ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/29(木) 休部勧告
文サ連本部から出版会に休部勧告が来ました。
真面目に活動してても一回生の新入部員がゼロなので。

 Orz

2005/09/28(水) くらげっぽい日
【キャプテン・フューチャー】
『宇宙囚人船の反乱』読破  おそるべきキャプテンの工業力と統率力。
『異次元侵略軍迫る!』読破 おそるべきキャプテンの行き当たりばったり。

【くらげの日】表題作読破  おそるべきレンズくらげの脅威。ラストにビックリ。

返信用封筒をポストに投函。

2005/09/27(火) 田沼意次がへろへろに。
【退屈姫君伝】読破

2005/09/26(月) 博物館学芸員実習簿提出
何だ、実習簿だけでよかったのか。
レポート書いちゃったよ。

2005/09/25(日) 課題締切は明日だ。間に合わせニャ。
【キャプテン・フューチャー】『惑星タラスト救出せよ』読破

ちょっとスケールが大きすぎて途中から興味が持続できませんでした。中盤意向は流し読み。
私は同じ本に納められている前作の『彗星王の陰謀』の方が好きです。
ジョオン・ランドールが純正ヒロインになってるし。


【銀河ヒッチハイク・ガイド】『宇宙の最果てのレストラン』読破

あのラストはないだろ。つーか、3巻も翻訳して下さい。
昔の絶版本を探す気力なんざありませんので。

2005/09/24(土) ・・・呆
【ウルトラマンマックス】『ゼットンの娘』視聴

新戦士ウルトラマンゼノンは格闘系。
どうやら光線系ではマックスの方が実力は上らしい。

ギャラクシーをちゃっかり奪ってしまうマックス。
ゼノンさんが自分で使おうと召喚したのに、どさくさまぎれに・・・。

おもちゃを売りたいから新武器が登場するのは理解できる。
しかしやっぱり、デザインが悪いと思う。なんとかならんのマックスギャラクシー。


【機動戦士ガンダムSEED運命】『レイ』視聴

ネオがアークエンジェルに向って打たれたビームを艦橋の前で受け止めて記憶回復。
つーか、前のシリーズで見たようなシーン多すぎ。
展開そのまんまやんけ!

2005/09/23(金) だらだら雑記
台所の水周りを掃除。排水溝の中身を久し振りに上げてみたら、どえらい事になっていた。

内定先の鋼板・鉄パイプ商社から企業内雑誌が郵送されてきた。
内定後、ずいぶんほったらかしにされていた様な気が。
いや、だがしかしまぁ忘れ去られてはいなかったらしい。

博物館実習の記録、今まで放置してきたが提出期限が迫ってきたのでメモ帳で作成。

実家へ帰る。

2005/09/22(木) えっ、大学もう始まってたの?
あっちょんぶりけ。知らんかったがな。

2005/09/21(水) 『銀河ヒッチハイク・ガイド』鑑賞
『タオル』『42』『ネズミ』『鬱』

おもしろかった。
でも原作読んでない人にはテンポ速すぎてついていけないかもしれん。
そのフォローのためか、銀河ヒッチハイクガイド風のデザインが嬉しい映画パンフレットでは全部ストーリー一部始終が書いてあった。

2005/09/20(火) やる気なしか。
自分が日記をつけていたという事を久し振りに思い出した。

『キャプテン・フューチャー』シリーズの素晴らしさを弟に説いて洗脳完了。
中央図書館に出向き、子供向けにリライトされたSF全集の名作を数冊推薦。
自宅においては、『星界』シリーズ8冊を弟に渡す。
これでもうお前はSFなしでは生きられない身体になってしまったのだよ、とか。

『マッキンルー航宙記』はどこに売ってるんだ?

2005/09/06(火) n

2005/09/02(金) 就職活動本、大放出祭実施中。
役立ててくれ。20冊くらいあるから一度じゃ運べないな。少量ずつ。

2005/09/01(木) ああっ、九月、まじ!?
【内定二社目】

ケーブルやコードの生産販売している中小メーカー。


【テレビよさらば】

下宿部屋のテレビ(一回生時の夏に同じ講義受けてた友人からもらった中古品)が、ついにご臨終。
前からブルブル状態だったが、本日内部の配線が切れたらしい。
ああ、これでニュース10もマックスも見れなくなったのがショックだ。
しかしまぁ大学一回生の春はテレビもパソコンもなかった訳で。
その頃に戻ったと思えばダメージは少ない。
4年間、ありがとう。・・・さ、ラジオ買いに行くか。


【マジカルブリンガーころな】

↓おい、これって・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.