ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/29(水) 特価、3000円引き
アナログの丸い文字盤、上部にあるツインベル、
メッキがかけられた本体と、それを支える小さな二本の足。

『目覚し時計の見本』みたいな目覚まし時計を購入した。
このいかにもレトロ調炸裂なデザインがたまらないぜ。

2005/06/27(月) げっそり
扇風機、点けっぱなし当たりっ放しで寝ると、死ぬらしい。
体温が異常に下がってしまうからだそうだ。
昔はこれでけっこうな人数が死んでいたらしい。

しかし私の下宿部屋に、扇風機はない。
とりあえず、それが原因で死ぬ事はない訳だ。

クーラーやエアコンの使用は地球環境に悪い。
そこで私は一切使っていない。
地球環境への悪い影響を少しでも減らす事に普段から協力しているのだ。
まぁ下宿部屋のエアコンのリモコン、3年間程行方不明なので、全く使えていないだけなんだが。

くあーっ、蒸し暑い、蒸し暑い、蒸し暑い!
むきーっ! 水風呂だ、水風呂水風呂!

2005/06/25(土) ちまったー
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ネオ・ロアノーク
「これがステラの新しい履歴書だ。これでステラも働かないとな。
でないと…怖い葉書が来て…水道も止まる。 」

ヒイロ・ユイ
「教えてくれ、五飛・・・
俺はあと何回・・・あと何回面接に行けばいい! 」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・・・ウルトラマンネクサス最終回、見逃しちゃった。


■本日の種運命■
議長は自分の意にそって動く、役割を果たせる様な人物しか認めない。
それに反発するアスラン。保安部が迫る中、議長のもとを去る決意をする。
ミーアを誘うが、彼女はあくまで己の役割である「ラクス」に固執し続ける。
メイリンの機転に救われたアスランは、彼女と共に青グフで脱走。
だが議長に忠誠を誓うレイ・ザ・バレルの魔の手が迫る! 
「ギルを裏切る奴は、許さない!」
殺る気まんまんだ!
もらった新型MS運命にべったりなシンを巻き込み、レイはアスランを抹殺すべく新型MS伝説で出撃する!

おや、珍しく盛り上がってるじゃないか、残りの話数ないから駆け足気味だけど。

次回、青グフ対運命・伝説。
ぜひともアスランには種割れしてもらって
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではない」事を証明して頂きたい。
種割れしてくれさえすれば、アスランだって強いんだから・・・

と、思っていました。ええ、私はそう思いましたよ、ホントに。
でもこの先のあらすじを知ってしまうと・・・


PHASE−37「雷鳴の闇」
ついにデュランダルとたもとを分かち、ジブラルタル基地をとびだしたアスラン
助けてくれたメイリンを連れ、グフで発進する
それを知ったデュランダルは「撃堕を許可する」という冷静な命令を下した
レイとともにアスランを追うシンには、迷いがよぎる
本当に彼を撃つのか・・・?
しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを暫定するものとなるのか。
再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!

PHASE−38「新しき旗」
ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。
その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。
愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。
そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。
デストロイガンダムの圧倒的力の前に駆逐されていくザフト軍。
しかし、復讐に燃えるシンは、地球軍に傾いた戦闘の流れさえも逆転させてしまうのだった

PHASE−39「天空のキラ」
プラントに戻ったラクスは、身を隠しつつ”あるもの”を捜していた
それはデュランダルの真の思惑を記す手がかりとも言えるものだった
そしてついにその断片をてにいれたラクス
しかし、キラのもとへもどろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった
間一髪のところにあらわれたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった。

PHASE−40「黄金の意思」
シンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。
アスラン達を討ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン
そのとき、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリールがオーブにかくまわれているとの情報がはいる
シンの憎悪の矛先は、オーブへと向かい始め・・・。

