをただ一人食べられなかった蓮沼さんが暴れている写真・・・ではなくて
南さん、畠山さんそして蓮沼さんがいたって真面目に稽古をしている写真です。
おそらくZAPPAで一番稽古を重ねてる方々ではないでしょうか?出番の多い少ないではなく、役をしっかり練りこむ姿勢に色々勉強させられることはとても多いです。
そんなシッカリとした方々ですが意外と可愛いところも多いです。
南さんはカルピスウォーターを飲みながらタバコをふかしているところが可愛く
畠山さんは新作のお菓子を買ってくると目をキラキラさせながら見に来るところが可愛く
蓮沼さんは稽古でミスをすると手足をバタバタさせて謝る所が可愛いのです。
そんな親しみ甲斐のあるお三方なのでありました。

2003/08/24(日) カレーの匂いの小部屋から・・・(ハシゴ)
今日は暑い!!今週の天気の悪さを吹き飛ばすくらいあっつい!!
というわけで夏はカレー!!なので今日の写真はみんなで行ったカレー屋にての一枚です。
「カレーが写ってないじゃん!!」っていうツッコミはナッシング!オーダーしたばっかりの時の写真ですから・・・・
でもこのカレー屋メニューを見ると・・・・
エッグカレー、コロッケカレー、ソーセージカレー・・・ってトッピングばっかり!?もっとキーマカレーとかスープカレーとかいろんな種類のルーがあると思っったのに・・・
結局あったルーはビーフカレーのみ!!でもC&Cとかと比べてもかなり少ないのによくやっていけるなーと思う荷物ハシゴでした。
写真に写っているのは左から宮本さん、植田さん、安永さんそして殺陣さんです。
ちなみにここには写ってませんが僕の後ろには仲路さんと神条さんがいました。

2003/08/23(土) まったりとした部屋から2003、夏(ハシゴ)
今日の写真は憩いの場、休憩室です。ここでタバコを吸いながら稽古プランを話し合う人もいれば、みんなが持ち寄ってきたお菓子をむさぼってる人ありと各々がマッタリ出来る場所です。
また製作さんの仕事場でもあるので手のあいた人がお手伝いをしているときもあります。
写っているのは左から蓮沼さん、川守田さん、渡辺さん、南さんそして右に座っている人は殺陣さんです。こうしてみるとZAPPAって喫煙者多いっすねー、役者の6割は喫煙者ですね。
たまーに煙が目にしみる荷物ハシゴでした。

2003/08/22(金) おようのお色気捕り物帳(BY荷物ハシゴ)
えーというわけで今日の稽古場日記の写真は捕り方チームの紅一点おようが主役です。
罪人を捕らえて「召し捕ったリー!!」と声を上げているところです、稽古では着物の下にスパッツ?のようなものをはいていますが本番では生足を披露してくれる予定です(演出からオッケーが出なければ幻のシーンになるかもしれませんが)。
このポーズがバシッと決まるとおようのきっぷの良さが出てとってもかっこいいですよね、
ちなみに後ろに写っている着物の男性は井上伝兵衛役の川守田さん、右端の手が甚八役の日花さんそしておように踏まれているのは荷物ハシゴ本人です。特に折角後ろに写ったのにピンボケしてしまった川守田さん失礼しました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.