ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) ポーラー・エクスプレス
大晦日に、メリー・クリスマス!
辺り一面雪景色!
ああ、映画自体は面白かったっすよ。

2004/12/30(木) ゴジラ FAINAL WARES
実家に帰る。
弟とゴジラを見てくる。
小ネタは笑えた。
 ゴジラ対海底軍艦
 アンギラス復活&アルマジロアタック
 ゴジラ対ジラ(うさごじら)
 突然鳴り響く昭和版ゴジラ対メカゴジラの曲
だけど、脚本のラストが・・・
ミニラがいきなり巨大化するのはジェットジャガー肯定派の私はノーダメージ。だけどさ、最後の最後にならないとミニラは本編の話に結びつかないのかよ!

東宝黄金期の役者さんたちが出てくるの良い。
でも、それ以外で人間ドラマを見てみると・・・
ドン・フライ演じるゴードン大佐以外、見所がない・・・

http://www.godzilla.co.jp/index.php

2004/12/29(水) ビデオデッキがご臨終・・・
日経ナビと毎日就職ナビに登録。
やっとかよ!

まぁそれはそれでそれとして・・・

何てこったい!
ビデオデッキが壊れちまったよ!
しかも『ミステリーゾーン』(レア物・名作・千円で購入した品)を道連れにして・・・
ぐはぁっ!
映画秘境の記事、これから先どーすりゃ良いんだ・・・

もうやってられません。
実家に帰らせていただきます!

2004/12/28(火) 惰眠戦隊ネムインジャー!
朝からJOBカフェ11時。
仕事の探し方を教わる。
eラーニングの手続きをとる。
その後飲み屋で3時に昼飯。
日本橋めぐりで立体物見て回る。潰瘍堂は良い仕事してるね。
なんばブックオフに行ったら『レイダース失われたゾンビ』がない!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/zombie/raiders.html
誰だ、あんなの買った暇人は!
私が買う予定だったのに・・・
『ソフィーの世界』を購入。1300円なり。

2004/12/27(月) キャリアサポートセンター
堺市の設置した就職支援施設、キャリアサポートセンターに行った。
「出遅れてても、自己診断が大切ですよ〜」
そーですか。まぁ中途半端だったんでやってみます。

中百舌鳥にあったのでワンダーランドに立ち寄ってみると、『マリみて』の最新刊が!
『スカイワード2』や阿智太郎最新作『アークマ・デテクール』と共に購入。
しかしこの『マリみて』は短編集・・・今回もつまらん可能性アリ。

『ソフィーの世界』を探して天牛堺書店を回るが発見できず。
代わりにナボコフの小説『ロリータ』を買う。
ロリコンの語源なので、前々から興味はあったのだよ。

帰り道、駅で待ちぼうけをくう。
泉北沿線で人身事故が発生した影響らしい。
しかもやってきた電車にぽけーっと乗ったら逆方向。

本日はモッチー持田氏は『スーパーサイズ・ミー』を見に行ってきたらしい。
うらやましい!

アカネの振袖姿を描いてみたいが・・・画力が・・・

2004/12/26(日) いわゆるひとつの・・・
大掃除中、と自らに言い訳をしながらひきこもり。
部屋の散らかり具合からして手を伸ばせばゴミだらけだ。
適当にポリ袋にほうりつつ、小説読破。『NHKへようこそ!』
おおぅ、ダメ人間・・・

リファイン版のエビ子、髪形を見てると天地無用の鷲羽を思い出します。
カニ型ヘアスタイル!
あ、比べてみたら似てないや。

モッチー持田氏は一番初めのアカネのデザインが好みらしい・・・
彼女には緑とましろという2人の友達がいます。そーゆー設定になりました。

2004/12/25(土) ペン型マウスでお絵かき
エビ子(本名はアカネ)
髪の毛が短くなった・・・
こっちの方が描き易い。

2004/12/24(金) メリー・クリスマス
大阪府だか市だかの若者就職支援施設、JOBカフェOSAKAに行く。自己PRセミナーを受ける為だ。
当日でも申し込めた。
しかしJOBカフェの位置がなかなかつかめず、道に迷ってしまった。
もっと分かり易い地図にしとけよ!
山崎さんも、道に迷ったようだ。
施設にやっとたどりついて、セミナーを受けた。
どーせイブに語らう彼女とかいないし、就職活動出遅れ組みって自覚も有るから何もしないよりはマシだろう。
久し振りに高校時代の友人達にメールを送る。
文面は「こんばんは、メリー・クリスマス!」
アカネって名前のゴロよ良さの理由に行き着く。
何だ、同学年の女子の名じゃん! どうりで一発で頭に浮かんだ訳だ。HAHAHAHAHAHAHAHA。誕生日にメールもらってるだろ!
すいませんごめんなさい赤猫さん見捨てないで下さい。愚鈍なる私めが絶対的に悪うございました。それにしても、なんて充てにならない記憶回路なんだろうと割れながら驚愕する。
まぁ絵とは全然違うので気にしない事に決定。赤猫さんとは完全に別人だし。
メッセンジャーで会話してたら、野中先輩がアカネをエビ子と呼び出した。
エビ好き少女とゆー設定が付け加えられ、愛称も決定! エビ子!