2005/06/24(金) ガメラの甲羅に乗って飛んでみたかった少年時代の私へ
http://www.gamera.jp/new/index.html

新作ガメラは、平成ガメラ3部作とは別の世界の設定らしい。
しかもジュブナイルだ。

やっぱりガメラの基本はジュブナイルだよ、と昭和ガメラ大好きな私は思う。
私にとって、昭和ガメラはゴジラとは少し異なるヒーローだった。
ゴジラとゆーのは役柄が作品ごとに大幅に変わる。
正義にも悪にもなる。
でもガメラは作品数が少ない事もあって、子供の味方、ぼくらのガメラという事でキャラクターが安定していた。
着ぐるみの造詣がかなり荒いのも、気にならなかった。
ガメラは、傷つきながらも命がけで子供達の為に戦ってくれるヒーローだった。

今回のはジュブナイル作品とゆー事で、平成モスラ3部作みたいな良質のを希望。
(でも造詣はモスラ1みたいにな作り物ぽいのになっちゃ駄目だけどね)

どこか地方の海沿いの町。小学生の相沢透(11)は最近母親を事故で亡くした。父親の孝介(38)とは以来どこかギクシャクしている。そんなある日、透は生き物の卵を見つけた。卵はほどなく孵り、中から出てきたのは愛らしい子亀だった。透は、悲しさを子亀を育てることで紛らわせる。やがて透の仲間たちや隣に住む麻衣(14)にも子亀の存在は知れ、子供たちは子亀の世話に夢中になった。子亀も子供たちに心を開いているように見える。そして子亀はあり得ないことにふわりと宙に浮き、飛ぶようになった。しかも体もどんどん成長し、あっという間に1m程度の大きさに。これには子供たちも、これは亀ではなく、30年ほど前に人々を巨大生物の襲来から救って消えた“ガメラ”の子供ではないのかと思い始めた。しかしまもなく、子亀と子供たちの夢のような交流の日々は、子亀が突然飛び去ることで終わった。
一方、近郊の海では異変が起こっていた。漁船が次々と消息を絶つ。そして、とうとう巨大なイグアナのような生き物が海から現れる。捕食のためか人々を襲う巨大生物。とそこに子供たちの育てた亀が、人々を守るように立ちはだかった。しかし巨大生物に比べ、あまりに小さいため抑えることが出来ない。亀は本当にガメラなのか、戦いの行方はどうなるのか…。

イグアナと聞いて、マグロしか食べない奴をまず思い出した。
去年ゴジラと戦って、一瞬で倒されてたイグアナ怪獣・・・

平成ガメラは1と2は昭和ガメラとは別の視点で好きだ。
特に2の「火力をレギオンの頭部に集中し、ガメラを援護する!」とかそーゆーノリは燃えた。
だがしかし、私の中では3はなかった事にしている。
ぶっちゃけ、つまんなかったからだ。
私は怪獣映画に対して「ワクワク感」を求めているが、あきらかにそれに欠けている映画だった。
3は2の路線で行けば良かったのにと今でも思う。

・・・でもガラス張りの京都駅に出向く度に、3を思い出しちゃうんだよなぁ。そこが悔しいね。

2005/06/23(木) 警備ロボ情報、ウルトラマンマックス情報
■ASCOM製? ピース電器製?■ 
綜合警備保障の警備ロボ、出撃!

