ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/30(月) ぐへぇ痛い痛い痛い
昨日は頭部右側が痛いのに悩まされたが、
今日は頭部左側が痛い。ヤバイ、死にそう。

2005/05/29(日) わぎゃぎゃぎゃぎゃ痛い痛い痛い
頭痛だか虫歯だか寝不足だか風邪だか分からんが、とにかく頭がもの凄く痛え!
ううっ、僕はもう駄目だよ・・・

とてもじゃないがZ見に行く気力ねぇ。

プリンタ用にUSBの延長コードをソフマップにて購入。
5メートルの奴でなくて3メートルでも良かった気がする。

海野十三の火星兵団を読了。
最後は意外とあっけなかった。
地球侵攻時は超科学戦争っぽかったのに、母星へ帰ったらいきなりドロ臭くなる火星人たち。
結局モロー彗星は地球に激突しなかったし。
一応「月の軌道が変」って伏線は貼ってあったんだけどさ。

夏公開のスピルバーグ印の「宇宙戦争」はどんなもんかな?

2005/05/28(土) 再会は躍動する魂 解き放てZ!
■映画『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』
キャッチフレーズ後半、意味不明なのは私だけでふか?

「刻(とき)の涙」ってのも何の事だか分からんかったけどさ。

明日はシネ・ルーブル梅田へレッツGO!



・・・余裕があればね。



■アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

スティングのカオスガンダムは、オーブのムラサメ3機の見事な連携攻撃によって撃墜されました。
このパイロットの方々、明らかにアサギ、ジュリ、マユラよりも熟練度上。
戦闘力高いね。だから生き残ってるんだろうけどね。
・・・はっ、まさか後々、3機のドム・トルーパーとこいつらが直接対決するのか?

ロケットパンチで頑張ってたデストロイ大爆発。
ステラ死亡。意外と速かったな。
精神的な交流を表す全裸アニメーションは、特にどうとも思わなかった。
デストロイにとどめさしたのはキラだが、それは既にシンがコックピット周り破壊してたから攻撃し易かった為。
なのにフリーダムを恨むのかね、シン。

↓ これからの展開は・・・シンがフリーダムと再戦。
  破れてしまうフリーダム。まぁキラには次の機体がお待ちかねだけど。


33話「示される世界」
シンの胸の中でステラは眠るように逝った。誰にも汚されることの無いように、
シンは彼女の亡骸を湖の底へ沈めるのだった。その後シンはレイとともに
仇であるフリーダムの研究を始める。止めようとするアスランだったが、その言葉は
届かない。そんな中、ついにデュランダルが動き出す。

34話「悪夢」
見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。次に彼がミネルバに
与えたのは、アークエンジェルの討伐命令だった。困惑するアスランだったが、その頃すでに
アークエンジェルはザフトの別部隊によって追い込まれつつあった。戦場へと到着したミネルバ。
タリアは戦闘を回避すべくアークエンジェルに投降を呼びかける。

35話「混沌の先に」
ついにシンは憎き仇を倒す。アスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに
掴み掛かる。しかし「シンは命令を果たしただけ」というレイの正論に返す言葉が無い。
それぞれの複雑な思いを抱えたまま、ミネルバはジブラルタルへ到着する。同じく地球に下りて
来ていたデュランダルに呼ばれたシンとアスラン。2人が見せられたものは…

36話「アスラン脱走」
ロゴスから責任を糾弾されたジブリール。再起を図るべくアイスランドの「ヘブンズ・ベース」に
連合の本拠地を移す。一方ザフトはヘブンズベースに攻撃の準備を着々と進めていた。そのときようやく
デュランダルの真意に気付いたアスラン。脱出を試みるが、逆に追っ手に狙われてしまう。追い詰められた
アスランを救ったのは意外な人物だった。

2005/05/27(金) Zの鼓動、ついに明日公開か。余裕あれば見に行こう。
NHKのニュース10見てて山下閣下の映像がちらりと登場。
あー、シベ超の特典映像と一緒だったから直ぐ分かった。

2005/05/26(木) のーこめんと
「わたくしたち、人は、おそらくは、戦わなくても良かったはずの存在……。

 なのに、戦ってしまった者たち。何のために? 守るために? 何を? 

