ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/19(金) 暑い
【劇場版Zガンダム】

ごたごたしててきな臭い。
音響監督の独断がかなり激しいらしく、富野が「騙された!」と怒っているそうだ。
富野の判断で声優陣が変えられたのだからしょうがないかと思っていたのだが・・・実際は違ったらしい。
別にぜータガンダムにそんなに思い入れはないのだが、ちょいと気になる話だ。

・島津冴子(フォウ役) …オーディションの話など一切無く、強制降板。
               富野氏は藤野貞義(音響監督)から「島津と連絡が取れない。引退したのでは」と聞かされ、ゆかなが新フォウ役に。
               ※ 島津は誰でもピカソなどを筆頭にナレーション・ゲームアフレコ等、現役バリバリで仕事をされている。

・水谷優子(サラ役) …こちらもオーディションの話など一切無く、強制降板。
              水谷曰く、「カミーユ役の飛田さんからアフレコが先日行われたと聞きました。私は呼ばれなかったです。残念。」と、
              飛田氏から初めて降板させられていたと聞かされる。
              ※ こちらも未だ現役バリバリである。

・藤井佳代子(ロザミア役) …またまたこの方もオーディション無しの強制交代。
                  藤井は藤野貞義(音響監督)と結婚し、そして離婚している。
                  現役である彼女までも降板させられたのである。
              音響監督の私情で変えられたという説が有力。


・野上ゆかな(新フォウ役) …以前あずきちゃん音響監督と不倫
                 そのゴタゴタで相手は離婚
                 騒動から逃げるために半年間アメリカへ語学留学
                 帰国後は「ゆかな」に改名
                 

おとつい購入した【火星ノンストップ】を読む。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.