ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/29(土) ため息。
さて、どうしたものか。

2005/10/28(金) かかっし
昼休みに約束していたブツを入手しました。
映画研究会の映像作品ビデオ!
早速部室に帰って上映しました。

想 詩拓 先生 が情報センターで借りてきたLetsnote、彼がちょうど起動させていたので、
私は例のプレイヤー機能を試してみる事にしました。ささっとディスクを入れ、選択をして再生開始。
ダイソーで買ってきたエロアニメ『キャンパスメイト』のDVDはきちんと再生されましたよ。

あとゼミをさぼって映画研究会の部室へ。
メガネの部長さん(女性)に色々話を聞いてきました。
これでインタビューの質問事項はバッチリです。

2005/10/27(木) ぬぬぬ
パソコンゲーム『ジオグラマトン』をやりだしました。
ルー三尉がヤバイぐらいにカッコイイです。しびれます。
でも現実世界の私は軍隊式の特訓はできません。たぶんすぐへばります。

就職課にまだ就活記録を提出していません。
就職活動を終えたのは確か九月初めだった様な気がしますので、もうそろそろ二ヶ月目に突入してしまいます。
いくら何でもさすがにそりゃ放置しすぎだよ自分と思い、真面目に取り掛かる事にしました。
とはいうものの、手帳や用紙に記録なんざ全く付けてない。
ナビサイトに記載してた過去のスケジュールを閲覧し、地道に調べるしかありません。
まぁ今まで放置してたツケが回ってきたって事でしょう。
ひぃふぅみぃ、数えてみたら就職活動で65社も回っていた様です。
・・・どうなんでしょうかこの数字。けっこう普通?
さて指定用紙にこれから記載しなきゃならんのですが・・・めんどくさいので後日に。

2005/10/26(水) しりうす
出版会の会議はいつも白熱しています。

映画秘境の書式決定。締め切り日は十一月五日。
その後は、桃山祭の模擬店の話題。
今年は射的。屋外なのに射的。
周りは食べ物系ばっかりの中でチャレンジャーな出版会。
的はビデオカセットにするとしても段はどうするのか。
実際にやってみて、どの位の命中率になるのか。
本棚やダンボール箱、少年サンデー等で段を作り『シベリア超特急』『悪魔の毒毒モンスター』『ガンヘッド』等の中身を抜いたビデオケースを並べ、おもちゃのライフルで撃つ、撃つ、撃つ!
いやいや、コレはけして遊んでいる訳では。

ナナシ君が持ってきてくれたケーブルのおかげでテレビとビデオデッキの接続ができ、
普通にビデオ鑑賞が可能になりました。
めでたいので久しぶりに『時空戦士魅鬼』を鑑賞。
やっぱりつまらなかったです。しょぼい。
しかしオグウ君や四谷君の話によると『イートエンドラン』という作品は更に酷いらしい。
声優が出演してる映像作品てのはこんなんばっかりなんでしょうか。

映画研究会の方々の製作された作品群のビデオテープは、今週金曜日の昼休みにお借りできるそうです。

2005/10/25(火) にゅー
出版会部室にヘビースモーカーな某氏が出現!!
かなりビックリしました。半年振りですか。
講義とかには全く出ていないそうです。
マンガ読んでタバコ吸って寝るっころがって。
結局、あの人は今日何しに来てたんだろ?

情報センターの貸し出しノートパソコンLibret後継機がついに登場。
その名は Lets Note 。http://panasonic.biz/pc/prod/note/w4g/
B5サイズでLibretよりもディスプレイが大きいし、
キーボードの文字も打ち込みやすくなった。
これは特集記事を組んだ方が良いと思う。
北千堂達の漫画かイラスト付きで。

オクト42号の本印刷版をあおいタイプに引き渡し完了。
肩の荷が一つ下りた。さぁ次は映画秘境だ。きばって行こかー!!