 自らを? 未来を? 誰かを撃たねば守れない未来、自分、それは何?

 なぜ? そして、撃たれた者にはない未来。では、撃った者たちは? 

 その手につかむ、この果ての未来は? 幸福? 本当に?」

2005/05/25(水) うるとら、うるとら、うるとらー、灰。
M78星雲にある星の一つに住んでいた人類の科学者が人工太陽プラズマスパークを建造。
プラズマスパークから照射されたディファレーター光線でその惑星の住人はウルトラ一族に超進化。
繁栄を遂げるウルトラ一族だったが、宇宙征服を企むエンペラ星人との戦争が勃発。
戦争の中でウルトラの父とウルトラの母が出会う。

ウルトラ一族の歴史、たしかこんな感じの筈だ。
うろ覚えなのでひょっとしたら違うトコがあるかもしれんけどさ。

『ウルトラマン0(ゼロ)STORY』を読んでみたが、デェファレーター因子ってなってた。
しかしそこはたいした問題ではない。
ゲッター線がゲッター光線という表記をされている漫画もあるくらいだし。
衝撃を受けた事が3つあった。
漫画の中にウルトラマンガイアとおぼしき人(?)がウルトラ一族の中に出てきてた。ありゃりゃ、地球の意思を介在した地底生命体がウルトラマンに擬態したのがガイアだと思ってたんだがなぁ。どうやらガイアもM78星雲人らしいね。
デェファレーター因子の発生がセミ人間の陰謀によるものであり、進化の袋小路にあった彼らがバルタン星人へと超進化する為だったという事。
また、デェファレーター因子は生物・動植物を突然変異させ怪獣を生み出してしまった事。つまりウルトラマンと怪獣は、同じプロセスの下に超進化を遂げた存在だったって事だ。

どうでもいいけど、この漫画の中に出てきているウルトラ一族の人たちは私らの知ってる宇宙警備隊の人らにそっくりだけど、外見が良く似た別人なんだろうか。それとも本人なんだろうか。

『ゾフィー』と呼ばれている人は戦闘力をお持ちのようだが、胸にいぼいぼがない。『ゾフィー』って称号なのかもしれんよ。
もちろんこいつがウルトラ兄弟のゾフィーなのかもしれんけどさ。
だとしたらあの胸のいぼいぼはこれから付くのか。
ひょっとして北斗の拳みたいな傷跡だったとか?

http://tensaidensetu.hp.infoseek.co.jp/eemon/urusou/urusou.htm
ウルトラ漫画の作品とか歴史とかについて書こうかなと思ってたが、もうすでにこんなページあった。

レジェンドガンダムってレイが乗るんだろ、どーせ。

関係ないけど、アカギがアニメになるそうですね。

2005/05/24(火) マホユメイザー
速すぎて何がなんだか分からんと言われてたので、スピードを遅くしてみました。

特務機関 K.W.C.の 創士 TAKU の下に集いし5人の魔導戦士たち。
彼らの名はマホユメイザー!

非戦当時のユニフォームは何故か地球連邦軍の軍服。
マホイエローとマホピンクは頻繁に役者が変わるそうです。何故かね・・・

2005/05/22(日) 復帰しますた。
クリーニング屋に出してたスーツ1号を20日間ぶりに回収。
ビリビリに破れてた脇の下とか中身がズタズタだったボタン裏の当て布とか、もろもろの補修が完了。めでたい。

1号が帰ってきた以上、これからはスーツ2号と交互に着て、その間着てない方をクリーニングに出す予定。あとは時間管理と履歴書とやる気の問題だね、就活。

履歴書の上部(名前とか学歴とかの欄)等を一気に8枚分書く。だがしかし、1枚は書き損じ、1枚はうっかりミスで水浸し・・・やはり風呂場で消しゴムのカスを払ったのはまずかったなと反省。