・・・キルボット化しない様、切に願う。
雷対策、ハッカー対策、コンピュータウィルス対策、ロボ管理する人間への管理の徹底を望む。

■ウルトラマンマックス■
1話「ウルトラマンマックス誕生!」
    脚本 梶 研吾、小林雄次/監督 金子修介/特技 鈴木健二
   ラゴラス、グランゴン登場
2話「怪獣を飼う女」
    脚本 梶 研吾、小林雄次/監督 金子修介/特技 鈴木健二
   エレキング登場
3話「勇者の証明」
    脚本 川上英幸/監督・特技 村石宏實
   古代怪鳥レギーラ登場
4話「無限の侵略者」
    脚本 梶 研吾、林壮太郎/監督・特技 村石宏實
   スラン星人登場
5話「出現、怪獣島!」
6話「爆撃、5秒前!」 
    脚本 たけうちきよと/監督 栃原広昭/特技 鈴木健二 
   レッドキング、ピグモン、サラマドン、パラグラー登場
7話「星の破壊者」 
   脚本 梶 研吾、大倉崇裕/監督 梶 研吾/特技 菊地雄一
   ケサム登場 (デザイン 板野一郎)
8話「DASH、壊滅?!」 
   脚本 林壮太郎(UDF職員役)/監督 梶 研吾/特技 菊地雄一
   バグダラス登場 (デザイン 板野一郎)
9話「龍の恋人」 
    脚本 小林雄次/監督 佐藤 太/特技 村石宏實
   ナツノメリュウ登場
10話「少年DASH」 
    脚本 黒田洋介/監督 佐藤 太/特技 村石宏實
    メタシサス登場
11話「バラージの予言」
   脚本 尾崎将也/監督・特技 金子修介
    アントラー登場
12話「超音速の追撃」 
    脚本 金子二郎/監督・特技 金子修介
    ヘイレン登場
13話「ゼットンの娘」                        ←え? ゼットンがもう出ちゃうのか。早いな。
14話「恋するキングジョー」                     ←キングジョーが恋して暴れ廻るの?
    脚本 上原正三/特技 鈴木健二/監督 八木 毅
15話「アカルイセカイ」
    脚本 福田卓郎/特技 菊地雄一/監督 村上秀晃
16話「氷の美女」
    脚本 金子二郎/特技 菊地雄一/監督 村上秀晃

ゼットンの色は紫らしいよ。紫、紫、紫鏡・・・

2005/06/18(土) それまでの伏線を強引に収束させつつある某番組
「最後まで見ていてやれ」

初期の頃の難解さはどこへ消えたんだか、いたってシンプルな作りに。
そりゃ次で最終回だから、ネタをしこんでいる余裕がない。ネタの収束に駆け足駆け足。

山の中や変な異空間で戦うより、やっぱり直接市街戦してる方が燃えるね。

ビーストのコンセプトはタイラントなのかもしれんが、意図的にザ・ワンに似せてたね。
それまでに出現したビーストたちの全ての能力を受け継いだ「最強のビースト」なのに、展開の都合上、あっけなくやられてた。あれじゃ単なるやられ役以上の存在にはなりえない。
怪獣とゆーのはヒーローに活躍してもらう理由付けとして登場するわけだけどさ、「最強」のわりには、あまりにも印象薄過ぎるよっ!

「今までありがとう、さようなら」と隣。
最後まで「光」の発声の仕方が微妙なままだった。
光が離れていったけど、なんつーか特殊効果もケチってる気が。
あ、生きてたんですね。

つーか、さすがに最終回で姉さんが変身する事になるとは予想してなかったよ。
でも正直「あっそう。ふーん。だから?」鼻くそほじほじって感じ。
見てるこちら側には、キャラクターに全く思い入れがないしなぁ。

七月から始まる後番組の「マックス、マックス、マックス♪」とゆー音楽の方が印象に残りました。
玩具っぽさまっしぐらのデザインも、予告編でみるかぎりはそれほど気にならない。
新番組、放送が楽しみだね。

実はキラやアスランやシンは2次元人。
ロゴスってのは3次元人だったんだよ!
3次元世界ではバンダ・・・うっ、なにをするお前っぐはっ

2005/06/15(水) 動物占い
あなたは努力家のコアラです。
--------------------------------------------------------------------------------


