Diary in 日高
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 この日に
2009/07/11 会いたかったよ!
2009/07/10 旅行決行
2008/11/03 もう一度
2008/11/02 雨と晴れの一日に

直接移動: 20097 月  200811 5 月  200711 5 月  200610 5 月  200510 5 月  200411 10 5 月  20038 5 月 

2006/10/29(日) 元気で
今日も天気予報は雨。昨日の夜からの雷雨が朝も確かに残っていて、滞在先のAERUのお馬さん達も出てないだろうなと思いながら朝食を食べていると、少しずつお天気になっている(^^)。今日も晴れ女の力は健在。お日様の下で皆さんにお会いできそうだ。

まずはナイスネイチャ達が待っていてくれる渡辺牧場さんへ。いつも奥様が笑顔で迎えて下さるが、今日はかわいいにゃんこ達も一緒にこんにちは。明るい雰囲気の中でネイチャとセントミサイル君のもとへ。前の日にMさんご夫婦が訪問されて、ご夫妻ともネイチャを見て爆笑だったとか(笑)。秋になってまたちょっぴりふっくらしたネイチャは、ミユキママのご懐妊中にそっくり。持って行ったボールが目に入ると「くれ〜!」と催促。差し出すとボールごとニンジンにがぶり。こんなに美味しそうに食べてくれたら、いっぱいあげたくなっちゃうものね。それを横から見ていたミサイル君。「おれにも〜」とこちらも催促。主人と私で手分けをして、同時に食べていただきながら記念撮影。ミサイル君は放牧地に入ってもOKとのことで、ニンジンを美味しそうにほうばる姿を放牧地から撮らせて頂いた。すると、「何?」と向きを変えてすぐ側まで寄ってきてくれた。うれしいけれど、写真が撮れない〜(笑)!奥様のご協力を頂いて、無事撮影終了。まだまだニンジンがほしそうなネイチャとミサイル君にお別れをして、次は若いママ達の放牧地へ。ここはニンジンを持って入るとすごいことになる(笑)ということで外からご挨拶。一番初めに寄ってきてくれたのは「あれ、ミユキママ?」と思うほど、品のよさも美しさもよく似たコユキちゃん。トウカイテイオーとのお子さんは、しっかりコユキちゃんのお腹の中で育っているとのこと。予定日通りだと、☆と同じ誕生日になる。「コユキちゃん、予定日出産よ!」とお願いをしてニンジンを差し入れ。「わかったわ♪」と言ってくれたような気が。さすがに皆さん若く、新しい命を育んでいるだけあって、食欲もパワーも人一倍。来年の春にはみんなとねっこちゃんを連れているのかな(^^)。そしてミユキママとコーセイちゃんの待つ放牧地へ。こちらは2人だけでゆったりとした感じ。それでもニンジンが来た(爆)とわかると、スッと私達の方に寄ってきて「あるんでしょ?」とご催促。もちろんですと差し出すと、しっかりボールの中にお顔が。「ミユキ、もっと上品に...(^^;)」とおっしゃる奥様の声も風に消えているよう。でも、こんな風に元気に食欲旺盛でいてくれるのが本当に嬉しい。コーセイちゃんは少しミユキママに遠慮しながらも「いただきます」と美味しそうに完食。一段楽したところで、素敵な女性に囲まれて記念撮影。ミユキママもコーセイちゃんもずっと仲良く過ごしていてね。

次にコユキちゃんの子オオユキ君とオーシャンハイママのお子さんの過ごす放牧地へ。一人のお仲間はすでに育成の方に出発したとのことで、二人で時々じゃれ合ったりかけっこをしたりして過ごしていた。この二人も近いうちに勉強のため、それぞれの場所に出発していくのだろう。どうかこの温かなお家で、こうして友達と過ごせる時間を大切に...。次に会えるのはきっと二人が活躍する場所。応援しているからね。この頃にはリカちゃんというネコちゃんも訪問団に加わり、一緒にのんびりとお話をしながら最後の放牧地へ。そこにはレオタイシン君が過ごしていた。彼もミユキママの子らしい、美しい瞳で迎えてくれた。「この子の目は本当に綺麗ですよね」と奥様。思わず黙って頷いてしまうほど本当に美しい。写真の枚数も必然的に多くなってしまうほど、その瞳に引き込まれてしまった。渡辺牧場さんに過ごす皆さんは、本当に安心し切って過ごしている。一人一人を心から思っていてくれることを知っているからだろう。だからいつでも、ホッとするような気がする。今回も時間を忘れて、色々なことをお話していただきながら元気な皆に会えてよかった。5月、新しい命が増えて、元気に過ごす皆に会えるのを楽しみにしているね!

次は外乗をしに遊馬ランドグラスホッパーさんへ。今回のお相手は誰かな?と思ってみると、すでに愛しのオセロ君が準備をして待機中。早速オセロ君にご挨拶をして丸馬場へ。軽く身体をほぐして彼の動きについて行く。生まれてすぐの頃から知っているオセロ君。本当に大きくなって、なんて頼もしい背中になったんだろう。残念ながら今回は、1時間程度のプチ外乗(いつもはたっぷり2時間は乗せて頂いている)。一歩一歩、たくましく急斜面を上り下りするオセロ君に感動をして、一緒に景色を見ていたらあっという間。時間があったらオセロ君で駈歩の練習をさせて頂きたいところだったけれど、それは次の訪問までお預け。主人のお相手トライアンフ君もとっても安定していて、さすがはエンデュランスの優勝経験者。春のお相手もオセロ君かな?それまでに私が腕を上げなくちゃ(笑)。

本日の最終目的地は何と言っても静内ウインズ。馬産地の『秋・天』はこれで二回目。去年はヘヴンリーロマンスちゃんのおかげで万馬券ゲット♪今年も絶対に勝たなくちゃと、多少卑怯な馬券を買って(枠連Box〜)、後は初心に戻ってサンデーパパの子達を馬連Box。このレース、私の中ではサンデーパパの子か栗毛さんが勝つと決めているから、勝負馬券はこの一枚。そして見事に結果はサンデーパパのワンツーフィニッシュ!隣で落胆する主人を尻目に、「これで二連勝!」と大喜び。そして何よりみんなが無事にゴールしてくれたこと。明日スズちゃんに報告しなくちゃ。ようやく『秋・天』をちゃんと最後まで見れるようになったよって。

今日のお宿は大好きなホテルヒルズさん。こちらはいつ滞在しても気持ちのいい時間を過ごさせて頂いている。従業員の皆さんの対応も一流ホテル並み。食事も美味しいし、お風呂も最高(^^)。すでに10回は宿泊させて頂いている。来年の5月も絶対にここ。そして、ここから平取へ出発。それがいつものルート。

明日もここから、スズちゃんに会いに行くから。待っててね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.