☆QSANの備忘録兼用の不定期の雑記帳です☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/05 三度目の怪?
2005/02/01 1月度ウィルス駆除件数
2005/01/08 簡裁制度の悪用
2005/01/07 嫌がらせメール
2005/01/03 ウィルスメール

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/15(木) 水族館か人族館か?
☆昨14日に新設開館した川島町の「岐阜県世界淡水魚園水族館」へ行ってきました。夏休み前の今なら比較的に混雑も少ないでしょうから。人出はかなりありましたが駐車できないほどではなく、先ずは順調でした。でも水族館内にあるカフェレストランでは、1時間前後も待たされて些かゲンナリでした。開館直後で不慣れな所為もあるのでしょうが…。

☆水族館は動物園同様、人間が魚類を観察する場所の筈ですが、この写真を見てください。どう見ても、魚の方が人間様を観察しているように感じられませんか?…「水族館」と思っているのは人間の錯覚で、魚の方では案外、魚による魚のための「人族館」だと思っているのかもしれません。(^^)
◎アクア・トトぎふ⇒ http://ugui.aquatotto.co.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.