あ な た は ど ん な 男 性

あなたは素朴で小さいことにはこだわらな
い、どっしりとしたタイプです。

感性が鋭く、物事を見る目が独特な人で、
社会全体の流れをいうものを、素早く感じ
取る力を持っています。

人を包み込むような優しさがあり、同姓、
異性とも好感を持たれるでしょう。

性格的にも非常におだやかで、物事を冷静
に見る目を持っています。

あなたは繊細で神経質なところがあり、な
かなか自分から、周りに働きかけることは
出来ません。

外にはなかなか現れませんが、感情の起伏
は激しく、感激屋で涙もろい所があります。

正義感が強く曲がったことが大嫌いで、気
の短い一面もあります。

元来執着心は薄く粘り強くやり遂げること
は苦手で、途中であきらめて投げ出してし
まうこともしばしばあります。


あ な た の 本 質

見た目から受ける印象とは違い、実は神経質で
計算高く、常に上を狙おうとタイミングをはっ
ています。

組織の中で自分のポジションを見極め、期待以
上の働きをするはずです。

それは上昇志向の現れで、現状に対して決して
満足したりしないのです。

またつき合う相手も損得でより分けたり、利害
関係がある相手にはシビアに要求を突きつけた
りします。

筋を通す理論派ですが、ころも過ぎると自己中
心的で、偽善的と言われ兼ねないので、注意し
ましょう。

やさしい表面の裏には勝ち気で、短気な面も持
ち合わせており、優柔不断な態度をとる人や、
コウモリ的に、どちらの話にも合わせる調子い
いやつは我慢がならず、厳しい一言を浴びせか
けるという一面も持っています。

筋の通らないことが嫌いな、真っ直ぐな性格で、
猪突猛進タイプです。

何か、あなたの心とを動かすところがあると、
理屈抜きに、直感で行動してしまいます。

情熱で的で熱しやすいのもあなたの特徴です。


対 人 関 係

口が堅く、誰の話も一生懸命聞いてあげるので
親友と呼べる友人も多いでしょう。

知的で洞察力、直感力にも優れているため、瞬
時に相手の考えを読みとり、先手を取るのが得
意です。

いい意味で要領がよいので、仕事面でも、上か
らも下からも信頼され、仕事をスムーズに進め
ることが出来るはずです。


恋   愛

元来は執着心は薄いのですが、こと恋愛に関し
ては、一旦この人と心に決めれば、粘り強く、
なんとしても振り向いてもらおうとがんばりま
す。

ただ派手なことは苦手なので、誠心誠意を尽く
して、相手に自分を分かってもらおうとするで
しょう。

最初は友達同士から始めて、ゆっくりとその距
離を縮めていくのがよいでしょう。

好きになると、相手のことばかりを考えてしま
い、やや視野が狭くなる傾向があります。

彼女になる人には精神的な安らげを求め、自分
をより理解してサポートしてくれることを望み
ます。

時によりうまく甘えて、彼女を操縦しましょう。


相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは
      安心してつきあえる。

×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオン
      とのつきあいは気分が乗らない。

結婚相手としての相性

○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結
      婚すれば安心。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生
      活にヘトヘト。



相 性(仕事編)

上司

○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。

×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。

部下

○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラ
      のペースにぴったり。

×チータ  どのどん自分の思うとおりに先走るチータ
      は、とても管理できない。

2005/06/14(火) あー、聞こえない聞こえない
■ SHIFT + スペース
 LinuxでFirefox使ってネットサーフィン。閲覧するトコは就職サイトばっかし。
 使うの久し振り過ぎて日本語入力の方法を忘れていた事に愕然とした。

2005/06/13(月) ガッデム!
人身事故のバカヤロー!
FACK YOU ぶち殺すぞゴミめ! 
おかげでダイヤが乱れまくって、早起きしたかいがなくなった。
自分の不手際や準備不足以外の理由で企業説明会に遅れると、物凄く腹が立つ!