下宿のすぐ近くの他国籍料理居酒屋に挑戦せり。
おおう、何じゃコリャ。

高いがそれだけの満足感はあった。でも財布に余裕がないとたぶん行かない。

2005/05/16(月) 地雷日記帳更新停止
■泥沼
乗り越えられるのか、このままどこまでもひたすら落ち続けるのか。
もう知らん。知らんよ、先の事なんて。

充電期間をおいて、これからの身の振り方を考えてみる事にしました。
でもってこの日記帳はしばらくの間、更新停止、再開時期未定。

■パソ
情報センターのパソコンひさしぶりに使ってみたら、データ全て無くなってたよ。
XPに初期化したりソフト入れなおしたりメール設定しなおしたりでもううんざり。ネット接続と検索の遅さにもイライラ。
何だ、このちゃらちゃらしたアイコンとデスクトップとウィンドウは!
ファイルダウンロード時の確認もしつこいし!
『熱暴走とかバグ、フリーズとかが起こらない状態』ならば、うちの『ぼろパソ』『ぼる子』(Me)の方が使い勝手良いぞ。『熱暴走、バグ、連続使用』に耐えられないし『互換性あんまない』上に『フリーズ』しちゃうから結局負け組みなんだけどさ。

■ニュース

● 町村外務大臣のお話
  興味深いね。

  日本が常任理事国に入ろうとする事の意義は?

  国際社会での責任と平和貢献。
  分担金もいっぱい払ってる現状。
  拒否権には固執しない。
  日本に対する信頼感は国際的にはあると思うのだが・・・
  外交努力で説得、最終的には中国にも納得してもらえる様な形も

  北朝鮮への対応は?

  このまま六者協議応じないなら、より強い手段にしていくしかない。

● ウズベキスタン フェルガナ盆地 暴動
  悲惨。
  隣国キルギスの他、ロシアや中国も神経とがらせてる。
  アメリカは中東政策の位置付け上、ウズベキスタン政府を非難せず。

● コーラン侮辱、反米デモ激化
  ライスも必死。
  原因となったニューズウィークは事実上記事取り消し。
  つーか今更「記事は誤りでした、すんません」つっても・・・
  アメリカに対する反発がくすぶってた ⇒ コーラン侮辱報道で火が付く ⇒ 反米デモに発展
  誤報って言われてももう犠牲者とか被害とか出てる。
  親米政権への反発につながるかも・・・

  

2005/05/15(日) 地雷の日々
■テレビ番組
『魔法戦隊マジレンジャー』を初視聴。
赤の人、スーパーマンとかウルトラマン80みたいな状態だね。
気になってるヒロインはヒーローの姿しか見ていない。
本当はそのヒーローってのは自分なんだけど、そいつは明かす事はできない。
変身前の自分の事も好きになってくれよーって状態だ。

■コーラン便所に捨てられた事に対する暴動
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20050514/20050514a3240.html

■小説
『怪人二十面相・伝』を読了。

■フリーウェア
フリーのOficeソフト『OpenOffice2.0 Beta』を試験的に『ぼろパソくん』に導入。
プレゼンテーション資料を編集する為に以前導入した1.4はごちゃごちゃしてたが今回のは2.0ベータ。
少しずつ改良がなされているらしい。MS-Officeの独占支配を打ち破る為に頑張って欲しいね。
今度のWriterはWordにそっくりになった。表とか図形も随分文中に入れやすくなった。
だがしかし・・・やはりまだ互換性に難がある。
文字数や行数、幅などは相変わらず反映されない状態なのだ。
これさえ何とかしてくれりゃあな。
PwerpointとImpressの互換性が以前のより向上してるのかそうでないかはまた暇な時に確かめてみる事にしよう。

■占い
本名で姓名判断を受けてみた。

天格(9) ● 凶 家系的運勢を表します。
人格(14) ● 凶 性格や人柄を表します。
地格(21) ○ 吉 個人の運勢を表します。
総格(30) △ 半吉 総合的運勢を表します。
外格(16) ◎ 大吉 その人の印象を表します。

●総合的な運勢
浮き沈みの激しい面がありますが、たくましく障害を乗り越えて行く底力を持っています。そのために、ひとつひとつの困難に忍耐強くぶつかっていけば、道も開けてきます。心根がやさしい面も持ち合わせているので、努力を続ければ実っていくことでしょう