クリスマス・イブなので、エビ子サンタ。

2004/12/23(木) 日本橋でVマウス購入
値段は4600円なり。
帰宅後、さっそく絵を描いてみる。
うわ、何じゃこりゃ〜!
どーゆー髪の毛してんだよ、この子は!
・・・へたれっぷりが凄い。泣きたくなる
髪の毛が赤いのでAKANEと名付けてみた。

古本屋にて、映画のパンフレット購入。
『テンタクルズ』http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/mon/tentacles.html
『グリズリー』
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/mon/grizzly.html

2004/12/21(火) 新ヒーローの季節
『魔法連隊マホレンジャー』
『仮面ライダー響鬼(ヒビキ)』

最近の感覚にはついてゆけん・・・

2004/12/12(日) 何色占い


遊歩堂さんは白です。

キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

純粋なあなた。
そのまぶしさに誰もが目を覆うほどに。
とくに「黒」のヒトとは相性よかったりします。
何故って?「光」と「影」は共存しなければならないから。
「黒」のヒトと一生を歩むと一番安定した生活を営むことができるでしょう。

そんなあなたは回りの心を洗うような美しい心を持っています。


(・・・そんなバカな!)

2004/12/11(土) 21歳の誕生日
朝から『ジャスティライザー』!
良いね! 青色の人(カゲリさん)良い!
でもヒロイン活躍編にしては、ちょいと地味?
ロボ戦でのトリもてっきりカゲリさんだと思ってたんだが。
誕生日の朝にのっけから子供向け特撮番組みてる自分。客観的に辛いね。

ナナシに部室でインタビューの極意を伝授する。
してる最中にわひこ先輩が乱入。
アナタ休日なのになんで大学来たの?
何となく、らしい。
就活は人を成長させる。目が変わっていた・・・

ナナシと日本橋巡り。
6千円キーボードを購入!
誕生日にだというのに女っ気が全くありません。

高校時代の友人から誕生日祝いメールが届く。
ありがとう! 親にも忘れ去られていたとゆーのに、よく覚えていたね・・・社会人は違う。
さすがは赤猫さん! 来年もよろしく頼むよ! お願いだから見捨てないで下さいっ! 
私も貴女の誕生日にはちゃんとメールで送るからっ! (うざがられるかもしれんけど)
酒飲んで語らう約束もちゃんと覚えてるから、いつかそのうち果たすよっ!
(いつになるか分からんが、その時は自分の稼いだ金で誘わせてもらうよ!
 だからニートにはなれない! ・・・就活せねば)
しかし赤猫さんは他の高校時代の面子の誕生日も覚えていてこまめに送ってるんだろうか。
他の面子の名前すらほとんど忘れちゃってる自分とは偉い違いだ。
高校時代の後輩の名前もいい加減。女子の名前がごっちゃになってる。まぁたぶんもう会う機会はないんだろうが。今ごろ皆就職・進学して良い男捕まえてるだろうから、貴女たちの末永い幸福を願います。
いや、しっかし、つくづく情けないぞ自分。記憶力以外も酷いね。

2004/12/10(金) JOBカフェOSAKAのホームページを見る。
キャラミル研究所 ツキアイゲノムとウラゲノム
考え方のクセ=ウラゲノム
話し方のクセ=オモテゲノム
・・・らしい。さっそくやってみる。
すぐ結果が出た。

SLOW
G F P
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。
かなり当っている・・・


■SLOW
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

■ピュア
「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

■ジェネラル
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

■フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

2004/12/09(木) 時空戦士魅鬼
観た。
深い溜め息。
・・・もはや何も言うまい。

http://www.interq.or.jp/green/nemonemo/review007.htm
http://homepage3.nifty.com/hirorin/moviemiki.htm

2004/12/08(水) この所の動向
放課後に業界説明会。
 読売新聞
 みずほ銀行
 三井住友銀行
 富士ゼロックス
 セブンイレブン・ジャパン
 日立製作所
 イトーヨーカ堂
 小野薬品工業

2004/12/01(水) マリみてお姉さま度チェック
遊歩堂さまのお姉さま度は 136お姉さま  です

あなたはすでに妹のような存在が居ませんか?妹の扱いに慣れているようです。
そんなあなたはマリみてキャラでいうと『令ちゃん』です。
押しの強い多少わがままな妹をさらっと受け流す器量があります。
一見尻にしかれているようでも、実は妹を操縦しています。
柔軟で臨機応変さが魅力のお姉さまです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.