漫研の人らは今が一番大変みたいですね。

明日午前中は某社の図書館に調査。
明日午後は取材の下準備の為に映画研究会に出向きます。

2005/10/24(月) 知らんかったがな
来月号のボンボンにて、久しぶりに帰ってくるらしい・・・

2005/10/23(日) ぬへっほー
声を張り上げメールアドレスの登録を勧誘するバイトは花の種配りになった。
はじめっからそうしとけば良かったのにと思う。

2005/10/22(土) いらっしゃいませ
声を張り上げメールアドレスの登録を勧誘するバイト。
想 詩拓 先生は意外と食い意地が張っている。
インド料理の屋台で買ったサモサがうまかった。

2005/10/21(金) オクト42本印刷
いつもこんな風に順調なら早く済むのに。

2005/10/20(木) ぶんだばー
おかしいだろ明らかに。
「初耳」ってのは連絡不足の表れだろ。
何だか情報格差が物凄い事になってるぞ。
相互連絡をしなさ過ぎだ。君達それで良いのかい。
メールや携帯電話、メッセ、連絡手段なら色々とあるだろうに。
こんなんでマトモに機能するんですか?

明日はオクト42号の本印刷です。


【『巨大台風は日本のヤクザが人工的に作った!』という報道】
http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm
へー、へー、そー。ふーん。


【偽ニュース速報】
http://ayamiki.dip.jp.nyud.net:8090/uploader/source/nazo0244.htm
世間の注目を集めたければ、人は何でもやるらしい。



【格闘昆虫ムシファイト】
GYAOに登場。・・・どっかで見たような?
一般人は【少林サッカー】の方に目を向けてるんだろうか。

2005/10/19(水) おお
皆さんお待ちかね【映画秘境2】始動!
桃山祭に間に合わせるとゆー無謀企画。
映研を取材して対談を載せる予定らしい。

はて。
おい。
考えてみれば変な話だ。
いつの間に、毎回私がメッセで連絡する事になってたんだ?
君ら、自分達でメールとか回さんのかね? たいした苦労でもあるまいに。

久しぶりにニトロプラスのホームページ覗いた。
知らんうちに【デモンベイン】がTVアニメ化が発表されてたそうで。
それは良いから早く『龍神飛翔』を出せと。

2005/10/18(火) へのへの
阿波座に【味の素】のビルの位置の下見に出向く。

難波にて中古の【ジオグラマトン】を購入。インストール。
好みの絵なので前から気になっていたのだよ。うむ。
・・・ぬ、私のボロ子にはこのソフトはかなり重いぞ。

GYAOで【ダイノトピア】『第一章』鑑賞。面白いね。

2005/10/17(月) さっそく
LAP局の人に仮印刷オクト一冊わたしてきた。

2005/10/16(日) バイト2日目
屋台の客引きで、頑張りすぎて声がかれた。
ナシをむくのは楽しかった。

2005/10/15(土) ひえっ
仮印刷で徹夜しているにもかかわらず、その状態でアルバイト。

2005/10/14(金) オクト42仮印刷完了
執筆・編集・仮印刷。仁義なき徹夜作業。今回私の担当したページ数は17ページ分でした。
桃山祭実行委員会L.A.P.局のヒーロー『ソプラノ戦隊サムソン』の特集記事も何とか間に合って良かった!

2005/10/13(木) 足腰膝がヤバイ
パソコンがよく落ちる。すぐ落ちる。凄く落ちる。

ヤバイ、記事の為の画像編集が進まない!

2005/10/10(月) 化け猫さん
真っ昼間、久しぶりにプラモデル。昨日ダイソーで100円で購入した奴だ。
お題は【新プラモ狂四郎】の第一話やアメリカ映画【トップガン】でおなじみ『F14トムキャット』。

まぁそれ程気合入れて作るきもさらさらなく、接着剤使ってるだけで素組みとほとんど変わらない。
塗料塗る筆が見当たらなかったのでガンダムマーカーのメカグレーしか使えない。

・・・組んでみたんだが、何かがおかしい。

違和感の正体に気がついたのは夕方になってからだった。

二枚の尾翼の下にある噴出口(?)が思いっきり逆に接着されていた!
しかも、よりによって塗装してたパーツだったのだ!
二重にギャー!