取り置きしてもらってた『 少年小説大系 海野十三 』 を 購入。
昨日バイトで稼いだカネ全額の3分の1を、即日使ってしまう自分。

2005/06/12(日) 英検のバイト。
まさか受け付け担当になるとは。

2005/06/11(土) 仮面ライダー復活。敵は悪の秘密結社ショッカー!
http://www.maskedrider1st.jp/

映画ですね。映画。

リファインされたライダーのデザインはかっこ良い。
まぁイケメン男優が主役をはるみたいですが。
藤岡弘、さんのゲスト出演を希望。

2005/06/10(金) ああっエセルドレーダっ!
ぱにぽにとか彼氏彼女の事情とかを売りに出してきました。

2005/06/09(木) さらば! 進め! 宇宙戦艦大和
共感覚者の驚くべき日常
はじめての生命倫理
生命倫理への招待
アラブ・ムスリムの日常生活

↑ 延滞しちゃったから返却しちまったが、もう一度読み直したい。

ガンドライバー、少女少年とぱにぽにとジンキとゲッターロボ、ウルトラ兄弟物語、成恵の世界、もっけくらいか。

↑ 買い取ってもらう候補。

もっと早くに機会設けときゃ良かった。
ああっ、2ヶ月間(3ヶ月間?)もひたすら頭悩ませていたのに、たった5時間の カンヅメ in 図書館 で今後の方針らしきものが決定。正直『良いのかそれで?』と不安にもなるが、オイラの単位にはもう関係ない。
せいぜい除籍されない程度で良いや。

2005/06/08(水) 財政難
ぶっちゃけお金がありません。
就職活動にも交通費や証明書代など何かとお金がかかるので困っています。

そこで、部屋の整理もかねて、本を売りに出す事にしました。
買ったけどまだ読んでない本もかなりありますが、この際売り払う事にしました。
いちいち読んでる暇なさそうだし、縁があるならば再び手にする機会も巡ってくる事でしょう・・・

誰か私に日雇いのバイトを紹介して下さい、お願いします。
調べてみる努力はしましたが、結局よく分からなかったので・・・

うわ、すっぱ!
このコーヒーすっぱい! 痛んでるよ! すぐ洗面所で吐いたけど、少し飲んじゃったよ! 

2005/06/07(火) リサーチ不足
イレギュラー多数

2005/06/06(月) 『宇宙船』ご臨終。
老舗もついに『特撮ニュータイプ』とかの角川商法の攻勢に白旗を揚げざるをえなくなった。
一つの時代が終焉を迎えた訳だ。

朝日ソノラマの『宇宙船』といえば、特撮やSF・ファンタジーの映画・テレビを取り上げてきた伝統ある専門誌。
『ゴジラ』や『ガメラ』『ウルトラマン』などのキャラクターだけでなくその特撮の裏側を取り上げる事で次代を担う特撮マンや脚本家、特撮愛好壁のある漫画家などの育成にも大きく貢献してきた。
古き良き時代の特撮映画から最新の特撮ヒーローまで網羅していたこの雑誌は、ファンの交流の場や新技術紹介の場でもあった・・・

だが、独壇場だった時代は終わりを告げた。
新たに参戦してくる同業他誌とのしのぎをけずるバトルがはじまったのだ!
職人気質でガテン系な老体には、これは少々辛いものがあった。
じっくり腰をすえた仕事が向いてる人に、スピード作業を求めちゃいかんよ。
伝統あるから懐かし系の記事にはめっぽう強かったけど、情報の流通スピードが速い現代特撮の話題には対応しきれてなかった。記事が殆ど他誌の後追い状態なのに危機感を持ったのか、特撮系若手俳優で誌面埋めてみたり、コラム欄を強化してたみたいだが、残念ながら力及ばず・・・

