Diary in 日高
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/12 この日に
2009/07/11 会いたかったよ!
2009/07/10 旅行決行
2008/11/03 もう一度
2008/11/02 雨と晴れの一日に

直接移動: 20097 月  200811 5 月  200711 5 月  200610 5 月  200510 5 月  200411 10 5 月  20038 5 月 

2003/05/05(月) やっぱりお天気
最終日。いつも日高の最後の日は、決まって同じ場所へ行く。私の大好きな彼がいる場所。今まで何度も行っているけれど、この日は決まっていいお天気。今回も本当に優しい青空が広がっていた。新冠を出て、途中ニンジンとバナナを購入。平取に入ってから、いつものお花屋さんで黄色の花束をお願いした。

彼はたくさんのお花に囲まれていた。お誕生日と、奇しくも祥月命日になった1日に贈られたものだろう。今もこんなに彼を愛している人がいる。私も持っていったお花を渡して、それから10分くらい色々な話をした。
今回の旅行で会えた皆さんのこと、最近ちょっと乗馬でスランプ気味なこと、スズカドリーム君の青葉賞のこと。その間、ずっと優しい風が吹いていた。ああ、スズちゃんがいてくれるんだな、とそんな気がした。
ふと横を見ると、元気な若駒さんたちが放牧されていた。時々お互いにじゃれあいながら、それでもカメラを見つけると一人ずつ近寄って、しっかりとカメラ目線をくれた。
特に意識したつもりはなかったのに、その中の栗毛君を私は一番多く写していた。スズちゃんのすぐ傍で出会った栗毛君だから...。
ずっとずっとお話をしていたかったけれど、ご迷惑にならないように帰ることに。『また来るから...』と何度も言った。そしてできたらダービーはスズカドリーム君と一緒に走ってね、とお願いした。次に来る時にはスズカドリーム君の勝ったダービーの話をしたいな。

平取の次は、テイオーパパに会うため社台SSへ。相変わらずとてもかっこいい。放牧も終わりの時間帯だったためか、テイオーパパは同じ場所を行ったり来たりしながら『まだ帰れないの〜』とでも言っているようだった。
☆に見せるため、少しでもいい写真をと思ったが、この日はハンサムなお顔を上げてはくれるものの、すぐに別の方向を向いたりで、あまりかっこいい写真を撮ることができなかった。できることなら、下手な写真なんかでなく、本当にかっこいいパパに会わせてあげたいと思うほど、テイオーは素敵だった。
今回初めて会ったトップロードは、さすがに現役を引退したばかりで、今にも思い切り走り出しそうなほどピカピカしていた。ラッキーなことにトップロードの「ゴロン」を目撃。とっても気持ちよさそうだった。
3日にお邪魔したCさんのグレシャスママのお腹には、今トップロードの子がいる。来年の今頃は、Cさんご期待の栗毛のハンサム君(美人さん?)が生まれているんだろうな。

最後の最後は、ノーザンホースパークで乗馬レッスン。ここのお馬さん達はとても賢くて、私のようにスランプ気味の初心者には本当にありがたい練習相手である。今回はブラウン君という、NHPの中でも一番お利口さんだというトロッターのお馬さんだった。25分の練習時間が本当に短く感じ、少し自信を取り戻せたような気がした。
練習が終わって、帰りがけに厩舎をのぞくと、そこには「えっっ??」という名前があった。

『アドマイヤカイザー』

スズちゃんを担当していらした加茂さんがお世話なさっていたことから、ずっと応援してきた彼である。最近レースで彼を見ることはできなかったが、もう一度出走を目指して調整中だと聞いていただけに、いきなりの引退にはびっくりだった。
あまりの衝撃に乗馬の受付をしてくれたお兄さんのところに飛んで行き、いつ入厩したのかを教えて頂いた。4月7日に北海道に来たとのことだった。これからは障害馬を目指し、練習に励むことになるらしい。
レースでもう彼の姿を見ることができないのは残念だけれど、これからはここに寄る度に会うことができる。今回は立ち入り禁止区域での放牧中だったため会うことができなかったが、次に来た時には加茂さんや橋田厩舎のことを聞いてみたいと思う。

たくさんの出会いと思い出を胸に、『帰りたくな〜い!』と繰り返しながら飛行機へ。今度は8月。とねっこちゃんたちが少し大きくなり、お母さん達のお腹の中のちびちゃん達も元気に成長している頃にまた戻ってこよう。
それまで、私も☆と仲良く、大会デビューを目指して頑張らなくてはね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.