ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/16 もういいよ、面倒だ
2006/03/13 怪しい隣人
2006/03/06 んあ?
2006/02/22
2006/02/21 活字怖い

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/01(水) チーズ化する宇宙の悲鳴 ギニャ-!
■ 諸事情により、早寝早起きにチャレンジ中
 思えば高校時代は通学の為に毎朝6時起きだったからなぁ。

■ リアルダメ人間スカウター (2005年6月1日7時56分55秒現在)−
 あなたのリアルダメ人間力は83000です。

 −結果からのコメント−
 気分が重くブルーな状態が長く続いていたら
 悪霊にでも取り憑かれているかもしれません。
 あなたの思考は至って普通の許容範囲内ですので
 妙に肩が重かったり写真に得体の知れないものが写る様でしたら
 霊能力者か陰陽師にお払いしてもらうのがいいかもしれません。
 奇跡体験アンビリバホーに応募してみるのもよろしいでしょう。

 ・・・あれ?

 ■ ブラック、ブラック、ブラック
 私は一応メーカーと商社を基本にエントリーして就活行なってる訳だが、ごくたまに、それらとは関係ない業界の説明会に出向く事もある。
 昨日出向いた企業は、アウトソーシングやってる会社だった。
 説明会の形式が随分変わっていた。
 担当者と学生、一対一で説明を進めていくという形だった。
 人当たりの良い人で話も面白かったが、気になった事が。
 
「ナビサイトには書いてありませんが、ウチはクリスタルグループの一社なんですよ。クリスタルグループはスタッフサービスみたいにテレビとかで派手な宣伝はしていないんで知名度は低いんですがね、グループ全体としては人材ビジネス業界シェア日本一、世界で五番目ですよ」

 くりすたるぐるーぷ?

 参考:クリスタルグループ (闇夜のカラスのコードネームで呼ばれる悪の組織)
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1112196279/all.html (掲示板)
 http://plaza.rakuten.co.jp/chibisuke5656/003012 (ブログ)
 http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/050317.htm (国会答弁)
 http://seinen-u.keddy.net/sekinin.html(広島青年ユニオンの告知、下の方)

 ナビの内容プリントした紙を朝電車で揺られながら見てたときに、
 採用人数が異常、怪しい、ブラックっぽいなぁ、とは思ったさ。
 思ってはいたのさ。早起きして会社行く練習だと思えば、と。
 でも企業グループ名をネット上で検索してみて、その検索結果の数々にドかなり退いたよ。
 『どんな形であれ、絶対に接触してはいけない』とか。

 この企業グループ、リクルート(人材部)をライバル視してるからリクナビには一切告知入れてないんだってさ。

 あ、ネタで光通信の説明会行った友人の話思い出した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.