●家系的な運勢
頭が良く、教育者や学者が多い家系です。

●仕事の運勢
人並み以上の才能や実力をもっていますが、それを生かしきれないで、中途で挫折してしまいやすいという傾向があります。また、精神的な悩み事も多くなりやすいでしょう。

●愛情面の運勢
整理整頓が得意で、やりくり上手なので、金運が強いです。また、計算高いところがあり、兄弟や親戚との間で金銭のトラブルがおこる場合があるので、気をつけてください。

●社交運
仲間の中で、とても目立つ存在です。凶を吉に変えるほどの強運の持ち主で、みんなからたよられて、指導者的位置に立って引っ張っていきます。ただ、補佐役には不向きです。

●性格
外に良くて、内に対してあまり良くないタイプです。人に対して、その場で自分の意見を言わないで、後で不満を家族にぶつけたりする傾向があります。また、気持ちの浮き沈みが激しいので、何かにつけて不安定な生活になりやすいでしょう。

●ラッキーポイント
画数
62点
画数のラッキー度は高いです。
幸運に恵まれることが多くなります。

バランス
57.75点
名前のバランスが良く災難を克服しやすい運勢です。
また、幸運に恵まれやすいでしょう。



 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向
 中 途 で 挫 折 し て し ま い や す い と い う 傾 向

2005/05/14(土) 地雷すたこらさっさ
TOEICのIPテストを受験しに大学へ。
カナダに留学されていた 想 詩拓 先生 もコイツを受験されておりました。

試験開始。文学部生ですが英語力ないので死にました。翻訳コンニャクが欲しいところです。

あー、頭が割れる様に痛い。

2005/05/13(金) 地雷と13日の金曜日
日経ナビフォーラム、しょぼかった。ものすごくしょぼかった。意地で八社程回ったが、行く必要性が感じられない。

ニュース10
 岐阜県で警察官襲われ拳銃奪われる。
 マイクロソフト、次世代ゲーム機Xbox360発表。

2005/05/12(木) 地雷まっさかさま
で、桃通は刷れたんですか?

http://avg-maker.com/212105.html エビ男くんを奪還せよ!
海老名アカネ(PC上でこの日記見た時一番上でまばたきしてる子)が主役。
プレイ時間約3分。女の子なんだけど男前ですね。
マトモにゲームをもし作るとしたら、誰か私の代わりに立ち絵を書いて下さいな。かもーん。

____________________________________________


私には超能力がある。そう書くとネタの様だが、真面目な話で、多分本当にあるんだと思う。

・・・予知能力という地味なものだ。しかし有意義に使えたためしがない。

予知夢という形をとるのが原因だと思う。
未来で私が直接体験したり見聞きしたりする事の先取りみたいな形だ。
「おおう、あの時の夢で予知してたのはこの作業だったのか!」
「わかってたのに、予知でわかってたのに、それでもやっぱり買ってしまってから後悔・・・」
等と後で気づいてショックを受けてるだけなので、何の役にもたたん。
経験上、どうやら半年から3年後くらいまで対応してるみたいなんだが。
・・・自分で制御できればなぁ。残念ながら、夢を使い分ける事はできていない。
予知夢と普通の夢、意図的には選べていないのである。
しかも、どうやら深夜の熟睡時じゃないと発動しないらしいのだ。
常時寝不足の上に昼夜逆転生活の現状では・・・全く能力が発動していない。

ちなみに私は「就活で内定をもらえたぜ万歳ひゃっほー」という様な夢は、「一度も見たことがない」。
それに数年後までなら先取りできる訳だから、何らかの仕事についてるならその光景が予知できそうなもんだが「それらしいものをみたこともない」・・・予知できんという事は、絶望的なのかもしれん。
単に「予知能力が消え去ってしまった」だけなのならまだ希望は持てるんだが。

あー、もう駄目だもう駄目だもうお終いだといいつつ、とりあえず寝る。

2005/05/11(水) 地雷屋
本日は訪問企業からわずか15メートルしか離れていない定食屋にてその日提出する履歴書を書くというハメになりました。試験開始時刻まで残り10分・一発書き!
アホとしか言い様がありません。