しょうがないからパーツもぎ取って再接着。エレガントじゃないなぁ。

思い出した事が2つ。
有機溶剤や接着剤使ってるのに全く換気が出来ていなかった。まずい。
プラモデルをめったに作らないのは、塗料や接着剤、プラモのカスがついた手で米をとぎたくないからだった。うむ。

いやー、まいったなぁ。

2005/10/08(土) つらい
早口でごまかす程度。

2005/10/07(金) 吐きそう
コーヒーの飲みすぎでもの凄く気持ち悪い。

2005/10/06(木) しんどい
処理能力ギリギリ、脳味噌がフリーズ寸前。

2005/10/05(水) はらへった
昨日の今日でもう質問事項を渡す事になった為、またしても朝から桃山祭実行委員会。

部の会議に久し振りに参加。
想 詩拓先生の記事『ハートフル音頭』は、来週金曜日完成予定。
そしてその日に仮印刷するそうだ。
私は次の日バイトなので、泊り込みに参加するのは12時位までに自重。

2005/10/04(火) ねむい
桃山祭実行委員会L.A.P.局の局長と会談。

普通にL.A.P.局の担当している分野を詳しくインタビューしようかと考えていたのだが、想 詩拓先生からクレームがついた為、ヒーロー特集になった。現在先生が執筆中の『ハートフル道路』の記事と似てくるのはマズイそうなので『ソプラノ戦隊サムソン』を全面的に押し出したものにする予定。

2005/10/03(月) エネルギーは手のひらステーキ味
【SF】
『地球はプレイン・ヨーグルト』

【性別逆転占い】
やってみた。

 あなたが女性だった時の名前は、
 遊香ちゃんです!
 セクシー系の女性で、
 B68、W70、H75です!
 もらったラブレターの数は16通、
 4人の男にプロポーズされ、
 3人の男があなたのために死にました!
 ニクいぞコノ!

死亡率高いな、こりゃ。あとウエストたるんでる。
リトライ。

 あなたが女性だった時の名前は、
 田中浩代ちゃんです!
 家庭的な料理上手の女性で、
 B68、W60、H90です!
 もらったラブレターの数は6通、
 7人の男にプロポーズされ、
 5人の男があなたのために死にました!
 ニクいぞコノ!

うわ。尻が大きいって事は安産型なのか。家庭的で料理上手ってのはポイント高いが。

つーか、もし女性に生まれていたら、私には父が用意してた『もも』って名前があったんだがねと。

2005/10/02(日) 久し振りに和泉府中のブックオフへ
SFを4冊購入。

現在【マッカンドルー航宙記】を読んでいるところ。
マッカンドルーってのは天才科学者で浮気性のはげオヤジだな。
ローカー船長は女性だがカッコイイ。

2005/10/01(土) 暗黒面
私とて、表以外に裏もある。

感情というものは思うようには行かない。
制御しきれない。

自分にはない技能や実力をもっている人間をみると、うらやましい。
凄いなぁ。凄い、凄い。ああなってみたかった。
うらやましい。うらやましすぎて、妬ましい。腹が立つ。

自分とほぼ同じ行動や同じ様な思考パターンをとる人間をみると、何かむずがゆい。
むずがゆくて、そして、何故かイラついてしまう。

くそ、クソ、糞っ。これではキリがない。

どれだけ妬むつもりだ、自分。
どれだけイラつく気だ、自分。
どれだけ負の感情に振り回されてるんだ、自分。

最近、無意識のうちに周囲に言葉の毒を吐き散らしてしまっている様だ。
感情を制御しきれていないから、そうなってしまうのだろう。
やつ当たりをくらう方は、たまったものではない。
私はそれをとてもすまなく思っている。
すまない。

醜い感情に囚われている自分が、とても汚らわしく感じられる。
もっとアッケラカンとしていたい。常にのほほんとしていたい。
表だけで十分だ。裏はいらない。裏を消し去りたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.