まぁ正直、旬刊から隔月刊になってからの最近は酷かった。
独自スクープもないのに、月刊の他誌よりも刊行ペースは遅い。
その上編集者が入れ替わったせいか、記事内容のレベルが旬刊の頃と比べてかなり酷くなってきていた。
更に、読者交流コーナーがディープなオタと決め付け屋、固定絵師に占領されちゃってて殆ど機能しなくなってた。
懐かし系のディープな記事以外読む価値なくなってたから私ももう随分買ってなかった。
つーか、そこだけしか興味ないから最近は立ち読みで済ませてたぐらいだしなぁ。

『休刊はしょうがない、これ以上無様な醜態をさらさずに済んだし良いじゃないか、今までご苦労様』
というのが、かつての愛読者の正直な感想。
何だか『 ゴジラ FINAL WARS 』観た時の感想みたいだけど、ご冥福をお祈りいたします。

2005/06/05(日) 滅びゆく世界に笑顔兵器
■現在探し求めている本のリスト

 ブライアン・ラムレイ『黒い召喚者』国書刊行会
 ラブクラフト、ダーレス他『真・ク・リトル・リトル神話集』国書刊行会

2005/06/04(土) 恋兵器溶解!
■ウルトラマンネクサス
 なんか、話の中で映画「URUTORAMAN」の映像が出てきた。
正直、ネクサスに「URUTORAMAN」を汚された様に感じた。
世界観は繋がっているとは聞いていた。
だが、あまりにもつまらないネクサスと、単体でもなかなか楽しめた「URUTORAMAN」、作品の傾向が・・・
 あと、ちらりと出てきたのはダークザギかね?
 ネクサスは早く終わるべきなんだ! 打ち切り作品は消えろ! マックスが楽しみだね!

■『オスマン帝国の近代と海軍』を読了。
 右肩下がりでどんどん下降していく姿が哀愁と共感を誘う。
 興味深い内容ではあったが読破した事でかなりテンションが下がった。
 イスラームの歴史関係の本ってのはどれも落ちていくダウナー系。
 読んでテンションが上がる事はまずないね。

■海野十三『海底都市』を読了。
 主人公はタイムトラベルして未来の海底都市の観光してたが、途中から『ノンマルトの使者』みたいな展開に。
 海底都市の拡張工事は海底の先住民トロ族の住居や生活を目茶苦茶にしていた。
 だが海底都市の側の人間たちはそれに気付いていない。
 怒り狂ったトロ族らは海底都市を破壊しようと考える。
 一方主人公は海底都市側の代表者としてトロ族に接触し、折衝を図る。
 会談の機会がもたれても話し合いは平行線をたどり、あわや軍事衝突の危機。
 そんな時地震が発生。
 対策を講じていた海底都市に被害はなかったが、トロ族の集落はかなりの被害を受けていた。
 だが海底都市側は、その機を狙って攻撃しようとはせず、援助を申し出て救出活動や救援物資の提供を行なう。
 これに感動したトロ族たちはヤマ族への敵視をやめる・・・

 現実世界でもこううまくいけば良いんだけどね。
 なかなかそうはならないんだよね実際。

■『機動戦士Zガンダム‐星を継ぐ者‐』鑑賞してきました。
えーと。テンポで押し切った形です。もの凄くテンポ良いです。
テンポを崩さない為に説明をかなりはしょっているので予備知識ない人には分かりにくいと思います。
登場キャラのほとんどは感情移入できないし、話自体地味なので。
つまらなくはないですよ・・・おもしろくもないですが。まぁ総集編ですからね。
ジェリドには同情できます。共感できます。他の人には全く共感できません。
新旧映像はシャッフルされてるし、そんなに気になりません。
ライラの死ぬタイミングは大気圏突入までずらされていました。
クライマックスはほとんど新作カット!
ロザミアのギャプラン、ブラン・ブルタークのアッシマー、そしてアムロの大活躍!
やっぱりアッシマー飛行形態は反重力使って空飛んでる様に見えますね。今度出るHG買おうかな。
・・・それにしても声優か変わったカラバのまとめ役のハヤトさんが違和感ありまくりなんですが。
声優変えるにしても、もっと別の人いたでしょ。何で種のアズラエルなんだよ。
あと、あの作画のギョロ目は何とかならないんですか? しかも動き方が妙にぎこちない気が。
私けっこうテレビ版のこのキャラ好きだったんですがねぇ。