ウィルス対策ソフトを購入して「ぼる子」に導入。
インターチャネル社の奴です。
ノートン先生はXP前提で重いし値段も高い。
ソースネクストは値段安くてシェア高くても、企業体質がねぇ。

どうやらモッチー持田氏の次の「青年」漫画の構想では、劇中で海老名アカネたちも登場するそうです。

2005/05/10(火) 地雷いっぱいいっぱい
もう無理。
もう無理。
もう無理。

なかったことにしよう。










あと、「バッカーノ!」シリーズ、1933までは、読んだ。
でも、そろそろ新キャラたちに着いていけない。

■ニュース■
イラクで武装組織に拘束されているという斎藤さん、生きてるといいなぁ。

2005/05/09(月) 地雷でんでけでけ
私の利用している携帯電話は現在Vodafone702NK(Nokia6630)だって事は以前書いた。
で。Nokiaブランドの携帯電話は世界中で使われてる訳だが、ちょっと気になるニュースが。http://japan.cnet.com/news/com/story/ で見つけた過去ログなんだけど・・・
「2003年にオランダのとあるスーパーマーケット店員がポケットに入れてた携帯電話が突然爆発! メーカーはNokiaだったという。」
・・・何だってー! あまり胸ポケットに入れて持ち歩かない様にしよう。

メモリを192MBから256MBに増設したノートPC「ぼる子(ぼるじゃーのん)」。
正直、512MBの「ぼろパソ君」よりWeb閲覧が安定していますよ。
ウィンドウが3つ以上開けるって良いね。ぼろパソではそれ以上開けなかったからね・・・
残念ながらもうこれ以上メモリ増設できないしOS載せ換える事もできないんだけど。

駄作小説『TAKE FIVE』について、我等の 想 詩拓 先生が感想を記しています!
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/104302/diary.html
ちなみに現在はオグウワシン君に貸し出しています。部室に放置されてますが。
駄目っぷりを解説したところ、興味津々だったので。
暇な人は 想 詩拓 先生 の『K.W.C.』と読み比べてみよう!http://sou_sitaku.nce.buttobi.net/KWC/kwc.html
私とほぼ同じ様な感想が得られると思います・・・

2005/05/08(日) 地雷あちらこちら
『ふたりはプリキュアMAX HEART』を見に行こうと映画館に出かけましたが上映時間がかち合わず、代わりに『ナショナルトレジャー』を鑑賞。宝捜し映画です。
公文書館から独立宣言書を盗み出すくだりが一番おもしろかったんですが、何だかオーシャンズ11みたいでした。
でもって中盤は宝の手がかり探したり敵役と追いかけっこしたり。
終盤ではインディジョーンズを地味にした様な冒険が・・・
念のため記しておくと、けして駄作ではありません。普通に楽しめる佳作です。
でも見終わっても全く何も心に残らない映画なんですよこれ。とにかくあっさり。敵との最終決着もあっさり。
これは映画館で上映されてる状態じゃなけりゃ観なくて良いと思います。正直DVDとかで見てもなぁ・・・

『スターウォーズ エピソード3』の予告見ました。
えっ、マジ? やばいですよ。何なんですか、あのもの凄くちゃっちいCGは!
ルーカスやILM、映画の製作日数足りなかったのか?

私は声を大にして訴えます。
アメリカ産の実写映画、CG使う頻度を減らせ! もううんざりなんだよ!

Vodafone702NK(Nokia6630)の操作にも大分慣れてきましたが・・・
日本でVodafone通して発売されたのは去年の12月。
その拡張性の高さを見越して購入したマニアたちから、初回出荷分で数々の不具合報告がなされていたらしい。
操作性はイマイチ、国内で互換性全く無し、しかし性能は良い。
でも不具合多数報告。
しかもその不具合に対する店や会社側の対応も酷かったとか。
話だけ聞いていると、まるでSonyのゲーム機みたいだなと思いました。

2005/05/07(土) 地雷どっこいしょ
漢字3文字ぷらす○○○イザー。
超星神グランセイザー、幻星神ジャスティライザー・・・
もうコナミとタカラが決別したので超星神シリーズは来年やらないっぽいです。
そこで追悼企画GIFアニメ。
某小説とは何の関係もないよ!

・・・原稿行方不明。

NOKIA6630、PC用のWebサイト閲覧実験。
この日記帳のGIFアニメが動いているのも見れました。
しかしまぁFlashとかはさすがに見れません。
情報量が多いサイトも無理です。
これ、どれ位のまでなら閲覧できるんだろ。

父親同伴で姫路獨協大学の図書館へ行ってきました。
何て清潔な校舎なんだ・・・

2005/05/06(金) 地雷さっさかさ
ぬんっ

比較的あっさり地球破壊爆弾を出すドラえもん。
ノリが軽いがのび太の説得によってすぐに正気に。
先代はもっとタチが悪かった様な気が。

オールマイティーパスよりどこでもドアが欲しい今日この頃。

PC環境、長らくノートPC「ぼろパソ君」(マシン愛称)オンリーでしたが、この度ノートPC「ぼるじゃーのん」(マシン愛称)の調整が完了。手元にあったけど放置しっぱなしだったからなぁ・・・
ぼるじゃーのんはぼろパソ君よりもメーカーリリース時期が以前の為、スペックが低いんですが、代用機としての性能は十分です。やっとこさこちらでもインターネットが可能に。これからはこちらでもWebエントリー。
でもOSはやっぱりMeだったりするんですが・・・
OSそのうちXPに乗せかえるか、マシン2台を下取りに出して新マシンを購入した方が良さげ。

2005/05/05(木) 地雷まった無し
実家から下宿部屋へ逆戻り。
クリーニングに出していたスーツも回収完了。

携帯電話をVodafone 702NK(Nokia6630 http://www.nokia.co.jp/phones/n6630/index.shtml )に機種変更しました。こいつはちょいと特殊な携帯電話で、かなりの拡張性を持っている様でしたので、おもしろいかな、と。
http://series60.sakura.ne.jp/6630/pukiwiki.php?FrontPage

ウルトラマンマックスの怪獣投票、シルバーブルーメにしようかなとも思いましたが、やめました。
自分はベムスターに投票しておきました。
ウルトラマン2世をピンチに陥れた名怪獣だと思っているからです。
新造詣で蘇るのなら見てみたい怪獣の一匹です。

久し振りに漫研さんの掲示板を閲覧。
質問投げかけておいて放置しっぱなしだったのはこの場を借りて謝罪させていただきます。
・・・しかし、いつの間にやら「私の母親」が登場。ああいう形でネタにされれば、さすがに不愉快になります。
漫研のBBSには以前ニセモノが出現してた様ですが、今回もその人なんでしょうか。

今朝の新聞にJR西日本の職員の方々懇親会に行った事を取り上げているものがありました。しかし、その報道はバランスを欠いたものでした。この機会に叩けとばかり叩いているその姿勢はおかしいと思います。会社によっては正規の時間中にそういったボーリング大会や宴会などに逝ってしまう不謹慎なところもありますが、JR西日本の場合は勤務時間外です。社員である事は変わらないでしょうが、彼らは事前に決まっていたイベントに参加しただけです。別に墓石に唾を吐いた訳でもないし、暴言を吐いた訳でもありません。予定を消化しただけなのです。彼らに対し、あんな列車事故を起こした会社の一員なんだからとっとと事故現場へ行けよ、被害者の遺族に謝れよ、自粛すべきだ、不謹慎だ、という声が浴びせられるのは仕方がないとは思います。しかし、十羽一絡げで非難するマスコミ(特に朝日新聞)の姿勢は、私の目にはやりすぎだと映りました。何でも叩けば良いというのではありません。
事故の原因・明らかになった事実関係や今後の処理展開・保障等の報道するのはとても良い事です。しかし強引に因果関係の全くない雪印乳業の事件を引き合いに出し、結びつけ「ひた隠しの体制」や「信頼の低下」をしらみつぶしにつつく様な記事手法には辟易させられます。朝日新聞は、紙面で更に事態に煽ろうとしていませんか? もちろん車掌は追及されてしかるべきとは思いますが、その他の搭乗員や社員にまで感情的に矛先を向けるのは行き過ぎです。会社の体質を問題にするのならば、もっと違う方法があると思われます。