2005/06/03(金) 潜入! 焼きピザ多重次元で会おう!
あー、オイラはもう駄目だ。

『ダヴィンチ・コード』(上巻)購入。
エントリーシートと一緒に提出させる作文のお題がこの本なんだぜ。
入社志望者にとりあえず本買わせる気がありありと透けて見える。
角川書店はどれだけがめついのか。ゼニ儲けがしたいってのはよく分かった。

『月刊少年シリウス』創刊号はけっこう好み。
能田先生の『TIMER3』以外の作品も、けっこう楽しく読めた。

2005/06/02(木) 宇宙セスナ墜落を阻止せよ
■ 問題
  次に上げる場所のうち、
  私がまだ履歴書を書いた事がないのはどこでしょうか? (ヒント・一箇所のみ)

 実家
 下宿部屋
 ホテル
 就職課
 桃山学院大学本町オフィス
 図書館
 電車
 喫茶店
 ファミレス
 マクドナルド
 サンドイッチ屋
 ひなびた定食屋
 そば屋
 路上
 トイレ
 野外駐車場

2005/06/01(水) チーズ化する宇宙の悲鳴 ギニャ-!
■ 諸事情により、早寝早起きにチャレンジ中
 思えば高校時代は通学の為に毎朝6時起きだったからなぁ。

■ リアルダメ人間スカウター (2005年6月1日7時56分55秒現在)−
 あなたのリアルダメ人間力は83000です。

 −結果からのコメント−
 気分が重くブルーな状態が長く続いていたら
 悪霊にでも取り憑かれているかもしれません。
 あなたの思考は至って普通の許容範囲内ですので
 妙に肩が重かったり写真に得体の知れないものが写る様でしたら
 霊能力者か陰陽師にお払いしてもらうのがいいかもしれません。
 奇跡体験アンビリバホーに応募してみるのもよろしいでしょう。

 ・・・あれ?

 ■ ブラック、ブラック、ブラック
 私は一応メーカーと商社を基本にエントリーして就活行なってる訳だが、ごくたまに、それらとは関係ない業界の説明会に出向く事もある。
 昨日出向いた企業は、アウトソーシングやってる会社だった。
 説明会の形式が随分変わっていた。
 担当者と学生、一対一で説明を進めていくという形だった。
 人当たりの良い人で話も面白かったが、気になった事が。
 
「ナビサイトには書いてありませんが、ウチはクリスタルグループの一社なんですよ。クリスタルグループはスタッフサービスみたいにテレビとかで派手な宣伝はしていないんで知名度は低いんですがね、グループ全体としては人材ビジネス業界シェア日本一、世界で五番目ですよ」

 くりすたるぐるーぷ?

 参考:クリスタルグループ (闇夜のカラスのコードネームで呼ばれる悪の組織)
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1112196279/all.html (掲示板)
 http://plaza.rakuten.co.jp/chibisuke5656/003012 (ブログ)
 http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/050317.htm (国会答弁)
 http://seinen-u.keddy.net/sekinin.html(広島青年ユニオンの告知、下の方)

 ナビの内容プリントした紙を朝電車で揺られながら見てたときに、
 採用人数が異常、怪しい、ブラックっぽいなぁ、とは思ったさ。
 思ってはいたのさ。早起きして会社行く練習だと思えば、と。
 でも企業グループ名をネット上で検索してみて、その検索結果の数々にドかなり退いたよ。
 『どんな形であれ、絶対に接触してはいけない』とか。

 この企業グループ、リクルート(人材部)をライバル視してるからリクナビには一切告知入れてないんだってさ。

 あ、ネタで光通信の説明会行った友人の話思い出した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.