一方、認知症のお年よりを狙ったリフォーム詐欺の件については、私もその悪徳業者たちを許せません。

何故だかマラサイのプラモデルを作ってみたいという衝動に駆られています。あれ、良いデザインしてるもんなぁ。

2005/05/04(水) 地雷いちもくさん
も〜駄目だ。

2005/05/03(火) 地雷踏みまくり
テスト。
アーティスティックフィルタを通してGIFアニメ化しただけ。画像も2枚しか使ってない。
先日の日記にはでかいのが貼り付けてありますよ。
想 詩拓先生によると、色合いが暗かったそうなので数段階明るくしてみました。
でかい方も調整。
先生、これでどーですか?

自爆・後悔・反省・学習
           ↑微妙に学習中?

http://www.andrew.ac.jp/club/bunsaren/index.html
文サ連のホームページの更新は随分前から止まりっぱなし。

GIFアニメをタイトルに使ってみる実験。
使っても誰からも怒られないっつったら・・・これくらいか。
よし、セットアップOK・・・うわぁ。
何か怖いね。

携帯電話からではGIFアニメが動いている所は見えないらしい。

ゴールデンウィークなので実家に帰る。

2005/05/02(月) 地雷注意報 ストライクフリーダム(攻撃自由?)
テスト。

ブソレンSEEDデスティニー(下記リンク先参照)
http://takamatsu.cool.ne.jp/samidare00/busodes.htm
http://takamatsu.cool.ne.jp/samidare00/bds.htm

あれ、学校指定の履歴書2枚、その気になれば一気に書けるもんだね。もっと早い時点で大量生産しときゃ良かった。跳ね起きて履歴書書いて昼すぐ提出・・・余裕を持って行動しようよ自分。
同じアパートに住んでいる友人は内定を3つ既に獲得されている様です。私はゼロ。この差はどこから来るんでしょうか。

キラがラクスに手篭めにされています。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/shar/1113368487/
福田監督公式見解によると、フレイが死んだ直後、ラクスに引きずられる形でいつの間にかカップルになってたキラ。しかし、彼の心にはフレイの思い出が残っているので「やってない、やりたくない」状態だった様です。それを腹に据えかねたラクスは・・・

種運命の新MS名。
「スーパーフリー ・ ダムガンダム」「ナイトジャスティスガンダム」
と発表され報道されたので一部で祭が催されていましたが、このたびあっけなく名称を改名されてしまいました。公式サイトも媒体扱いらしいですよ。何ていい加減なんだ。「スーフリ」「ナージャ」の名称は今後、「ストライクフリーダムガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」で統一されるそうです。おそらくスポンサーから文句が出たんでしょう。http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html
このネーミングセンスは何とかならないんでしょうか・・・

「ガンダム」と呼ばないとしたって「キラ・ヤマト、ストライクフリーダム、逝きます!」「アスラン・ザラ、インフィニットジャスティス出るっ!」みたいになり、非常に長ったらしい・・・

そもそも「エールストライク」「ランチャーストライク」「ソードストライク」「ストライクルージュ」の様にストライクガンダムの追加装備機・派生機にしか聞こえないよ。紛らわしい名前だ。
あと、どうせそーゆー名前にするのなら相方も「イージスジャスティスガンダム」とか・・・訳分かんないネーミングだね。

2005/05/01(日) 北へ帰れ BYウルトラセブン
標的は日本? 北朝鮮が日本海に向けてミサイル発射。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

あー、今情報が入りました。

http://www.nnn24.com/35045.html

どうやら、ミサイルは短距離型で,
本土到達に失敗した様です。

それとは関係ありませんが、危うくワンクリック詐欺に引っかかる所でした。単純思考だからな・・・皆さんは気をつけてください。

はじめてNHK大河ドラマ「義経」(創価学会印)を見ました。武蔵坊弁慶と千鳥。狼狽する弁慶がラブリーかも。
千鳥役はオセロの中島さんでした。何かNHKドラマにちょくちょく出てくる様になったな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.